カテゴリ:∟八重山諸島11/SW( 26 )

南へ♪八重山諸島の旅 vol.14〜とうふの比嘉で朝ごはん。〜

c0216949_12594725.jpg

八重山旅行記4日目、本日の朝ごはんは「とうふの比嘉」さんにていただきます♪
え、こんな場所に?というところにお店がありました〜(笑

c0216949_1334068.jpg

そんなに暑くない日だったのでオープンエアーな席でいただくことにw

c0216949_137622.jpg

メニューはこんな感じ、どれもやっすいです♪

c0216949_1373682.jpg

3人ともゆし豆腐定食(350円)にしてみました!
写真でわかりにくいけど結構なボリュームあります。
豆乳もついてて健康に良さそうですなー♪

c0216949_139538.jpg

こーんな場所でいただいてます♪
いい感じでしょ^^

お腹がいっぱいになったあとは竹富島に向かいます〜。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-01 13:10 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.13〜ライオン食堂で夜ごはん。〜

波照間島から石垣島に戻ってきましたー♪
帰りのフェリー、かなり揺れましたw
酔い止め飲んでおいてよかったです、、、

c0216949_17261654.jpg

夕食は相方が宿の書き込みで見つけた「ライオン食堂」さんでいただくことに。
こうやって写真で見ると町内とかにある集会所みたいですねw
ま、美味しければいいのです^^

c0216949_17284832.jpg

私は豆腐チャンプルー定食をいただきました。
これ、美味しかったなー。また食べたいですw

c0216949_17295690.jpg

K様はマーボー丼を注文したんだけど美味しいんだけど辛くってw
なのでまた半分こして食べることになった^^;

c0216949_17312549.jpg

相方はミックスフライの定食。
サックサクで美味しかったみたい♪

c0216949_17332899.jpg

夕食後は街をぶらぶらしてお土産探し。
あんまり欲しいものなかったんだけどねーw
明日は竹富島に行く予定です♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 17:35 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.12〜波照間日本最南端と郵便局〜

c0216949_10492068.jpg

あやふふぁみでお昼ごはんでお昼ごはん食べた後はチャリンコで波照間最南端を目指します。
途中、こんな景色があってほんとのどかだわー波照間島♪

c0216949_10523926.jpg

途中可愛いヤギちゃんがいたのでより道。
K様が気になるみたいw

c0216949_10543343.jpg

「ヤギだし紙食べるよね?」とティッシュをヤギちゃんにあげてたw

c0216949_10553825.jpg

『日本最南端の碑』に到着。
小さな島なんだけどアップダウンがあるので結構しんどかったなーw

c0216949_1058499.jpg

ここからもうちょっとで台湾ですw
遠かったなー日本最南端。やっと来れたよ♪

c0216949_111263.jpg

日本最南端で記念撮影^^

c0216949_1114124.jpg

戻る途中、誰もいない静かなビーチでのんびりしたり。。。

c0216949_1124549.jpg

日本最南端の郵便局から絵はがきも出しました!→届いたはがきはコチラ

c0216949_1143129.jpg

フェリーの時間が近づいてきたのでターミナルでお買物しました♪
買ったお土産はまた後日紹介しますね。

c0216949_1161766.jpg

さよなら、波照間島、、、
今度来るときは泊まりで来たいです♪

島人もびっくり!!!
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 11:13 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.11〜あやふふぁみでお昼ごはん。〜

c0216949_11293725.jpg

ひさびさに八重山旅行のつづきをー。
なかなか進まなくてすいません、、、w
ニシ浜で遊んだ後は調べておいたお店にお昼ごはんを食べに行きます。
島にはそんなにお店がないので早めに行かないと売り切れちゃいそうでねw
早めに行ったけどまだ営業してなかったので近くをぶらぶら。。。
普通の民家にあったシーサーが可愛くて思わずパチり☆

c0216949_1136181.jpg

波照間島にはお花がいっぱい。
ブーゲンビリアがと〜ってもきれいだったな♪

c0216949_11371230.jpg

パーラーみんぴかさんの看板が可愛くってw
バス停じゃないよ〜(バス走ってないし)

c0216949_11435494.jpg

モンパの木さんを覗いてみたり。

c0216949_1145959.jpg

気づいたらOPENしてたのでランチタイムにします♪
お店は『あやふふぁみ』さん。
旅雑誌で見て気になってたお店です!

