カテゴリ:∟八重山諸島11/SW( 26 )

南へ♪八重山諸島の旅 vol.4〜ホテル日航八重山のモーニングビュッフェ〜

c0216949_15415081.jpg

八重山旅行2日目、朝食のついてないプランだったのですがホテルの方から割引券をいただいたので1階のレストランでモーニングを食べることにしました♪

c0216949_1544118.jpg

窓際席をゲト♪
キレイなお庭が見えます^^ちょっと天気悪いけど、、、
本当は大きな水槽の横の席がよかったんだけど子供連れのお客さんでいっぱいだったのでね、、、
K様は水槽の隣がいいな〜ってずっと言ってたけど^^;


c0216949_1547365.jpg

ホテルのオムレツって大好き♪
目の前で作ってくれるので出来立て食べれるのいいよね^^
自分で作るとこんなきれいにできないし、、、^^;
左のごはんの上にかかっているのは日航八重山オリジナルのパパイヤカレーです♪
最初、食べると甘いんだけどあとでドーンとやってきます、、、^^;

c0216949_15513936.jpg

島豆腐と沖縄産もずくなどもいただきました。

c0216949_15521212.jpg

フルーツとヨーグルトも♪
食後はコーヒーをいただきました。
朝はどちらかというとコーヒー派の私です。午後は紅茶が飲みたくなるw

c0216949_15562032.jpg

ヨーグルトにかけたソースが偶然にもハロウィンチックで可愛かったので♪
朝食を食べたらおでかけします、つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-22 15:58 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.3〜ホテル日航八重山〜

c0216949_2192214.jpg

那覇から石垣までは約1時間のフライトでした。
意外と遠いんだなーって、、、もっと近いと勝手に思ってました^^;
定刻通り夜8時頃に石垣空港に到着、予約してあったレンタカーさんへ。

c0216949_211363.jpg

初めての土地の夜のドライブは苦手です〜^^;
ナビを見ながらなんとかホテルに到着!
今回お世話になるのはホテル日航八重山さんです♪

c0216949_2116357.jpg

日航八重山のロビー、広くてきれいでした。

c0216949_21171263.jpg

ポストにはシーサーが!沖縄らしいですね^^

c0216949_2118638.jpg

ツインのお部屋です。
相変わらず部屋の写真撮らせてくれない^^;いつも邪魔されます、、、

c0216949_21193839.jpg

ソファーもあって、ゆったりしたいとこですがすぐに荷物でいっぱいになりました。。。

c0216949_21201550.jpg

テレビの位置が微妙で、、、
ベッドに入ると見にくいし〜っていうか見にくい^^;

c0216949_2121549.jpg

バスルーム、古いホテルの割にはきれいでした!
日航八重山には大浴場があるのでここはあんまり利用しないんだろうな〜

c0216949_21231786.jpg

朝、お部屋から撮った景色。
ちょこっとだけど海が見えますね^^;

気になるお天気ですが沖縄滞在中は曇り時々晴れが多かったです。

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-20 21:25 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.2〜那覇空港でごはん&おやつ〜

c0216949_16561729.jpg

2時間程のフライトで那覇空港に到着ー。
乗り継ぎ時間があったので那覇空港を探索してみました!
まずはお決まりの顔出し写真の撮影(笑

c0216949_16583087.jpg

キレイな琉球ガラスを見てまわったり〜
お土産店をチェックしたり。

c0216949_16594959.jpg

石垣に到着するのは夜8時なので那覇空港内にある空港食堂で夜ごはん。

c0216949_1712294.jpg

やっぱ沖縄めしでしょ〜♪とのことでタコライスを注文(味噌汁かコーラ付き)

c0216949_1721996.jpg

楽しみにしていたタコライスなんですけど美味しくなかったです、、、^^;
タコミートがレトルトのよくお土産屋さんで売ってるやつでした(たぶん、、、
前に家でクックパッドのレシピ見て作ったタコライスの方が美味しいよ(涙
沖縄そばにしとけばよかった〜^^;

c0216949_1773666.jpg

K様注文のフーチャンプルーも味が薄くっていまいちだったなー。
2人とも頑張って食べたけどちょびっと残しちゃいました^^;

c0216949_1794390.jpg

お口なおしにブルーシールアイスクリーム^^
私はシークワーサーにしたんだけど美味すぃ〜♪

c0216949_1711185.jpg

そして初めて食べるじーまーみ豆腐。

c0216949_17122184.jpg

黒蜜ソースをかけていただきまーす♪
もっちりしていて美味しくて感動☆
また食べたいなー^^

さて石垣島に向かいますか!
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-19 17:14 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.1〜JALで出発〜

c0216949_12161587.jpg

まだ能登旅行も終わってませんが少しずつですが八重山旅行のレポもUPしていきたいと思います♪
今回のSWの旅はJALで♪
JALを選んだ理由は初搭乗ボーナスマイルをゲットする為でございます、、、
ANAに乗ってスタバとコラボのタンブラー欲しかったんだけどなー。
相方にマイルの方が大事!タンブラーはオークションで買え!って言われました^^;

八重山の旅、最初は家族3人で行く予定で申し込んでたんだけど急に相方が北京に出張に行くことになった!とのことで相方分だけキャンセル、、、が後日「出張なくなったから行く」だって〜^^;
キャンセル料払ったのになー。
結局相方は1日遅れでマイルを使ってくることになりました^^;
しかも帰りのチケット空いてなくて羽田着、羽田→伊丹は自腹でなんだかな〜って感じです。

c0216949_1224162.jpg

国内線は伊丹発ってイメージですが沖縄便は関空発が多いです、、、
私としては近い伊丹発がよかったのですが^^;
関西→那覇→石垣というルート。
ドリンクサービス、コンソメスープとシークワーサージュースと迷ってコンソメスープに。
この日は台風が近づいてきている影響もあって寒かったのでねー。

c0216949_12273651.jpg

機内での暇つぶしはいただいた『ちゅらナビ』と

c0216949_12282243.jpg

『KIXマガジン』今月の特集は済州島でした^^

c0216949_1229328.jpg

いただいたキッズアメニティは世界地図に世界のシール。

c0216949_12303845.jpg

途中、台風の目が見えます!とのことで外をまじまじ見たのですがよくわからなかったです〜^^;

c0216949_12313167.jpg

K様はシート3席も使ってファーストクラス並みの待遇でっせ!!!
那覇まで爆睡でした!!!

つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-12 12:33 | ∟八重山諸島11/SW

日本最南端から


c0216949_1525566.jpg

私がSWに旅した波照間島からのエアメール。
日本最南端から出した絵はがき、消印が可愛くてとっても気に入ってます。
自分で自分にはがき出すのって学生時代にヨーロッパ1週した時以来。。。
その時も最初の3ヶ国はまめに出してたけどその後は忘れてたり面倒だったりで、、、と中途半端に^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-03 15:09 | ∟八重山諸島11/SW

憧れの八重山諸島に行ってきました♪

c0216949_11101095.jpg

今年のSWは4泊5日で石垣・竹富・波照間島に行ってきましたー。
憧れの八重山諸島、特に波照間島はずーっと行ってみたいと思っていたので今回訪問できてよかったです!
またぼちぼち旅行記UPしていきたいと思います^^

カンボジア旅行記、早く終わらせないとね、、、^^;
あと能登旅行記も(汗

[PR]
by tabi--photo | 2011-09-26 11:13 | ∟八重山諸島11/SW