カテゴリ:∟上海09/04( 26 )

下町のアートスポット『田子坊』を探索

c0216949_15415286.jpg


南京東路を後にして続いては最近注目されているスポット田子坊へ♪
ここでも自由時間は30分だけと中途半端‥

c0216949_15422125.jpg


お洒落なオープンカフェもあって、ここでゆっくりお茶とかしたかったな‥

c0216949_15424516.jpg


アートスポットと呼ばれているだけあってなかなかお洒落です

c0216949_1543751.jpg


昔は工場や倉庫だったそうです‥
時の流れってすごいね^^

c0216949_15433495.jpg


裏道に入るとまだまだこういう風景が‥
細い路地が多いので迷路みたいです♪

c0216949_1544121.jpg


ショップもいっぱいあって、こんなキッチュな洋服屋さんもあったけど
値段は思いっきり可愛くないです〜^^;

c0216949_15442796.jpg


こ、これはどこかで見た覚えが‥
友達のブログで見たのと同じ^^
パンダちゃんも並んでたよ〜♪

c0216949_15444940.jpg


カメラ小僧もいっぱいいました^^

c0216949_15451027.jpg


タイの民族衣装を着た綺麗なお姉さんがいたので写真撮らせてもらいました
てな感じで25分は終了〜、やっぱりっていうかお茶もできない‥
あとの5分は‥長くなったので続きます〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 15:41 | ∟上海09/04

ポストカードの風景と南京東路

c0216949_13271184.jpg


美味しい昼食で満足した後は昨日の夜にも来た外灘へ移動〜
ここは写真撮影のみなので滞在時間15分程と短い‥
昼間の外灘の写真撮ってて思ったんだけどこれってよくポストカードで見かける景色ですよね^^
キレイだけど暑かった‥

c0216949_13274543.jpg


夜はライトアップされているレトロビル
昼間見るとこんな感じです〜

c0216949_13282963.jpg


外灘で撮影を楽しんだ後は上海きっての大繁華街と言われている南京東路へ

c0216949_13285449.jpg


ここでも30分だけ自由行動‥(中途半端なお時間ね)

c0216949_13292053.jpg


とりあえずぶらぶらしてみる‥
この辺って高い割には微妙なブランドが多くてとくに欲しいものもないの‥

c0216949_13294742.jpg


人でいっぱいのフルーツジュース屋さんを発見!!!

c0216949_1330829.jpg


写真撮ってたら注意されました〜
肝心のジュースの味は果汁100%で美味しいんだけど氷が入ってないのでぬるい!
なので美味しさ半減です‥
氷も一緒にミキサーでガガガーってやってくれればいいのに‥
って、ここで30分たったので、またまた別の場所へ移動です(忙しい)
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 13:26 | ∟上海09/04

お茶の試飲と気になるツアーの昼食

c0216949_13134568.jpg


豫園を満喫した後はツアーに組み込まれているお茶の試飲とやらに連れて行かれました(行かなくてもいいのに‥)
流暢な日本語を話すお姉さんが丁寧に説明してくれてお茶も美味しかったんだけど、何も買いませんでした!!!
だって、茶器セット持ってないし〜^^;

c0216949_13144590.jpg


お茶の試飲の後はランチということで同じビルにある4階のレストランへ移動♪
激安ツアーのランチなのでまったく期待してなかったんだけど‥

c0216949_1315107.jpg


かなり美味しくて大満足でした〜

c0216949_13153061.jpg


品数も多くて日本で同じもの頼んだら恐ろしい料金になるだろうね‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 13:13 | ∟上海09/04

