カテゴリ:∟グアム10/05( 22 )

特典 de グアムへ(10)〜ビーチでホットドッグ〜

c0216949_10401757.jpg


びっくりするくらい美しいビーチで遊んだあとは軽くランチタイム♪
そんなにお腹すいてなかったのでホットドッグをテイクアウト‥
タモンにあるHOT DIGGETY DOGというお店(DFSの向かいにあります)
ちょうどお昼時間だったのでたくさんの人‥
ものすごい長い時間待たされてイライラしましたよ‥^^;
南国の人ってほんと働かないね‥

c0216949_1124685.jpg


ファミリービーチというビーチに来てみました♪
ローカルがいっぱいのビーチなんだけど午前中泳いでいたリティディアンビーチがあまりにもキレイすぎた為感動はまったくなし‥

c0216949_11283374.jpg


食べる場所がなかったので別のビーチに移動〜
テーブルと椅子があったのでここで休憩!
1つがと〜っても大きいホットドッグでした(値段も結構した)
うまく写真が撮れてないのはハエさんが邪魔でね^^;
ササッと撮影してすぐにいただきました‥(食べてる間もハエと格闘‥)

c0216949_11315379.jpg


グアムにいる時は暑い〜て思ってたけど今日本のほうが暑いんですってね‥^^;
どうせ暑いなら南国で過ごしたい‥この頃。。。

のんびりまったりでした!
[PR]
by tabi--photo | 2010-08-18 11:34 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(9)〜グアムで1番美しいリティディアンビーチ♪〜

c0216949_1229647.jpg


デデドの朝市でたっぷり朝ごはんを食べた後はグアム一美しいビーチがあるという北部へドライブです♪
グアムの道って運転しやすいの^^
30分くらいで目的地付近に到着しました!
ほそ〜い道を抜けるととってもきれいな景色が見えてきました〜♪ワクワク‥^^

c0216949_12394937.jpg


車を停めて早速リティディアンビーチへ♪
めっちゃ、キレイ〜072.gif
正直グアムでここまで美しいビーチに出会えるとは思っていなかったので感動です!!!

c0216949_1242325.jpg


この透明度どうですか???
正直、去年行ったカンクンよりもキレイです‥^^;

c0216949_12434210.jpg


早速泳いでみた‥
めっちゃキレイな海にK様のテンションもあがりまくりです♪
アタシのコンデジ画像じゃ海の綺麗さを伝えられなくてちょっと残念ですが‥
本当にきれいです♪

c0216949_12453166.jpg


砂浜も真っ白でサラサラです^^

c0216949_1246750.jpg


大好きなクランベリージュースを飲みながらまったり‥♪♪♪
幸せな時間です^^
人も少なくてほぼ貸し切り状態でここは天国かと思ったよ(←大袈裟?

c0216949_12473610.jpg


透明度の高い海はやっぱ最高です♪

c0216949_12481622.jpg


可愛いヤシガニちゃんも発見^^

いろんなところ旅したけどなんだこんな近くにこんなキレイなビーチあるんじゃん!
ってちょっと思っちゃいました‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-07-07 12:50 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(8)〜デデドの朝市で朝ごはん〜

c0216949_11182653.jpg


グアム旅3日目。
朝起きると虹が見えました〜058.gif
なにかいいことあるといいなー。

c0216949_1119417.jpg


頑張って早く起きてデデドの朝市へ♪(毎週末開催されているようですよ!)
スコールがあったからかな?朝早いのにものすごく蒸し暑かった‥

c0216949_11264440.jpg


日本のフリーマーケットみたいな感じでなんでも売ってておもしろい^^
ただ、あまり欲しい‥というものはなく見ていただけですが^^;

c0216949_1129260.jpg


ちょっと怖そうな家族?のお店もありました‥^^;

c0216949_1130046.jpg


ここに来た目的は朝ごはんを食べることなのでいろいろとお店を物色中〜♪☆♬
どれも美味しそうで迷う〜!!!

c0216949_11312284.jpg


迷った結果、こちらのお店にしました^^

c0216949_11325974.jpg


Batchoy-Beef(バッチョイビーフ?)というヌードルとサンドイッチ、スペシャルブレックファスト!
バッチョイビーフは日本人受けするお味で食べやすくて美味しかったですよ^^
ただ、スペシャルブレックファストと同じ値段というのがちょっと疑問なんですが‥
スペシャルブレックファストはものすごい量です^^;
ふたりで1つ食べることをオススメします‥

c0216949_11405631.jpg


見にくいですがメニュー表です。
どれもなかなか美味しそうでしょ?

