カテゴリ:おでかけ(関西)( 50 )

そうだ、京都へ行こう。

そうだ、京都へ行こう。



リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-12-26 15:16 | おでかけ(関西)

美味しいパンと釣りと‥ :日帰り和歌山

美味しいパンと釣りと‥ :日帰り和歌山


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-12-11 15:10 | おでかけ(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2013


ドイツクリスマスマーケット大阪2013


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-11-24 15:07 | おでかけ(関西)

哲学の道〜〜〜南禅寺線路跡の桜♪

美味しい京フレンチをいただいた後はバスに乗って銀閣寺へ♪
すっごい人出でとてもじゃないけど銀閣寺見学は無理そうだったので桜満開の哲学の道を歩くことにしました〜!

c0216949_11442837.jpg

桜満開でめちゃくちゃ綺麗だったーーーー^^

c0216949_1145112.jpg

あーー写り悪いなぁぁぁ。。。
デジイチちゃん持ってこなかったことを後悔ですw

c0216949_11461734.jpg

こちらのお店の桜本当にキレイで、、、、
うまく伝わってなくて残念です^^;

c0216949_11481830.jpg

桜見ながら甘酒もいただきました!
酒粕の甘酒じゃなくてちゃんと米麹で作られた甘い甘酒でとっても美味しかったです^^

c0216949_11494629.jpg

てくてく歩いて南禅寺に到着しました。

c0216949_11525999.jpg

南禅寺線路跡の桜もキレイだった〜♪

c0216949_11534246.jpg

そして地下鉄乗ってダッシュで祇園きななさんへ^^;
ラストオーダー10分前にギリギリ間にあいましたw
残念ながら店内での飲食は定員オーバーで無理だったのですがカウンターでできたてきなないただくことができました〜^^

こちらのアイスクリーム、本当に美味しい〜♪♪♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-04-15 11:55 | おでかけ(関西)

大阪ステーションシティのイルミネーション☆

c0216949_15504551.jpg

クリスマスマーケットの帰りに立ち寄った大阪駅、こちらもイルミネーションがきれいでした♪
伊勢丹の前にあったツリーは色が何色にも変化してきれいだったな〜

c0216949_1552442.jpg

そして5階にある時空の広場のイルミネーションがめちゃくちゃきれいだった!!!
デジイチちゃん、持ってこなかったことを後悔‥
それでもiPhone5画像なかなか綺麗じゃない???


c0216949_15552177.jpg

記念撮影^^

c0216949_15555628.jpg

大丸梅田店もライトアップ♪
この時期の町歩きって寒いけどキラキラしてるからスキ♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-18 15:58 | おでかけ(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2012

c0216949_15554335.jpg

今年も行ってきました♪クリスマスマーケット☆
毎年あまり代わり映えしないんですがなぜか行きたくなっちゃう、、、そんなイベントです・笑

今年はデジイチちゃんを持っていかなかったのでiPhone画像のみ、、、^^;
メリーゴーランドのってクリスマスライブを楽しんで、、、といつもと一緒ですw

でも、楽しかったな^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-17 15:59 | おでかけ(関西)

TIGER COPENHAGEN(タイガーコペンハーゲン)に行ってきました♪

和歌山レポの途中ですが、、、
話題になっているTIGER COPENHAGENに行ってきました♪

c0216949_1054233.jpg

あ、私の指が、、、爪が弱くてネイルとかできないのでお見苦しいですがお許しをw
ものすごく並んでる〜とのクチコミだったので開店前の10時にチケットをゲットしました!
11時開店なのですが私達が入場できるのは11:40〜でした。
平日の朝早い時間だとすんなりチケットもゲットできたので平日行ける方は朝早く行かれることをお薦めします♪
入店までの時間はカフェでモーニングしながら過ごしました^^
カフェレポはまた後日☆