c0216949_11471669.jpg

ポストカードがいっぱい、旅人からの便りでしょうか〜?

c0216949_1148113.jpg

早めに行ったんだけど既に先客の方が2人いらしゃって、、、
どちらも一人旅の方のようで本を読んでまったりされてました。

c0216949_11492132.jpg

メニュー、私は前もって食べるもの決めてたのですがw

c0216949_1150413.jpg

注文したのは軟骨ソーキのラフテー定食(800円)

c0216949_11514485.jpg

お肉が柔らかくて美味しかった〜♪
付け合わせの野菜も美味しくってまた食べたいです!

c0216949_11523714.jpg

相方はスーチカ定食(900円)
豚バラ肉を塩漬けにして焼いたもので1口もらったけどこちらも美味しかったです♪

c0216949_11543973.jpg

K様はカレーにしたんだけど、スパイスたっぷりで子供は苦手なやつだったw
なので半分こして食べました^^;

c0216949_11555257.jpg

お酒もおいてあったけど私が訪問した時期は夜は営業していないみたいだったw

行ってみたかったお店でランチ食べて満足したのでチャリンコ飛ばして最南端目指します。
つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-24 11:58 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.10〜波照間ブルーに会いに行く。〜

c0216949_12293059.jpg

八重山旅行3日目、今日は頑張って憧れの波照間島に行くことに。
八重山観光フェリー乗り場は離島行きの人でいっぱいでした^^

c0216949_12351839.jpg

波照間島行きのフェリーは6番乗り場、うしろのほうが揺れないとのことで早めに後ろの席をゲット。
次から次とお客さんが乗ってきて最後には席がたりなくなる、、、という状態に^^;
「6歳未満のお子様は抱っこでお願いしまーす」で無理矢理席空けてたなw
8歳で助かったーw
噂通り、船は揺れたので船内写真なし。
私、乗り物に弱いので何かするとすぐ気分悪くなっちゃうのでね、、、
酔わないように頑張ること1時間ちょっと、波照間島に無事に到着しましたー。

c0216949_12434764.jpg

バスに乗ってレンタサイクル屋さんまで行きます。
5分くらいでレンタサイクル屋さんに到着しました♪
赤と青の自転車は子供用です!
ちなみに1日レンタルして1000円くらいだったかな?
かなりの人が借りてたのでぼろ儲けですねw
相方が引っ越してレンタサイクル屋さんでもしようか!って言ってました^^;

c0216949_1242347.jpg

波照間島はきれいな花で溢れててキレー056.gif
ハイビスカスを見ると南国にキター!!ってテンションあがります。

c0216949_12505738.jpg

自転車に乗ってまず向かうのはもちろん「ニシ浜」でしょw

c0216949_12513974.jpg

なんか青いのが見えてきました。
テンションあがります♪

c0216949_12524497.jpg

やっと会えたよ、波照間ブルーに♪

c0216949_12532936.jpg

何年も前から君に会いたくて会いたくてやっと会えたね^^

c0216949_12545391.jpg

あーあ。ちょっと曇っちゃった、、、w
しばし海水浴を楽しむことにします♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-15 12:55 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.9〜あさひ食堂のごはんはボリュームあって安い!〜

最近、サボり気味がクセになってきてるのでなかなか旅行記がすすみませんw
ま、次の旅予定ないのでゆっくり書いていこうと思います!
あ、お正月に家族&従兄弟で温泉旅にでかけます、、、
国内旅行好きだけど海外に旅したいこの頃ですw


c0216949_12134990.jpg

石垣島での最初の夜ごはんはあさひ食堂さんで♪
どのメニューも安い^^

c0216949_1216250.jpg

相方注文のあさひ定食、このボリュームでなんと600円!

