カテゴリ:∟カンクン09/SW( 25 )

カリビアンカラーに染まる

ガラフォン公園でたっぷり遊んだ後はイスラ・ムヘーレスの中心地へ♪
徒歩30分くらいでまわれるくらいの小さな街でした。
メキシコらしい風景をお楽しみください^^

c0216949_23205116.jpg


メキシコらしいカラフルな絵が描かれたお皿?
ちょっと欲しいなーと思ったけど値段わからなかったし英語通じなさそうだったので^^;

c0216949_23242039.jpg


ピンクの壁にブルーのドア、パープルも入って日本では考えられない色の建物。
メキシコの気候にはピッタリでとっても素敵☆

c0216949_23274022.jpg


街にはお洒落なオープンカフェが何件かあってお茶したかったんだけど
船の時間がせまっていたので泣く泣く諦めました〜

c0216949_2330360.jpg


カラフルな土産物は見ているだけでも楽しくなる♪

c0216949_2331419.jpg


メキシカンハット!欲しいけど荷物になるので^^;

c0216949_23331777.jpg


可愛い雑貨屋さん053.gif

c0216949_23354661.jpg


マグネットいろいろ♪

c0216949_23372385.jpg


小さな街のスーパーはこんな感じ!
離島だから物価高いのかな〜?

c0216949_23393758.jpg


これ↑オーストラリアでも買いました^^
京都でも買ったような記憶が‥

c0216949_23413451.jpg


こちらのカートは使用できません‥(笑!

c0216949_23434983.jpg


クラゲだよ〜♪♪♪

c0216949_23443249.jpg


プラヤ・ノルテ(ココビーチ)と呼ばれるホワイトサンドビーチ
地元の人や観光客で賑わってました。

こんな感じでゆるゆるなイスラ・ムヘーレスの1day tripは終わり‥
帰りは混んでる高速ボートでカンクンに帰ります。
相方の隣にかなーり大柄のカップルが座ってきて窮屈で苦しかったそうです^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-05 23:51 | ∟カンクン09/SW

ガラフォン公園でシュノーケル(2)

あんまり美味しくないランチを食べた後は‥

c0216949_2242622.jpg


大好きなインフィニティプールで泳いだり‥
海のすぐそばにあるプールって好き。

c0216949_2274190.jpg


公園内を探索‥
探索って言っても海ばっかりなんだけどねー^^;

c0216949_2221237.jpg


岬のほうにきてみました。
モダンアートが何点かあって屋外ミュージアムのようでした♪

c0216949_22223881.jpg


カリブ海をバッグにとってもフォトジェニックなイグアナちゃん☆
撮ってと言わんばかりだったので撮ってあげました(笑

c0216949_22295585.jpg


イスラ・ムヘーレスには何件かFOR SALEの物件があって、どれもとっても素敵な物件でした!
なかでも気に入ったのはこちらの家↑
ここに住みたいねー、でも日本に帰省するの大変だよねー。
買えもしないのに妄想だけふくらんでおりました^^;
毎日こんなきれいな海眺めて暮らせたら素敵だよね♪

カンクンよりもイスラ・ムヘーレスを気に入ってしまいました。
なんにもないところなんだけど、とっても素敵な島なんだもん。

◆おまけ◆

c0216949_22422344.jpg


ガラフォン公園でお友達になったメキシコ人の男の子☆
K様のことが大好きで大好きで帰る時ずーっと泣いてた‥
とっても可愛い子で将来は絶対イケメン君になると思う(パパもイケメンだったし)
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-04 22:48 | ∟カンクン09/SW

ガラフォン公園でシュノーケル(1)

久しぶりにカンクンレポ♪

c0216949_13161461.jpg

カフェでまったりして、カートを走らせていたら目的地が見えてきました!
ひゃー!!!海青〜い、きれい!!!

