カテゴリ:∟和歌山の旅08/08( 9 )

和歌山の旅08/08@【目次】

c0216949_9202141.jpg


夏の和歌山、海と山の両方を楽しんできました♪

【目次】

★1日目★

1.ベーカリーテラス・ドーシェルで朝ごはん
2.道の駅「志原海岸」で昼ごはん。
3.川で泳ぐ。

★2日目★

4.旅に出ると朝散歩したくなります^^
5.海でも泳いでみる。
6.森のお宿(山宿ごはん)

★3日目★

7.いこら茶屋で休憩&きてらでお買い物
8.醤油の町 湯浅
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-30 09:11 | ∟和歌山の旅08/08

醤油の町 湯浅

c0216949_14253561.jpg


醤油の町・湯浅に寄り道してみました!

c0216949_14255737.jpg


古い町並みって好きなのです^^

c0216949_142728.jpg


お醤油を買いに角長さんへ♪
松居一代さんがお取り寄せしていることで有名です。

c0216949_14272698.jpg


お醤油2本買いましたー
もちろん自宅用です。

c0216949_14275052.jpg


醤油蔵を改造したカフェ・いっぷくさんで休憩♪

c0216949_14282055.jpg


お店の中はレトロでとっても可愛いのです!

c0216949_14291083.jpg


タイムスリップしたみたい‥

c0216949_14293626.jpg


このコップ可愛くないですかー?

c0216949_14295984.jpg


懐かしいテレビもありました♬

c0216949_14303199.jpg


お昼ごはんをここで食べることにしました。
左・きつね冷やしうどん、右・梅冷やしうどん
どちらもこのボリュームで500円でした!

c0216949_14305196.jpg


デザートも食べちゃう
宇治ミルク抹茶金時、氷がふわふわで美味でした。

和歌山旅行記おしまい^^
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-22 14:24 | ∟和歌山の旅08/08

いこら茶屋で休憩&きてらでお買い物

c0216949_146593.jpg


和歌山旅行3日目ー。
朝食を食べてチェックアウトした後は前から気になっていたいこら茶屋さんに行ってみました。

c0216949_1464622.jpg


アジアンチックで結構ステキじゃないですかー♪
本もたくさん置いてありましたー
開放感があってよかったです。
すぐ側には川が流れていてマイナスイオンもたっぷり^^
アイスコーヒーを注文☆
たしか300円くらい‥安っ
セルフじゃないですよ!
しかもこのお店、ドリンクメニューのみでフードは持ち込み可能なんですよー
お弁当もってきて食べてもいいとのこと。
とっても不思議なカフェでした。

c0216949_1474111.jpg


いこら茶屋の隣にきてらという野菜の直売所があったのでいろいろ買い物してみました!

c0216949_1481564.jpg


きてらで買ったもの♪
ブルーベリー・かぼちゃ・きゅうり・すももジャム
そして和歌山名物の梅干しちゃん
どれも安くてしかも美味しかったです。
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-21 14:04 | ∟和歌山の旅08/08

森のお宿(山宿ごはん)

今回の和歌山旅でお世話になったのは森のお宿さん♪
山の中にある小さな宿です。
お盆のど真ん中に2泊お世話になったんだけど1泊2食付きでなんと!1人 7000円という安さでした^^
2泊しても1人14000円って安くない?
しかもお盆休みで!!!

c0216949_13482493.jpg


ほんとに小さなお宿で家族経営されてます。
オーナーさんも親切で結構快適なステイだった^^

c0216949_13491091.jpg


1日目の夕食はこんな感じ
山宿なので山の食材が多かったです。

c0216949_13493312.jpg


天然のあゆ、全く臭みありません!
手長エビって初めて食べましたー。
川エビだったんですね。

c0216949_13501030.jpg


2日目の朝ごはん
すごいシンプル‥
けど、こういうシンプルご飯大好きです。

c0216949_13503515.jpg


2日目の夕食はこんな感じ♪

c0216949_1351184.jpg


川エビの天ぷらが美味しかった♪

3日目の朝ごはんは2日目とほとんど一緒だったのでしてません。
山宿ごはんはこんな感じでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-20 13:46 | ∟和歌山の旅08/08

海でも泳いでみる。

和歌山といえば海!!!
海と言えば海水浴!!!

c0216949_1331032.jpg


海水浴の前に和歌山県民の9割が利用するというスーパーオークワでお昼ごはんの買出しー。
和歌山県民はオークワポイントを貯めているようです。
って、みのもんたの番組で知った情報ですが‥

c0216949_1331255.jpg


サンシェードも設置完了ー。
なんだかきちゃない画像ですいません^^;

c0216949_13315136.jpg


なんだか大きな岩のかたまりみたいのが近くにあった。

c0216949_13321659.jpg


ちょっと岩が多いけど空いててよかった。

c0216949_13323841.jpg


海は‥まぁまぁキレイかな?