豫園商城はすごい人だった‥

c0216949_12595012.jpg


豫園で庭園を満喫した後は敷地内にある豫園商城で30分フリータイム♪

c0216949_1301720.jpg


ここはものすごい人でビックリするくらい混んでます
ゆっくりお茶とかしたかったんだけどな〜

c0216949_1304660.jpg


すごい数の鯉‥

c0216949_131881.jpg


豫園と言えば南翔饅頭店が有名ですよね^^
お友達のブログで見て食べたかったんだけど1時間半待ちとのこと007.gif

c0216949_131528.jpg


食べてみたかったな〜

c0216949_132186.jpg


食べてる方にお願いして写真だけ撮らせていただきました^^
かなり、美味しそうじゃない?

c0216949_1324570.jpg


こちらで胡麻団子を食べる予定でいたのですが時間がなくパスしました
こういう時ツアーって不便だね‥

c0216949_133104.jpg


持ち歩きできるので買ってみた↑
もち米を湯葉で巻いて焼いたものでほんのり甘いです☆
けど、かなりお腹にたまるので注意ね!

c0216949_133359.jpg


スタバでタンブラー買う予定が‥忘れた‥

c0216949_134861.jpg


もちろん、あやしいおみやげ達もたくさん^^

c0216949_1342935.jpg


↑これ、美味しそうじゃない?
食べたかったよ〜

写真ではわからないけど豫園商城はものすごい人、人、人です〜!
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 12:59 | ∟上海09/04

上海きっての名園?豫園

c0216949_12443282.jpg


最初の市内観光は上海きっての名園と言われている豫園へ♪
上海では定番の観光スポットとして有名ですね^^
歴史はよくわかりませんが名園がお好きな方は画像でお楽しみください☆

c0216949_12453100.jpg


池には鯉もいて、なかなか素敵です♪

c0216949_1245261.jpg


龍壁です。園内に5つあるそうです。

c0216949_12455346.jpg


豫園の入り口はこういう風にくり抜かれた変わった入り口が多かったです。

c0216949_12462211.jpg


豫園の中には中国各地から集められた奇岩でいっぱいです!

c0216949_12464993.jpg


岩マニアではないのでよくわかりませんが‥

c0216949_12471953.jpg


戦う人たち↑だそうです‥

c0216949_12474748.jpg


中国庭園、なかなか素敵でしたよ^^

c0216949_12482335.jpg


庭園に興味がある方もない方‥も楽しんでくれたでしょうか?
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 12:44 | ∟上海09/04

ホテルの朝食&1日市内観光へ出発!

c0216949_12292993.jpg


上海2日目、朝食込みのツアーだったのでホテルにて♪
朝食の口コミは品数少ないとかイマイチなことばかり書かれてたけどとくにそんなこともなく普通だった‥
ていうか激安ツアーにしてはむしろ豪華では?

c0216949_123021.jpg


席はこんな感じだけど少ない人数だと相席になるので注意‥

c0216949_12302659.jpg


やる気のない朝ごはん‥
右上の蒟蒻みたいのがなにげに美味しかった^^
あと、お粥!めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです
朝食後はロビーに集合とのこと‥

c0216949_12311379.jpg


最初の目的地の前までバスが止められないと言うのでちょっと歩きました。
中国らしい風景が見られて結構楽しかったです^^

c0216949_12314186.jpg


気になる市場を発見したけどツアーなのでそのままスルー

c0216949_12323556.jpg


お土産屋さんもいっぱい♪
物売りがしつこくて無視するのも大変〜
ローラースケートなんて売ってて今時誰が買うんだ?って感じ^^;

c0216949_1233257.jpg


ここかな〜?と思ったら違った‥

c0216949_12342161.jpg


やっと、着いたっぽい
それでは行ってきます♪つづく☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 12:29 | ∟上海09/04

外灘観光トンネル

c0216949_12132832.jpg


東方明珠塔(上海テレビタワー)を観光した後は外灘観光トンネルにて対岸へ♪

c0216949_1213541.jpg


いろんな方のブログで見て一度乗ってみたかったんですよね〜
アトラクション気分で楽しんじゃいます^^

c0216949_12142277.jpg


最後はキンピカでフィニッシュ〜
1度乗れば満足するアトラクションです^^

c0216949_12145883.jpg


ゴンドラから降りるとライトアップされた外灘の美しい夜景が待ってます♪

c0216949_12152367.jpg


この後、ぶらぶら散歩してホテルに戻りました〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-12 12:12 | ∟上海09/04