c0216949_13243677.jpg


やってきたのはガラフォン公園!
ここで1日遊ぶ予定です。
オールインクルーシヴプランなのでシュノーケルもランチもその他いろんなアクティビティが楽しめます^^
料金は大人US59、子供US39だったかな?記憶が‥^^;

c0216949_13332455.jpg


海はとってもキレイなのですが波がとっても強くてアタシここでシュノーケル大丈夫なの?(T▽T;)
相方に「ここまできてどないすんねん?」と言われたのでしぶしぶシュノーケルの準備を。。。
う、、、こわいよー!実は泳ぎがあまり得意ではありません‥
プールとか波の少ない海で泳ぐのは大好きなのですが波が荒くて足のつかないところは苦手です(>_<)
で、行ってきました海の中。。。
キレイなお魚がいっぱいいて感動ー072.gif
あ、すいません^^;水中写真はありません!
だって自分の身を守るだけで必死ですから写真撮る余裕なんてないですよ〜(iДi)
波が荒くて岩にぶつかりそうになったり塩水いっぱい飲んで死ぬかと思ったー!
こんなんじゃダイビングの免許なんて夢のまた夢ですわ‥

c0216949_13461262.jpg


シュノーケルで体力消耗した後はレストランでランチ♪
ビュッフェでした。

c0216949_13484277.jpg


むー。あんまり食べたいと思うようなものなかったよー(#`ε´#)
アメリカーンな感じの食事でしたわ^^;
ホームスティしてた頃を思い出させるような食事。。。。。

長くなりそうなので、その2につづく(;´▽`A``
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-03 13:56 | ∟カンクン09/SW

ゆるゆる南国時間 イスラ・ムヘーレス

c0216949_16572173.jpg

高速ボートに乗ってやってきた場所はイスラ・ムヘーレスという島!
カンクンから高速ボートで30分くらいだったかな?
たかが30分といえどもあなどれません^^;
ボートから降りたらふらふらでした‥

理由は船酔いです〜
かなりのスピードでしかも揺れるし‥
事前に酔い止め飲んだのですがそれでも気持ち悪かったです^^;

船の中では船員が島での足はどうするんだ?と聞いてくるのですがスペイン語なまりの早口英語だし、なにより吐きそうで話するの大変でしたわ008.gif
1日45ドルでカートをレンタルできるということなのでお願いしました^^

そして到着!海の色がきれ〜い☆
やっぱり離島は海の透明度が高いですね^^

c0216949_17102612.jpg


↑こちらのカートに乗って島内を移動します♪
車と比べるとスピードは遅くなるけど風がとっても気持ちよくて最高です。

c0216949_1716957.jpg




目的地に行く前にZAMAというカフェで休憩♪
なんだかバリ島とかでよく見かける感じのカフェでした。







c0216949_17245030.jpg




海がきれいで癒される~♪









c0216949_1728156.jpg



魚もいっぱいいました♪












c0216949_17325981.jpg


ペリエとコロナをいただきました^^
海を眺めながらお茶できるカフェっていいね^^

c0216949_1832532.jpg


こちらのカフェ、プールもあります♪
別料金払えば、海で泳いだりプールで泳いだりしてもいいみたい^^
日本でいうお洒落な浜茶屋?っていうところでしょうか?

c0216949_1845191.jpg


プールに南国の花が浮いててキレイだったなー。
カフェでまったりした後は本日の目的地に向かいます^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-16 18:08 | ∟カンクン09/SW

1day tripに出発!

カンクン旅行3日目、今日はちょっと朝早くから出かけるので早めに起床‥

c0216949_14284647.jpg


そして朝食、搾りたてのフレッシュフルーツジュースが美味しい♪
そして、いつも思うけど贅沢だわー。

c0216949_14384032.jpg

テラス席に座ってみました。
なかなか、素敵でしょ^^

c0216949_14445147.jpg


早くもザ・日本食の朝食です〜♪
もともとパンよりご飯派なのでどうしてもこういう朝食があるとそっちをチョイスしちゃいます^^;

c0216949_14502589.jpg



焼き魚に冷や奴、お漬け物までありました!
どれも本当に美味しかった、満足。
嬉しいことにふりかけなんてものもありました^^




c0216949_14531140.jpg




サラダ。
大好きなサーモンたっぷりのせていただきました^^
ライムたっぷり搾って贅沢サラダですわ。
チーズも美味しかった♪


c0216949_1457196.jpg




温野菜もちゃんと食べたよー!
ズッキーニうまい^^大好物なのさ!
って、朝から食べすぎなのは今のところ外では美味しいものを食べてないから^^;





c0216949_1525590.jpg


美味しい朝食のあとはバスに乗ってプラヤ・リンダへ♪
スペイン語はまったくわからないのですがロテイティング・シーニックタワーが見えたらバスを降ります。

c0216949_1521012.jpg


キャプテン・フック・クルーズの船を発見!
海賊の格好をしたスタッフがカリブらしい趣向のディナークルーズで楽しませてくれるそう。
ものすごく気になったけど、お値段も素晴らしかったので残念ながらスルー(涙

c0216949_15284213.jpg


そして、こちらの高速ボートに乗ってある場所に向かいます。つづく^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-11 15:33 | ∟カンクン09/SW