c0216949_12111147.jpg


朝市にはいろんなスイーツも売ってます♪
南国チックなスイーツ‥とっても気になったけどこんなにいっぱい入らないのでスルー。

c0216949_12144833.jpg


実はお目当てのスイーツがあったので‥
こちらのお店。人気みたいで結構な人がお買い上げしてました^^
Taho=タホ=豆花です。
台湾などでは有名なスイーツですよね♪
豆花の上にのってるタピオカは大小あってアタシはミックスでお願いしました!

c0216949_12202513.jpg


これがなかなか美味しい〜♪☆♬
お値段も1ドルちょっとと安かったです^^

c0216949_12215066.jpg


こんな感じでデデドの朝市レポはおしまい♪
↑かわいこちゃん♪(ペット用かしら?それとも‥^^;)
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-23 12:23 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(7)〜Kマートでお買物♪〜

ジャマイカングリルで美味しい夕食をいただいた後はKマートをうろうろ‥してみました!
学生時代カナダに住んでた時最初の半年くらいKマートの近くに住んでたのでしょっちゅううろうろしていた頃を思い出しました^^;
懐かしいなー。

c0216949_11561579.jpg


南国らしく可愛いレイがたくさんあったよー。
欲しい!と一瞬思ったけど日本に帰ったらきっと押し入れから一生出されないで終わりそうなのでやめた‥
可愛いパケのクッキーなんかもあったけど重いのでパス‥^^;

c0216949_11582842.jpg


カロリーの高そうなカラフルなお菓子もいっぱい^^
見ているだけで楽しいです♪☆♬

c0216949_1214631.jpg


南国らしい可愛い鍋つかみとか可愛かったけど、お値段は可愛くなかったのでスルー。
結局うろうろしてお水とかジュースだけ買って終了しました‥^^;

c0216949_123481.jpg


帰りにゴディバに寄ってショコリキサー飲んだよ♪
店員さんの動きが鈍くてちょっとイラッとしたけどね‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-18 12:05 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(6)〜夕食はジャマイカングリルで〜

c0216949_10423785.jpg


プールで遊んでお腹をペコペコにしたあとはお待ちかねの夕食です♫♪♬
ジャマイカングリルというまぁ‥名前聞いてわかると思いますがジャマイカ料理のお店です☆

c0216949_10453544.jpg


少し早めに行ったのですいてましたが30分程したら満席になる程の人気店でしたよ^^
南国チックなドリンクいただきながらメインの料理を待ちます♬
メイン料理をオーダーするとスープかサラダがついてくるので相方とひとつずつ頼んでみました!
サラダはものすごく美味しかったのですがスープはちょっとクセがあって好き嫌いがわかれる味でした^^;
アタシ的にはサラダをオーダーされるのをオススメしまーす☆

c0216949_1050340.jpg


相方オーダーのステーキ♬♪♫
意外とイケルとのことです^^
お肉も柔らかかったみたい‥(海外で食べるステーキにしては合格点だって)

c0216949_1052851.jpg


K様はキッズミールヽ(*^^*)ノ

c0216949_10563911.jpg


アタシはジャマイカングリル1番人気のプレート、ジャークチキン&リブをオーダー□Dヽ(^○^)イタダキマース!
かな〜り美味しそうです!!!

c0216949_1103862.jpg


アップでどうぞ♫♪♬
看板メニューだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです^^
欧米に行くと食べ物、かなり当りはずれがあるんですがグアムでは今のところランチと夕食はあたりのよう☆
また、食べに行きたいなー。

c0216949_1133097.jpg


レジにレゲエなおこちゃまプレートがあったので購入しました^^
K様がたま〜にこのプレートでご飯食べてます♬

More ☆記念撮影☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-10 11:06 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(5)〜プールでまったり♫♪♬〜

c0216949_10423529.jpg


チェックインを済ませたあとは早速ホテルのプールへ♬♪♫
プールサイドには南国らしいお花がいっぱい咲いててリゾート気分満喫キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆

c0216949_10451078.jpg


日差しが強いのでラッシュガード着込んで日やけ止め塗り塗りしてプールに飛び込みましたよ!
って、いうかラッシュガード着るのは体型隠すためでもあります^^;
ニッコーホテルの宿泊客はほとんど日本人なのでね‥(・Θ・;)アセアセ…
欧米人のように太ってても堂々とはできないアタシです(TmT)ウゥゥ・・・

c0216949_10505539.jpg


プールのお水が太陽の光にあたってキラキラ光ってました〜(☆Д☆)