c0216949_13325978.jpg


お昼ごはんはスーパーオークワで買ったものいろいろ♪
ちょっと買いすぎたみたい‥(汗
いっぱい余っちゃいました。

★ おまけ★

c0216949_13334153.jpg


すさみのご当地キャラ、イノブータンだそうです。
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-19 13:29 | ∟和歌山の旅08/08

旅に出ると朝散歩したくなります^^

c0216949_13114833.jpg


山の中にあるお宿に泊まったんですが朝起きるとすっごい霧ー^^;
さすが山の中‥いい感じです。

c0216949_1312335.jpg


せっかくなので朝散歩してきました。
空気がめちゃくちゃ美味しい♪

c0216949_1312595.jpg


涼しくて気持ちいいー

c0216949_13132180.jpg


景色もキレイです^^

c0216949_13135262.jpg


野菜の無人販売を発見しかも安い!
お金盗まれないんだろうか‥心配。

c0216949_13144036.jpg


新選なお野菜とスイカ!美味しそう〜♪

c0216949_13153735.jpg


バス停発見!
となりの箱みたいのがなんだか可愛い
でも、ここくるの???
時刻表あったけど‥(汗
乗り遅れたら大変ですね(笑
しかもバス停の名前【大】だって^^

普段はしないけど旅にでると朝散歩なぜかしちゃいます。
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-18 13:11 | ∟和歌山の旅08/08

川で泳ぐ。

c0216949_12471646.jpg


泊まった宿が川のすぐそばだったので泳ぎに行ってみました!
こーんな素敵な緑の中をくぐり抜けると‥・

c0216949_12475118.jpg


きれいな川〜〜〜

c0216949_1248916.jpg


じゃりじゃり。

c0216949_12483079.jpg


空気もキレイ〜〜
マイナスイオンたっぷりです☆

c0216949_1251459.jpg


冷たくて気持ちよくて最高でした^^
実は川で泳ぐのってはじめて‥
海で泳ぐよりこっちのほうが気持ちいいかも‥
ベトベトしないしね。
田舎の風景ってほんと素敵です‥

c0216949_12514879.jpg


稲穂のじゅうたん〜〜〜

c0216949_1252922.jpg


こんにちは^^
そんなに睨まないで‥(笑
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-17 12:46 | ∟和歌山の旅08/08

道の駅「志原海岸」で昼ごはん。

和歌山での最初のランチは道の駅「志原海岸」にてー。

c0216949_13405164.jpg


ほかにお店が見当たらなかったのです‥

c0216949_13411485.jpg


食べたランチはコレ↑
甘イカ大好きなのですー^^

c0216949_13415241.jpg


甘イカウマー♪
とろっとろのピッカピカです!

c0216949_13422935.jpg


相方は海来館定食ー。
すごいボリュームですな‥

c0216949_13425490.jpg


窓からの景色ー
海が見えてキレイでしたよー

c0216949_13441551.jpg


道の駅「志原海岸」で雲丹のり購入ー。
テレビで上沼恵美子さんが絶賛してたんで。
紳介の番組でも紹介されてました。
‥が、なぜか金沢にも売っててショックだった
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-16 13:40 | ∟和歌山の旅08/08

ベーカリーテラス・ドーシェルで朝ごはん

和歌山旅行1日目のスタート、まずは朝ごはんです♪

c0216949_13302945.jpg


山の上にあるカフェ「ベーカリーテラス・ドーシェル」さん。
思いっきり山の中にあります^^;
美味しそうな焼きたてのパンがいっぱい!!!美味しそー♪♪♪

c0216949_1331770.jpg


こーんな素敵なロケーションで朝ごはんをいただける
なんてとっても幸せーーー♪
テラス席に座りました^^いい感じでしょ?

c0216949_13331796.jpg


アタシが食べた朝ごはん♪
左のクリームチーズが乗ったパンとクルミパンがめっちゃ美味しかった〜^^

c0216949_1334284.jpg


一緒にジンジャーペリエもいただきました!
↑コレ美味しかったー、また飲みたいなー

c0216949_1335417.jpg


こちらは相方の朝ごはん♪
レーズンとクリームチーズのサンドが美味しそう♪
ごまパンサンドはイマイチだったらしい(汗
ここのお店はハード系のパンがおすすめです!!!

朝一番に行ったのに次から次へとお客さんがやってきます。
相当な人気店みたいですよ^^

美味しい朝ごはんをいただいた後はドライブです。
山道だと運転長いのなんのって‥
次の目的地に向かいまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2008-08-15 13:28 | ∟和歌山の旅08/08