カンクンの夜。

c0216949_1445957.jpg

カンクン2日目の夜。
街で1番大きいショッピングモールに行ってみることに。
ローカルバスに乗ってみました(7.5ペソだったかな?)
日本では考えられない恐ろしいスピードでガンガン走ります^^;
途中、ギター抱えたおじさんが乗ってきてギター弾いてたんだけど誰もチップくれないので途中ですぐ降りちゃってました〜。
ものすごいスピードの中で写真撮ったのでぶれぶれです^^;








10分くらいで目的地に到着しました^^

c0216949_1525619.jpg


やってきたのは、ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジというショッピングモール。
なにかいいもの売ってるかなーと思ってぶらぶらしてみたけど特に欲しいものもなかったので(高いし^^;)
夕食を食べようーってことになりました^^

c0216949_15182975.jpg


心惹かれるレストランがなくて結局マクドナルドにお世話になりました^^;
しかし、なんか高いぞ!!!
メキシコではマクドナルドは地域によって値段が違うそうです‥
物価が高いカンクンが1番高いんだって008.gif
しかもあんまり美味しくないし店員もやる気なさそうだし量少ないなーと思ったらポテトが足りなかった。
文句言ったら笑って「あっ、忘れてた」だってさ^^;

c0216949_15255538.jpg


そしてハッピーミールのおまけはこちら♪
可愛くないぞー!!!
デザートはハーゲンダッツでベイリーズのアイスクリーム☆
しかし1スクープで500円くらいしましたけど‥(涙

c0216949_15391354.jpg


バスでホテルゾーンまで戻り、COCO BONGOの前を通るとものすごく盛り上がってました。
相方が行きたかったみたいだけど未成年がお一人様おられるのでパス^^;
ショーだけとかなら見れると思ってたんだけどなー。

c0216949_15463434.jpg


ホテルゾーンにはこういうオープンな感じのバーが多かったです。
キレイなお姉さんがくるくる踊ってました♪
夜遅くまでこうやって遊べるのはカンクンの治安がいいから(物価その分高いけどね^^;

c0216949_9365577.jpg


バーは見学だけしてスーパーに行きました。
カラフルなドリンクがいっぱい〜♪
興味あるけど、美味しくなかったら嫌なので挑戦しませんでした^^;
お水とビールだけ買いました‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-10 09:40 | ∟カンクン09/SW

青い海、白い砂、何もしない1日。

c0216949_13315676.jpg


カンクンヴァケ2日目、朝食を食べて今日は1日どこへも行かず海とプールでだらだらする予定♪
相変わらずカリビアンブルーは美しい^^
隣に見えるホテルはリウホテルといってオールインクルーシヴのホテル。
まだ、新しいみたい☆

c0216949_13394636.jpg


白い砂浜はほんとにサラサラで素足で歩くと気持ちいい。

c0216949_13462910.jpg


海に潜ったりプールで泳いで喉が渇いたらプールバーでドリンクをいただく♪
とっても贅沢な1日の過ごし方。
メキシコにきたら絶対メキシコカラーのドリンクを飲んでみたかったので特別に作ってもらいました☆

c0216949_13552225.jpg


プライベートビーチではジェットスキーも楽しめるよ^^

c0216949_1401672.jpg


化粧ハゲハゲになってもすっと泳いでました^^;
だって、気持ちよかったんだもん。

c0216949_1441451.jpg

青、青、青、どこまでも青(笑

c0216949_14131767.jpg


ずーっと、ここにいたいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-09 14:16 | ∟カンクン09/SW