c0216949_105250100.jpg


ビーチにも出てみました!
砂はサラサラしててきれいなんだけどビーチはいまいちです(泳げないの‥)
ビーチでまったりとか泳ぎたい派の人はここのホテルじゃないほうがいいかも‥
ちょっと歩けば泳げるビーチに行けますがね^^

c0216949_10555436.jpg


ハンモックもあって、ここでお昼寝したい〜って言ってたんだけどK様が遊ぼう!遊ぼう!とうるさいのでスルー。

c0216949_10572124.jpg


何年ぶり???っていう感じでこんななが〜いスライダーで遊んでみました^^;
結構こわいっていうか、でも楽しかったです♫♪♬

c0216949_10594423.jpg


プール遊びをたっぷり満喫したあとは夕食の時間です☆
キレイなお姉さんの後ろ姿隠し撮りしてみました(´ー `)フフッ
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-09 11:02 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(4)〜ホテルニッコーグアムにチェックイン〜

c0216949_1154224.jpg


今日から2泊お世話になるのはホテルニッコーグアム
結構お得なお値段だったのでまったく期待してなかったんだけどかな〜り快適でした(●⌒∇⌒●)

c0216949_1195424.jpg


お部屋に入った瞬間、飛び込んできた景色はコレ↑
やっぱ南国はこうでなくっちゃ^^
窓開けたら壁じゃ凹むもんね〜(゚ー゚;Aアセアセ
ニッコーは全室オーシャンビューなのも嬉しいですよね♫♪♬

c0216949_11134370.jpg


なが〜いのが約1名写ってますが気にしないでね‥(;´▽`A``
こんなに長いのにまだ小学1年生です‥
お部屋はオーシャンフロントトリプルというセミダブルベッドが3台あるお部屋です。
ニッコーグアムを選んだ理由は【広い&トリプルルーム】かな?
そして古いかな〜?と思ってたけどお部屋と〜ってもきれいでした☆

c0216949_111901.jpg


バスルームも広くてアメニティもたっぷり☆
もちろんお湯たっぷり出て幸せ‥(お湯がでない昨日のホテルはかなり辛かったので^^;)

c0216949_11203228.jpg


ベランダも普通タイプのお部屋より広くて快適でしたよー♬
これで日本円で1泊約15000円はかなーりお得でした☆(1人5000円だもんね)
やっぱり旅はアコモが重要ですよね???
学生時代、そう教わったのを思い出しましたよ‥^^;

c0216949_11234697.jpg


ベランダからはタモン側の景色が見えました♬
先日いけたびさんが宿泊されてたウェスティンリゾートグアムも見えました^^
実はウェスティンもいいな〜って思ってたのですが節約の為、ニッコーにしたのでした〜☆
機会があったらウェスティンにも泊まってみたいです^^
あのカバナでお昼寝してみたいです〜♬

チェックインを済ませたのでプールに飛び込んできま〜す^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-07 11:32 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(3)〜BAN THAIでランチビュッフェ〜

c0216949_10225491.jpg


5時間程寝て朝10時にチェックアウト、日本からレンタカー予約してあったので空港に♪
グアムの空港にはいろんなレンタカー会社がありますがANAのサイトを通してマイルがたまるHertzにしてみました!
空港で車借りると普通よりちょびっと割高になるのですが帰り楽ですしね(*^-^)ニコ

c0216949_1041147.jpg


車種はホンダのfitでした♪♬♫
これくらいの車のほうがアタシ的に運転しやすくてありがたいんですよね〜(^▽^;)
大きい車はぶつけそうで怖いです‥
ナンバープレート、南国チックで可愛いですよね☆

c0216949_10463461.jpg


レンタカーを借りたらランチを食べにBAN THAIへ♫♬♪
ここのランチビュッフェ、美味しいらしい‥o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
人気店らしいのでOPEN(11時)ねらって行きましたよ〜

c0216949_10491099.jpg


あれれ?ちょびっと値上がりしているようですL(・o・)」 オーマイガ
それでは本格的なタイ料理、楽しんできます♪

c0216949_1054154.jpg


店内の雰囲気はこんな感じ〜♬♪♫
タイチックでいい感じです^^
久しぶりにタイに行きたくなってきちゃった!!!

c0216949_10564638.jpg


飲み物はタイアイスティー、ボトルウォーター、アイスティー
タイアイスティー大好きなので嬉しい^^
普通のアイスティーは飲み放題で〜す。

c0216949_10584120.jpg


ランチビュッフェの種類はそんなに多いって訳じゃないけどどれも本格的な味付けで美味しいです^^
パパイヤのサラダとか、あとはなんだったかな^^;
タイ料理に詳しいMIMIさんヘルプです(≧σ≦)!!!