c0216949_1135428.jpg

11:40入店!
入場制限がかかっているのでそれ程混雑しておらず割とゆっくりと商品が見れました^^

c0216949_1144360.jpg

カラフルなボックスやちょっとした小物入れなどがとても種類豊富でした。

c0216949_1154476.jpg

花柄のカートも売ってて荷物が増えたらこれ買ってもって帰ればいいんじゃない?
ってお友達と話してました^^

c0216949_1165644.jpg

そうそう!タイガーですが商品購入の際にはエコバッグを忘れずに〜^^;
ほとんどの人が忘れてたようでその場で20〜30円のバッグを購入してましたw
↑は20円のバッグ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、タイガーで購入したもの〜♪

c0216949_11121786.jpg

とりあえず気に入ったものはカゴに入れる作戦でした^^

c0216949_11132375.jpg

金魚とカエルのテープなんだけどKに気持ち悪いって言われましたーΣ( ̄ε ̄;|||・・・

c0216949_111433100.jpg

全部100円のペーパーナプキン、可愛いです〜053.gif
ほかにもたくさん種類あったんだけどこの6つで。

c0216949_11161029.jpg

ちょうど鍋敷きが欲しかったので♪

c0216949_11164787.jpg

ドアにひっかけるタイプのフック♪Kのお部屋用〜。

c0216949_11173990.jpg

この傘、とっても可愛いでしょ〜053.gif
可愛い姪っ子ちゃんとお友達の子供用に買いました〜♪♪♪
ほかにも虹と空とかくまちゃんとかありましたよ〜

c0216949_11195427.jpg

こちらも姪っ子ちゃん&お友達に〜!!!
組み立てるととっても可愛いテントになるんですよ〜おすすめです^^
ハイハイとかするようになったら遊んでくれると嬉しいな〜☆

c0216949_11211476.jpg

Kのお部屋用にウォールステッカー053.gif

c0216949_11215872.jpg

さっそく貼ってましたよ〜♪♪♪
なかなか可愛いでしょ^^

こんな感じでお買物レポでした〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-31 11:24 | おでかけ(関西)

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2012 summer

2年ぶりに行ってきました『キャンドルナイト』HPはコチラ→
前回は西梅田ナイトに行ったので今回は茶屋町ナイトを選んでみました^^
前回のレポはコチラ→
平日だったので宿題ソッコーで済ませ、帰宅したらすぐお風呂入って寝れる準備して出かけましたよw

c0216949_1891987.jpg

ものすごい人混みでこの写真撮るだけでも大変でしたw

c0216949_18101762.jpg

暗い方がキレイだろうな〜☆ってことで先にごはんを済ませて見学です。
19時前だとこんな感じです!まだ明るいですね、、、

c0216949_18131992.jpg

19時過ぎると暗くなってきて美しいキャンドルの灯りを楽しむことができました♪
それにしても、ものすごい人出で写真撮影するのに苦労しましたよ^^;
満足いく写真は撮れませんでしたが雰囲気は味わってもらえると思いますのでここからダダっとUPです♪

c0216949_18162241.jpg

c0216949_18163535.jpg

c0216949_18164734.jpg

c0216949_18173956.jpg

c0216949_18175197.jpg

c0216949_1818711.jpg

c0216949_18181982.jpg

c0216949_18183577.jpg

c0216949_18185135.jpg

☆メッセージキャンドル☆

c0216949_18194421.jpg

かぐや姫かな?和な感じも素敵ですね♪

c0216949_18204716.jpg
c0216949_18205711.jpg

今年もキャンドルの灯りに癒されました^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-08 18:22 | おでかけ(関西)

タイフェスティバル2012 大阪

c0216949_12344979.jpg

3年ぶりに行ってきました!『第10回タイフェスティバル大阪』
今年は大阪城公園で開催されるとのことでチャリンコ飛ばして行きましたよ〜

c0216949_12381691.jpg

到着したんのがお昼過ぎだったんだけど食べ物屋台はものすごい行列ですw
ここでお昼を食べる予定だったんですがあまりの人の多さに場所移動してお弁当買って食べました^^;

c0216949_12401912.jpg

お腹いっぱいになったあとはいろんなブースまわりです。
こちらのお姉さんはスマフォケースに何やら絵を描いておりました〜
タイらしいカラフルなデザインでした^^

c0216949_12425235.jpg

タイのゆるキャラ、ハッピーちゃん♪
ちゃんとごあいさつしてくれましたよ。

c0216949_12434662.jpg

顔出し写真もありましたー☆

c0216949_12444380.jpg

ステージではいろんなイベントがありました。
タイのアイドル2人組みたいのがものすごく盛り上がってて皆さん写真撮りまくりw
チラッと見たけど可愛かったです^^

c0216949_12471344.jpg

ムエタイのリングにいたバナナちゃん♪
こちらもゆるキャラでしょうか?