c0216949_12172931.jpg

K様は八重山そば(300円とか400円とかだった、、、)

c0216949_1219361.jpg

私はソーメンチャンプルー500円!
写真ではわかりにくいけどものすごいボリュームw
汁ものもこれでもかーって言うくらい具がたくさん入っててびっくり☆

c0216949_12205580.jpg

さすがに食べれなくて困ってたらおばちゃんがお持ち帰りにしていいよーって。
お言葉に甘えさせていただき、お風呂に入った後夜食でいただきましたw

こんなにすごいボリュームなのに3人で1500円の夕食なのでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-14 12:23 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.8〜大理石アイスとユーグレナモールでお買物♪〜

玉取崎展望台に行ったあとはアイスを食べたいとのリクエストで調べてあったアイス屋さんへ行ってみることに。
しかし、お休みだった、、、

c0216949_15144619.jpg

すぐ調べ直して近くにあるハウ・トゥリー・ジェラートというアイス屋さんに行ってみることに♪
私とK様はパインキウイヨーグルトを半分こ。
注文すると大理石でコネコネしてくれます。
さっぱりしてて美味しかったと思うんですが相方はあんまり、、、って言ってましたw
濃厚なの好きな方には口に合わないのかな〜^^;
ちなみに相方はラムバナナっていうの食べてました。

c0216949_15192737.jpg

アイスを食べたあとは相方が今晩お世話になる宿に荷物を置きに、、、
BOX型の個室で1泊1800円から泊まれるみたい、安いね。。。
日航八重山でトリプル追加お願いしたら高かったのでこっちに泊まる〜ってw
意外と快適でよく眠れたって言ってました。

c0216949_15215830.jpg

荷物を置いた後は繁華街にあるユーグレナモールに行ってみました♪

c0216949_1523034.jpg

琉球キューピー、久しぶりに見たw

c0216949_15233284.jpg

沖縄のお土産いっぱいで買わなくても見てるだけでも楽しかったです♪

c0216949_1524996.jpg

またまた顔出し写真を撮ってみるw

c0216949_15244398.jpg

フルーツや野菜も美味しそうだったなー。

c0216949_15254970.jpg

塩屋でお買物しました^^
買ったものはまた後日、、、
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-10 15:27 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.7〜大好き!沖縄そば&玉取崎展望台〜

右肩首の痛みがひどくてしばらくパソコン触らずにいました、、、
なんだか右半身だけ、へんな感覚の時があったので怖くなって、、、
globeのKEIKOさんのニュース聞いたら頭痛持ちの私は気をつけないとなーって思いました。
KEIKOさん、回復してるようでよかったです^^

あんまり無理せずマイペースでブログも続けていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて八重山旅行記の続きを。
米原海岸でシュノーケルした後はランチを食べに行きました。
調べておいた明石食堂に2時半頃訪問したのですがまさかのすごい人。
外まですごい人が溢れててびっくりしましたー^^;
待つの嫌だということでソッコーでUターン。

c0216949_13165592.jpg

お腹ペコペコ状態なのですぐに近くのお店を調べ行ってみることに。
こういう時スマホは便利ですよね♪
こちらはなんていうお店だったかなー?
島田紳介さんのお店『トムル』の隣にあったお店です。

c0216949_13193897.jpg

屋根の上にシーサーがいて沖縄建築が素敵なお店でした♪

c0216949_1321683.jpg

外に休憩スペースみたいのがあって天気がいいと青い海が見えて素敵なんだろうなぁぁあああ。
天気が悪いと写真もいまいちに写ってしまってほんと残念です、、、

c0216949_1323866.jpg

ランチタイムではなかったのでお客さんは私達だけでした。
落ち着くわーw
座敷でしばしマッタリさせていただきました♪

c0216949_1325239.jpg

私は大好きなソーキそばにジューシーとじーまみー豆腐のセットを。

c0216949_1326146.jpg

沖縄に来るのは7年ぶり、K様が1歳の時以来なのでソーキそば大好きでずーっと食べたいと思ってましたw
お肉がとろっとろで美味しい。

c0216949_1336692.jpg

K様は八重山そば。

c0216949_1336545.jpg

相方は海老フライ定食を。
見ただけで美味しそう♪

c0216949_13391919.jpg

海老フライ、1つもらったけどすっごく美味しかった!