東方明珠塔と山東雑粮煎餅

c0216949_1434862.jpg


上海ヒルズを楽しんだ後はそのまま徒歩で東方明珠塔(上海テレビタワー)に行ってみました☆

c0216949_1442182.jpg


途中、気になる屋台を見つけてしまいました‥
美味しそうだったので1つだけ買ってみました^^

c0216949_1445244.jpg


家に帰って調べてみたら山東雑粮煎餅というB級グルメでした!
クレープのような生地に玉子、ネギ、ザーサイ、香菜、甜面酱、脆饼が巻かれていて上海ではよく朝ごはんに食べられているみたいです。
一緒に豆乳とか飲んだら合いそうね^^

c0216949_1452249.jpg


東方明珠塔(上海テレビタワー)の展望台は以前上がったことがあるので眺めるだけにしときました〜
こちらも入場料、高いので‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 14:03 | ∟上海09/04

上海環球金融中心 <上海ヒルズ>

c0216949_13524145.jpg


上海環球金融中心 (通称 上海ヒルズ)に行ってきました!
世界一高い展望台で有名ですね☆
下から見てもすごい迫力で写真撮るの大変でした‥(首も痛い)

c0216949_1353979.jpg


向かいには金茂大廈があって高級ホテルグランドハイアット上海が入ってます
ここに泊まりたかった〜って言ったら相方が「ここの1泊の料金、ツアー代金よりも高いだろ!」‥と言われた^^;

c0216949_13541290.jpg


2ついっぺんに見上げるとこんな感じ(首痛いし!)

c0216949_13544314.jpg


せっかくなので入場料を払って展望台に行ってみることに♪
入場料高いっす‥

c0216949_13552734.jpg


近未来的なエレベーターに乗って96階?までいっきにあがります!
日本の技術はすごいね!(森ビルさんが建築されたそうです)
そこから展望台のある100階まではエスカレーターにて‥

c0216949_13555699.jpg


100階の展望台に到着〜
夜なのでわかりにくいけど床が一部ガラス張りになってます!
高所恐怖症の方はご注意を〜♪

c0216949_13563155.jpg


写真ぶれぶれですけど100階からの景色です☆
金茂大廈も東方明珠塔(上海テレビタワー)もキレイに見えます072.gif

c0216949_13571884.jpg


外灘もライトアップされててキレイでしたよ〜
写真ではうまく伝えられないのが残念ですが‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 13:51 | ∟上海09/04

マクドナルドの季節限定パイ

c0216949_132559100.jpg


蘇州麺の夕食の後はデザートを食べにマクドナルドへ♪♪♪

c0216949_13263774.jpg


英語はほとんど通じません‥
指差しオーダーでなんとか注文できましたが‥

c0216949_1327443.jpg


4月の季節限定パイはパイナップルと紫芋でした☆
友達のブログで見た夏期限定のナタデココの入ったココナッツパイが
食べたかったんだけどな〜残念
お値段は1つオーダーすると6元、2つで7元‥
2つ頼んだほうがかなりお得ですよね!!!

c0216949_13275629.jpg


こちらはパイナップルパイ☆
角切りパインがいっぱい入っていて美味しい^^

c0216949_13302073.jpg


こちらは紫芋のパイ☆
ほんのり紫色で沖縄を思い出す甘くて優しいお味^^
もちろん、美味しかったですよ〜♪

c0216949_1329395.jpg


Kのハッピーセットのおまけはこちら↑
今週はこの青いものらしく気に入らなかったご様子‥
パワーパフガールズが欲しかったんだって
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 13:25 | ∟上海09/04