カリブ海に咲く花

c0216949_153422.jpg


優雅な朝食のあとはぶらっと敷地内を散歩♪
南国の花がたっくさん咲いててキレーイ。

c0216949_15101331.jpg


南国定番?ハイビスカスや朝顔?も咲いてましたー。
青い海にカラフルなお花は見ているだけでもテンションUP016.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-04 07:59 | ∟カンクン09/SW

朝シャンしてみました^^

カンクン旅行2日目、今日もいい天気です♪
あっ、でも夜中に057.gifが降ったみたい‥
ベランダが濡れてました^^;

c0216949_11533793.jpg


あっ、つぎはぎ写真うまくいってないね‥(汗
今日も楽しく遊べそうだー!その前に腹ごしらえです^^
本当はお部屋代金のみで朝食はついてなかったんだけどチェックインの時に『ホテルからのサービスです』って
朝食クーポンいただいちゃいました〜053.gif
ホテルの朝食って高いですよね。ありがたく使わせていただきます^^

c0216949_1254898.jpg


朝食は1階にある海の見えるレストランにていただきます!
ホテルの朝食って非日常を味わえるので大好きです(普段はビンボーなので^^;
お酒もおいてあって朝からアルコールを楽しめちゃいますよ〜

c0216949_1213291.jpg



せっかくなので朝から朝シャンさせていただきました♪
もちろん初の体験でございます^^;
こういう機会でもなければ一生体験できないと思うので‥(汗
イチゴなぞ浮かべてテレビや雑誌でしか見たことのないドリンクに感動です(笑

叶姉妹とかは毎日こういう生活してるんでしょうね^^
でもアタシはやっぱり納豆に目玉焼きの朝食がいいなー。庶民だし。









そして今朝の朝食は‥

c0216949_12441089.jpg


とりあえずメキシコの来たんだし、まずはメキシカンプレート♪
そして大好きなミックスオムレツ!ケチャップじゃなくてトマトソースかけてくれるのが嬉しい^^
朝からデザートも☆プリンにしてみました。
ヨーグルトはプレーンがよかったんだけど品切れでマンゴーを。
激甘で残しちゃいました、ごめんなさい‥

c0216949_12541834.jpg


ホテルさん、素敵な朝食のプレゼントありがとう053.gif
プレゼントしてくれなかったら毎朝、朝マックでした。きっと(笑!!!
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-02 07:37 | ∟カンクン09/SW

夕食はフードコートで‥

ビーチで2時間程遊んでシャワー浴びたらいい感じに暗くなってました。

c0216949_14425814.jpg


ライトアップされててキレー072.gifやっぱ南国はサイコーです!
お腹もすいてきたので、夕食を食べに行くことに。

c0216949_14581026.jpg


長旅で疲れているので今日は簡単に食べて寝ようーってことで近くのショッピングセンターへ。
ハードロックカフェとChili's、あとレインフォレストカフェなんかも入ってました♪
レストランに入ってもよかったんだけどあまり食欲がなかったのでフードコートへ。

c0216949_155417.jpg


メキシコ料理のお店でタコスを注文したのですが、これがイマイチだった、、、、
メキシコ1日目、最初の食事をハズしてしまいました(涙
相方はメキシコなのになぜか香港というお店で中華のプレート
チキンは美味しかったらしいけど、焼き飯やらは‥だったらしい^^;
K様はピザ食べながら半分寝てました008.gif

c0216949_1512583.jpg


ショッピングモールの前に動かないスパイダーマンがいたので写真撮ろうとしたら向こう向かれました^^;
悔しいので望遠で撮影したらボケボケ画像に‥
お金渡さないといけないんだね。。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


c0216949_1520582.jpg


ホテルからのサービスでカフェのクーポンをいただいたのでケーキをいただきました♪
日本以外のケーキってイマイチなの多いのでまったく期待してなかったんだけど
このホテルのケーキはお世辞ではなく本当に美味しかった!!!
チーズケーキのチーズが濃くて最高〜。また、食べたいなー♪
相方はマンゴーのケーキにしたんだけど、ものすごく濃くて日本のよりウマいって言ってたくらい。
写真撮る前に食べられちゃったけど^^;

c0216949_15291383.jpg


それでは、おやすみなさい014.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-29 09:51 | ∟カンクン09/SW