c0216949_1340346.jpg

サラダにドラゴンフルーツ入ってるところが沖縄らしいね^^

c0216949_13404015.jpg

お店の看板犬、可愛かったー☆

c0216949_13413965.jpg

お腹いっぱいになったあとは玉取崎展望台に行ってみました。
が、あいにくのお天気で展望台からの景色はこんなです、、、とほほ。。。
晴れてるときの景色は本当に最高みたいです。
素敵な写真を載せてる方がいたのでそちらで美しい風景を見てください→

c0216949_13461827.jpg

ここは1年中ハイビスカスが咲いているそうです056.gif

c0216949_13475375.jpg

提灯みたい可愛いお花も。。。
それにしても天気がー^^;
タダでさえ写真の腕がいまいちなのに自然光がないとキレイに撮れないよーw

続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-31 13:49 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.6〜曇りの米原海岸とカラフルシーサー〜

c0216949_1110410.jpg

相方を空港でピックアップしたあとは石垣島ドライブへ♪
まずは、ひざまでつかれば熱帯魚が見られるという米原ビーチへ。

c0216949_11124760.jpg

しかしこの日は曇りという残念なお天気、、、w
楽しみにしていた石垣ブルーは見られませんでした。

c0216949_11135588.jpg

曇りでこの青だから天気のいい日はきれいなブルーなんだろうなぁ、、、残念!
シュノーケルしたのですが岩に足をぶつけてしまい血がでました(涙
頑張って岩の向こうにいくとカラフルなお魚ちゃんがいたらしいのですが
ケガでテンション下がった私は怖くて行けず、、、

c0216949_1118751.jpg

海はあきらめて散歩を。。。
可愛いヤシガニちゃんがたくさんいました♪

c0216949_11192275.jpg

ビーチのすぐ近くにカラフルなシーサーを発見!!!

c0216949_11195524.jpg

c0216949_11205948.jpg

すごいカラフル♪♫♬沖縄らしいね^^

c0216949_1122353.jpg

シーサー作りも体験してみたかったなー☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-27 11:23 | ∟八重山諸島11/SW

南へ♪八重山諸島の旅 vol.5〜さよこの店のサーターアンダギー〜

c0216949_233533.jpg

朝食後、相方を空港まで迎えに行くまでちょっと時間があったので気になっていたお店に行ってみました♪
サーターアンダギーが美味しいとクチコミがあった『さよこの店』です。

c0216949_23372823.jpg

メニュー、時間ごとに違う揚げたてのサーターアンダギーをいただけます♪
私達は朝早かったので、、、

c0216949_23391774.jpg

プレーンとドラゴンフルーツの2種類でした!

c0216949_2339531.jpg

プレーンだけじゃおもしろくないのでドラゴンフルーツもいっときましょ!
ちなみに1個50円です♪安いねー^^

c0216949_23405871.jpg

入り口の張り紙見てびっくり!!!
今日来といてよかったー明日からしばらく休みだったよ、、、w

c0216949_23414699.jpg

さっそく車の中でいただきます♪
味の違いはあんまりわからなかったけどなんとなくドラゴンフルーツのほうが美味しかったような気がします☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_23434040.jpg

そして石垣空港へ♪
相方待ちっす。

c0216949_23441753.jpg

台風の影響で名古屋からの便が欠航になって心配してたのですが関空からの便は
何の問題もなかったようで定刻通りに到着したようです♪

相方をピックアップしたので今からドライブに行ってきます♪つづく☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-24 23:46 | ∟八重山諸島11/SW