カテゴリ:∟上海09/04( 26 )

滄浪亭で蘇州麺の夕食

c0216949_13162540.jpg


上海1日目の夕食は蘇州麺で有名な滄浪亭、こちらのお店1階席と2階席があるのですが空いてる2階席でゆっくりいただきました!
ちなみに1階席は食券制で2階席よりもちょっとだけ値段が安いそう・・

c0216949_13171034.jpg


蟹粉菜心面
チンゲン菜の上にたっぷりと蟹肉が載っています!
食べ方はそのまま食べてもいいし麺の上に具をのせてもいいらしい♪

c0216949_13175189.jpg


かなり美味しいと口コミだったけどちょっとイマイチでした‥
殻がちょっと入ってたのと微妙に生臭かった
期待していただけに残念でした‥

c0216949_13183150.jpg


八宝辣醤面
こちらは豚肉の醬油煮を麺と一緒にいただきます!
正直、蟹肉よりもこっちのほうがずっと美味しかった☆

c0216949_13185951.jpg


生煎(焼き小龍包)
普通の小龍包よりも皮が厚めで焼き目がパリッとしてて美味しかったです♪

c0216949_13192418.jpg


うまく撮影できなかったけど熱々で肉汁もたっぷりでなかなか美味しかったです☆
上海に行ったら、是非食べてみてください^^

c0216949_13194613.jpg


こちらは1階席の様子です!
夕食の時間ちょっと早めに行ったので空席もあるけど
ピーク時は行列ができるほどの人気店だそうです♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 13:15 | ∟上海09/04

淮海中路のショッピングストリート

c0216949_1251845.jpg


バービー・シャンハイが淮海中路にあるのでそのままショッピングしてみました♪
淮海中路は南京西路と並ぶショッピングストリートなんだけど、割とリーズナブルなブランドのショップが多いのでなんとか買い物できそう〜^^
↑のレトロな建物の写真はなんとadidasです♪
あと、この辺りはクラシックホテルも多いのだそう〜

c0216949_12515158.jpg


H&Mを見つけたので入ってみました!

c0216949_12521721.jpg


日本のように行列とかはないけどかなりの人で見るだけで疲れました^^;

c0216949_12524523.jpg


ザーッと見たけど気に入った服がなかったのでこの日はなにも買わず‥

c0216949_12531247.jpg


ちょっと裏道に入るとまた違った雰囲気でとっても素敵です♪
上海1日目の夕食に続きます‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 12:50 | ∟上海09/04

バービー上海

c0216949_11571825.jpg


上海に新しくできたビル『バービー・シャンハイ』に行ってきました

c0216949_11574792.jpg


N.Yでもなく東京でもなく上海にできたバービー専門ビル、かなり注目されてるみたいです♪
1〜6階までぜ〜んぶバービー^^

c0216949_11582365.jpg


らせん階段のまわりはすべてバービーちゃん、すごいね^^

c0216949_11584124.jpg


洋服からアクセ、人形といろんなものが売っててバービー好きにはパラダイス
もちろん、Kは大喜び♪
最初にここに来たのは上海は楽しい所!と思い込ませる為‥

c0216949_11592847.jpg


バービーの化粧品まで売ってましたよ!
こんな顔になれるんだったら買うんだけどなぁ‥

c0216949_1203520.jpg


メイクもしてもらえるみたいです〜

c0216949_1205575.jpg


こちらはバービーカフェ
カラフルなマカロンやカップケーキがいっぱい!

c0216949_1212236.jpg


お茶したばかりだったのでカフェはスルーしましたが‥

バービーちゃん2体ゲットしてホクホクのKでした‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 11:56 | ∟上海09/04

春水堂で台湾式ドリンク&デザート

c0216949_11162910.jpg


ホテルにチェックイン後はフリーなのでをしようということで春水堂さんへ♪

c0216949_11165464.jpg


こちらのお店、本店は台湾にあるんですよね〜
上海に来たのになぜ台湾のお店と思った方もおられるのでは?
実は愛玉檸檬茶 オーギョーチ レモンティーが飲みたかったのです‥
台湾産の植物「愛玉」から作られるプルプルゼリー「オーギョーチ」が入っていて
ドリンクのベースはレモン+緑茶なんだけどゼリーがぷるぷるしてて美味しいのー
右上は珍珠奶茶 オリジナルパールミルクティー
タピオカがこれでもか!というくらいいっぱい入ってて美味しかった〜^^
こちらのお店、ドリンクのサイズがRとLがあってLを頼むとジョッキで出てきます。

c0216949_11173883.jpg


皇家奶酪 ロイヤルクリームプディング
ミルクティー味のプリンの上に紅茶のソースがかかっています♪
プリンも美味しいんだけど紅茶のソースが美味しくてお薦めです^^

c0216949_111876.jpg


茉香茶凍 ジャスミンティーゼリー
固めな食感のジャスミン味のゼリーの上にはちみつソースがかかっていてウマー♪
また、食べたいなー^^

こちらのお店、店員さんも親切でよかったです☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 11:15 | ∟上海09/04

美麗園龍都大酒店(ランデブーメリーホテル)

c0216949_1163555.jpg


上海での滞在は美麗園龍都大酒店 ランデブーメリーホテル
格安ツアーにしてきれいな部屋じゃない?
外資系(オーストラリア)のホテルだそうです。

c0216949_1165186.jpg


3人だったのでトリプルの部屋かと思ってたらエクストラベッドだった‥
でも安いので文句は言いません!
バスルームはバスタブとシャワールームが別れているタイプでした。
毎日、歩き回っていたのでシャワーしか使用しませんでしたが‥

c0216949_1172057.jpg


ホテルのロビーはシンプルでキレイでした♪
けど‥従業員によってはかなりやる気のない方もおられて腹立つこともあったけど部屋はきれいで安いので文句言えないかな〜
ホテルから歩いて3分くらいのところにファミリーマートがありました!
地下鉄の駅まではちょっと歩くかな〜(10分くらい?)
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 11:05 | ∟上海09/04

上海プチトリップ!

c0216949_12453457.jpg


週末を利用して上海にプチ旅に行ってきました♪
2010年に開催される上海EXPOのキャラクター↑が街中にいっぱい〜
2泊3日という短い内容ですが、かなり遊べて満足しました^^
プチ旅行、最初は国内に行く予定だったのですが国内旅行に行くよりも上海に行く方が安かったんですよね‥
なんと2泊3日で1人22800円という格安ツアー
しかも驚きが13歳以下は 12800円で行けちゃうのです!
もちろん、サーチャージ込みですよ〜
東京に1泊2日行っても1人20000円しますのでかなりお得でした♪
しかもマイルまでちゃんといただきました^^珍しくツアー利用です〜

c0216949_1247177.jpg


JALでもマイルを貯めることにしたので今回はJALを利用しました♪
左はキッズミール、右は大人のミール(牛肉のはりはり風だったかな?)
お味はエコなので‥^^;普通でした。
2時間半という短いフライトなので映画途中までしか観れなかったよ^^;
しかも空港混雑の為とかで上空で30分程待たされました‥

c0216949_12502223.jpg


空港にはガイドさんがいてバスでホテルまで移動‥
チェックインに時間がかかるとのことで待たされる^^;

c0216949_1251334.jpg


ツアー特典だとかで中国茶のプレゼントいただきました^^
ツアーってあんまり参加しないのでなんだか新鮮!!!
1日目はフリーなのでチェックインして遊びに行く予定です(つづく)♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 11:00 | ∟上海09/04