カテゴリ:∟カンクン09/SW( 25 )

カリブの青い海に飛び込む

チェックイン後、時間は4時もう夕方だったけど青い海見たら飛び込まずにはいられません^^;
早速ビーチへ♪

c0216949_13302093.jpg


早速飛び込んでみました!
めっちゃ、青い〜♪バスクリンみたいでした^^;
ちょっと乳白色っていう感じでキレイなんだけど透明度はイマイチです‥

c0216949_13493156.jpg


砂がね、真っ白でサラサラなの。これって人口の砂?っていうくらい。
裸足で歩くてサラサラしてるんだけどキュッていう感じで気持ちいいです^^
プライベートビーチにはデイベッドがありました。
わーい!デイベッドだぁーって喜んでたんだけど、なんと有料でした‥^^;
しかも高かったので滞在中1日も使ってません(涙

c0216949_1453295.jpg









K様もプールで気持ちよく泳いでました♪♪♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


c0216949_1535664.jpg


しあわせな時間。
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-28 09:56 | ∟カンクン09/SW

カンクンに到着!ホテルにチェックイン

c0216949_1114298.jpg


ダラスからカンクンまでの飛行時間は約二時間半‥
また乗るの〜って感じでしたが、あとちょっとなので我慢我慢。。。
雲ばっかりの景色から陸が見えて到着したときは嬉しかったなー。
南国特有のむーっとした空気って好き。テンションあがるし♪

c0216949_11271159.jpg


今回のカンクンでの滞在は4泊6日という短い日程!
なのでテーマはどこにも行かずホテルでまったりに決定♪
遺跡も見に行きたかったんだけど往復6時間かかるみたいだし諦めました。
もっと滞在時間が長ければ行ってたんだけどね、残念。
今回ステイしたホテルはFiesta Americana Grand Coral Beach Cancun
ホテルステイがメインだったので快適そうなホテルを選択しました。
ほかに泊まってみたいホテルもたくさんあったのですがトリプル不可とか15歳未満不可とかが多くて^^;
でも、こちらのホテルにして良かったです。
お部屋に入った瞬間、まず海の青さに感動しました!!!

c0216949_1150544.jpg


お部屋はこんな感じ^^
ベッドが置いてあるスペースとは別に6畳くらいのリビングスペースがあって広いです。
段差があるのも高級感があってよかったです(普段は安ホテルが多いので^^;
エキストラベッドが入っているので写真イマイチですいません‥

c0216949_1233077.jpg


バスルームはちょっと古いけど広くて清潔です☆
アメニティも充分すぎるくらい置いてありました。
ただ、バスタオルが大きくて重くって^^;
正直、日本人向きではないです。
髪とかふきにくいし‥
写真に写っているミネラルウォーターはどちらも有料です。
カンクンは水道水で歯磨きしても大丈夫とかで無料のミネラルウォーターは置いてありませんでした。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


c0216949_12161949.jpg


ベランダから見た景色です☆
チェックインも無事に終わったので青い海に飛び込みに行ってきます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-27 12:20 | ∟カンクン09/SW

ダラス・フォートワース空港に到着

成田から約12時間?程のフライトで乗り継ぎ空港のダラス・フォートワース空港に到着。
お、おしりが割れるかと思いましたよ^^;
早速アメリカに入国します♪
乗り継ぎだけなのにわざわざ入国しなくちゃいけないのは、ちょっと面倒だけど‥

c0216949_13151616.jpg


いやーアメリカはやっぱり大きいね!でっかいよ!
そしてダラスの空港はとーってもキレイだった☆

c0216949_13233542.jpg


ドラマで見るようなアメリカーンな車も発見したので写真撮ってみました。
久しぶりのアメリカにちょっと、浮かれすぎ?
ここ数年、アジア旅行ばかりしてたので新鮮でつい‥^^;

c0216949_13355252.jpg


入国したばかりだけど、すぐに出国(笑
少し時間があったのでダラスの空港内をいろいろと探索してみました。
空港内にはマックやスタバなんかもあるので時間つぶしには嬉しいですね^^

そして‥こんなものもありました。

c0216949_1348359.jpg



日本では一時大ブームだった
クリスピークリームドーナッツ

あんなに行列だったのにアメリカでは
コンビニで買えます。

まぁ、できたてのアツアツを
食べることはできないですけど^^;

実は一度だけ食べたことがあって
甘すぎて好みではなかったけど‥
満足しているので今回はスルーしました。










そして、そして‥‥こんなものもあったよー!!!

c0216949_1425528.jpg


眞鍋かをりのCMでおなじみの
プロアクティブ!!!

な、なんと自販機になってました^^;

アジア系の女子が何人か
お買い上げしてました。

日本で買うよりもきっと
安いんだろうね^^

残念ながらニキビ肌ではないので
買うことはないのですが‥
どちらかといえばシミ、そばかす系なので^^;



c0216949_14301083.jpg


とっても可愛いCANDY BARもありました053.gif

c0216949_14382623.jpg


カラフルなキャンディは見ているだけでも楽しくなっちゃいます^^
そして、元気になれる!!!(笑

c0216949_14473238.jpg


ひ、ひえ〜024.gif
サソリやら、イモムシ入りキャンディもございました^^;
もちろん、買わない(笑
中に入っている虫は食べるんだよね???

c0216949_14564495.jpg


カフェで大好きなオニオンリングスを食べてカンクンにむかいます。
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-23 09:12 | ∟カンクン09/SW

憧れのカリブ海に会いに出発!

2009SW、ずーっと前から憧れていたカリブ海に行ってきました!
行き先はメキシカンリゾート、カンクン058.gif

c0216949_10472893.jpg

今回の旅で利用したのはアメリカン航空

伊丹→成田はJAL
成田→ダラスはAA
ダラス→カンクンはAA

長ーいフライトで体力的に辛かったけどマイルはいっぱい貯まりました(笑






長ーい旅の機内で食べた食事はこんな感じ!
c0216949_11225617.jpg


相方がチョイスしたのはビーフ。
食べてないからわかんないんだけどシチュー?カレー?

デザートのモンブラン風は‥
な、お味でした^^;






アタシがチョイスしたのはパスタ。
無難だと思ったので^^;

ペンネと鮭のクリームソース。
サイ○○ア的なお味で食べれます^^
でもサラダのパスタとかぶるね‥




夜中にサンドイッチとドリンクの軽食が出てきて‥

朝食はパンとフルーツ。
クロワッサンよりレーズン?シナモン?ロールみたいなパンのほうが美味しかったなー。




あと、ちょっとでダラス・フォートワース空港に到着です!
ひっさしぶりのアメリカ入国でワクワクします♪
ESTAも取得してバッチリ☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-21 11:45 | ∟カンクン09/SW

カリビアンブルーとコロナビール

c0216949_16185922.jpg


SWにメキシコ・カンクンに行ってきました。
フライトは伊丹→成田→ダラス→カンクンとあまりの長いフライトで体力(いや、お尻が)ギリギリでしたが‥
でも美しいカリビアンブルーの海をみたら長旅の疲れもぶっとんじゃいました^^
ビールも安くて飲み放題(笑)!
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-10 16:26 | ∟カンクン09/SW