c0216949_11147100.jpg


大好きなパッタイも食べたよ〜
ちょっと甘めの味付けだったような気がしました。
唐揚げみたいのはめちゃウマだった!

c0216949_1131111.jpg


東南アジアでよく見かけるスイーツ‥
これはちょっとイマイチでした^^;
人口の緑がちょっとメロンシロップ?ぽい味だったので‥

c0216949_1142667.jpg


大人気!!!バナナの天ぷら、これ美味しいです。
これが出てくるとあっという間になくなるの!!!
K様は何回もおかわりしてました〜

c0216949_1155110.jpg


美味しいランチで満足したあとはマイクロネシアモールへ♫
次のホテルのチェックイン(2時)までちょびっとだけ時間あったので^^
ロコブティックでラッシュガードなど買い込みました。

時間になったのでメインのホテルにチェックインです〜つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-04 11:10 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(2)〜Days inn guam Airport Southにチェックイン〜

c0216949_10494490.jpg


グアムに到着したのが現地時間で夜中の2時半‥
そこからイミグレの列に並んで(イライラする程作業が遅いです(≧ヘ≦) ムゥ
やっと外に出れたのは夜中の3時20分くらいだったかな〜?
南国特有のむぅ〜っとした空気がイライラを和らげてくれました‥
本日泊まる(休憩?)ホテルのスタッフさんに迎えにきてもらいました。

c0216949_10552867.jpg


数時間寝るだけなので1日目のホテルは空港裏にあるDays inn guam Airport Southさんです。
アメリカでは有名な大手のホテルチェーンでカナダ在住何度かお世話になりました^^
ちなみに楽天トラベルから予約しました。(たぶん税込みで1泊7000円ちょっとくらいかな〜)

c0216949_1112696.jpg


白人ドライバーさんにチップ渡してサッサとチェックイン‥(眠い)
こじんまりしたロビーにはコーヒーの自販機、パソコン(有料だと思う)もありました。

c0216949_116789.jpg


お部屋はムムム‥という感じです^^;
数時間寝るだけなので我慢我慢‥
サッサとシャワー浴びて寝ようってことになったんだけどなんとお湯でませんでした〜\(*`∧´)/ ムッキー!!
相方は水シャワー浴びてたけどアタシは体調いまいち(咳がひどかった)だったので洗顔と歯磨きだけしてサッサと寝ました‥(≧ヘ≦) ムスー
そして窓を開けたらなんと隣の建物の壁でした〜|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

c0216949_1112866.jpg


ちなみにチェックアウトしてから撮影したホテルの外観です。
ベランダのある部屋あるじゃん‥高い部屋なのか???
最終日また数時間ここのホテルで休憩なので嫌だなー(w_−; ウゥ・・

空港でレンタカー予約してあるのでまたまた送迎してもらいました(無料)つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-02 11:17 | ∟グアム10/05

特典 de グアムへ(1)〜関空で食べ歩き&JALの機内食〜

天気がすっきりしない日本を抜け出してグアムに行ってきました=*^-^*=♪
グアムへは深夜便で行くのでのんびり用意をして(K様の宿題も終わらせてね^^;)ちょびっと早めに関空に行きました!
相方は仕事帰りに直接関空に来るということなので重〜いスーツケースはアタシ持ち‥(w_−; ウゥ・・

c0216949_1039527.jpg


K様が551の豚まんを食べたいというので久しぶりに食べましたよ^^
あつあつできたてはやっぱり美味しいなー♪♫♬

c0216949_104215.jpg


チェックインまでまだ時間があったのでブルーシールアイスも食べました☆
紅イモアイスにさとうきびのソフトクリーム♬♪♫
本当は石垣島に行く予定だったのでちょびっと沖縄気分を満喫(*^-゚)vィェィ♪

c0216949_10483418.jpg


相方も合流してチェックインも済ませてフードコートで夕ごはん♪
あんまりお腹がすいてなかったので(豚まん食べた後なのでね^^;)ポムの樹でSSサイズの和風オムライスをいただきました〜!!!
相方とK様はぼてじゅうで焼きそば食べてました(゚ー,゚*)ジュルルル

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

c0216949_1124443.jpg


JALの深夜便だったけど簡単な軽食みたいのが出ました!
お腹いっぱいだったので写真だけ撮ってさっさと就寝‥(*´0)ゞファァ~~♪
飛行時間は3時間半と短いのであっという間に到着しましたよ〜
もうちょっと眠ってたかった〜σ(´~`*)

続きます‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-06-01 11:09 | ∟グアム10/05