c0216949_1248393.jpg

c0216949_12484411.jpg

タイと言えばお花とカービング、素敵でしょ♪

c0216949_12495246.jpg

トゥクトゥクも発見!
Kが乗りたいと騒いでましたw

c0216949_12503694.jpg

バナナの天ぷらが食べたいというので購入♪
これで500円なんだけどなぜかさつまいもの天ぷらも入っててw
「バナナだけでいいのに〜」と騒いでました^^;

c0216949_12521716.jpg

タイマンゴーマン☆

c0216949_12531757.jpg

喉が渇いたというのでマンゴーとグアバジュースを買いましたが薄い〜w
1つ400円もして高かったですw

c0216949_12543422.jpg

日も暮れてだんだんといい感じになってきました♪
最後にタイ行きの航空券の抽選があるのでみんな頑張って遅くまで残ってます。

c0216949_12555147.jpg

小腹がすいたのでトムヤムクンラーメンいただきました。

抽選結果は見事にはずれ〜w
抽選後はソッコーで家に帰りました(笑

c0216949_1258524.jpg

そうそう!こんなトゥクトゥク写真がありました!なんと2階建て^^;
安全なんだろうか?ちょっと怖いですw
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-04 12:59 | おでかけ(関西)

ドイツクリスマスマーケット大阪2011

今年も?今年は行ってきました!クリスマスマーケット072.gif
毎年代わり映えしないんですがなんとなく行きたくなるんですよねー不思議だw

c0216949_12365293.jpg

すぐにサンタを発見できたので一緒に記念撮影できましたー♪
一昨年だったかはものすごい人でサンタさん疲れちゃったのか途中で帰っちゃって撮影できなかったんですよーw今年はラッキーでした^^

c0216949_124465.jpg

真っ先にメリーゴーランドへ走る。
前は500円だったのに400円に値下がりしてた。
しかし2回も乗りやがったwww

c0216949_12461866.jpg

c0216949_12463188.jpg

c0216949_12464262.jpg

でもこのメリーゴーランド、装飾がめちゃくちゃ可愛いのです♪

c0216949_12474030.jpg

今年も見れたわ、大きなツリー。

c0216949_12484211.jpg

c0216949_12485539.jpg

毎年欲しいと思う可愛いオーナメント♪
高いから買ったことありませんw
ちゃっかり写真だけ撮る。

c0216949_12502259.jpg

可愛いお菓子の家〜☆

c0216949_12504530.jpg

せっせとお菓子を作ってます♪

c0216949_12512267.jpg

ポップコーンのパケが可愛い〜♪欲しい〜。

c0216949_1252194.jpg

可愛いデコレーションクッキー。

c0216949_1254149.jpg

見てるだけで楽しいです^^

c0216949_12544330.jpg

キャンドルハウスも可愛くってお持ち帰りしたい!!!

c0216949_1255364.jpg

そして私の愛するマトリョーシカちゃんよ☆
K様がチェブのを発見して大コーフン、、、w
しかしちっさいのに3500円もしたので写真だけ隠し撮りして帰ってきましたw
ここのお兄さん、怖いのよ〜触ったらものすごく怒ります^^;

c0216949_12582775.jpg

一昨年訪問したときはものすごい人出でなにか食べるのも買うのも大変だったんですよねー。
なので今年は神座でラーメン食べていったんだけど今年はそうでもなくてw
ならここで買い食いもしたかったな〜って^^;

こんな感じでクリスマスマーケットレポでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-21 13:01 | おでかけ(関西)