カテゴリ:∟ホーチミン08/12〜09/01( 70 )

ベトナム(ホーチミン)2008/12〜2009/01@【目次】

c0216949_10491387.jpg


年末年始はベトナム(ホーチミン)に行ってきました♪

【目次】

1.ベトナム旅スタート!長ーい1日‥
2.Que Huong - Liberty 4 Hotel ホーチミン
3.クエ フォン リバティー 4 ホテル 朝食編
4.フォングーラオ通り周辺を歩いてみた♪
5.Tutti Fruttiのフローズンヨーグルト♪
6.ぼったくり上手なベンタン市場!
7.PHO24でランチ♪
8.ホーチミン市内観光♪
9.ケム・バクダンでバクダンアイスを食べる!
10.ドンコイ通り周辺を歩いてみた♪
11.ホーチミンはイルミネーション祭り☆
12.お祭り屋台で買い食い♪
13.フエ料理を食べてみよう♪
14.サッカースズキカップ、アウェーで2−1ベトナムがタイに勝利!
15.ベトナムでローカルバスに乗る。
16.ベトナムのディズニーランド?『ダムセン公園』
17.ダムセン公園のあやしいもの‥
18.☆氷の世界☆
19.南国といえばスコール!
20.ショッピングモールで遅いランチ。
21.ベトナムでシントーを飲んでみよう♪
22.ビールのツリーでメリークリスマス☆
23.バインセオとサトウキビジュースの夕食♪
24.ベトナムのスタバ?『ハイランズコーヒー』
25.メコンデルタツアーに出発!
26.メコンデルタツアー『ココナッツキャンディ工場』
27.メコンデルタツアー『手こぎボートと質素なランチ』
28.メコンデルタツアー『南国フルーツとはちみつ農園』
29.ベトナムの自動販売機とドリンクいろいろ♪
30.DYNASTY(満福楼) で豪華中華料理の夕食♪
31.ベンタイン市場でチェーを食べる♪
32.チョロン地区にあるビンタイ市場へ♪
33.KFCのキッズミール♪
34.ティエンハウ寺♪
35.チョロンのベトナムスイーツ屋さん♪
36.チョロンのオープンカフェでランチ♪
37.ラップ&ロールで夕食♪
38.コロニアル調が素敵なマジェスティックホテル♪
39.マジェスティックホテルのお部屋♪
40.マジェスティックホテルのプールでのんびり♪
41.パークハイアットサイゴンでアフタヌーンティー♪
42.ベトナムにはマクドナルドがない?
43.ベトナムの珍商売(体重計やさん)^^;
43.ベトナムでもお雑煮が食べれるよ^^『ドラえもん かか』
44.JUICEで夜お茶♪
45.マジェスティックホテル『ブリーズスカイバー』の朝食♪
46.マジェスティックホテル(朝食編)♪
47.戦争証跡博物館
48.Kim Thanh <キムタイン>のヨーグルト♪
49.ベトナムの安全なTAXI
50.ベトナム グリーティングカードやさん?
51.ベトナムのデコレーションケーキ♪
52.NHU\' LANのバイン・ミー(ベトナム風サンドウィッチ)
53.ベンゲー号に乗ってサイゴン川ディナークルーズ♪
54.ローカルなナイトマーケット♪
55.ビンザン食堂へようこそ♪〜COM BA CA <コム・バーカー>〜
56.ベトナムのアイドル?
57.怪しい美容室ストリート‥
58.ベトナム人の必需品?
59.ロビンソンデパートのフードコートで夕食♪
60.ベトナムではモミティーが人気♪
61.ベトナムの結婚式♪
62.ベトナム ランドリーでぼられる!
63.ゴールデンロータスクラブで極楽マッサージ♪
64.Cafe RALLYのアイスクリーム♪
65.ベトナム旅 街の風景や見かけたもの・などなど‥
66.ベトナム旅 最後の晩餐♪
67.ベトナム旅 帰国編♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-09 10:56 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

*ベトナム土産*

c0216949_8492186.jpg


ベトナム(ホーチミン)旅行で買ったものいろいろ♪
チープなものばかりですが‥^^;

もっといろいろ買いたかったなー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-09 08:50 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナム旅 帰国編♪

c0216949_8384057.jpg


長かったベトナム旅も終わりタクシーで空港へ
タンソンニャット国際空港は新しくてとってもキレイ☆
深夜便なのでかわからないけどチェックインも出国も空いてて快適^^

c0216949_8385826.jpg


DUTY FREEもピッカピカ!!!
ぶらぶら見てたけどとくに欲しいものもなく‥
売店でビックリするものを発見してしまいました^^;

c0216949_8394886.jpg


なんとサンドイッチ1つ7USDですと
買う人いるの〜???

c0216949_8411413.jpg


ANAにて成田へ
機内食の朝食はこんな感じ〜
左は大人、右はキッズミール♪

c0216949_8414068.jpg


長かったベトナム旅行記読んでくれた方ありがとうございました^^
次、行く機会があるならサパとかに行ってみたいです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-09 08:42 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナム旅 最後の晩餐♪

ベトナム旅、最後の夕食はまたまたフードコートで‥
胃がもたれて考える元気もなく好きなもの適当に食べようってことで♪

c0216949_8231149.jpg


ベトナム名物、土鍋ご飯
魚貝がたくさん入っていて出汁がきいててうまー♪
ただし、注文してから炊くので20分程時間がかかります‥^^;

c0216949_8235426.jpg


アタシはまたまた韓国料理^^
ビーフと野菜、春雨を炒めた韓国料理(名前、なんだっけ?)
これ、大好きなんですよねー♪
あっ、プルコギだったっけ?
ただ、フードコートの中でも韓国料理だけお高いのはなぜ?

c0216949_8243598.jpg


K様はまた、焼き魚定食(今度は鯖)
まじで美味しいらしい♪


*おまけ*

c0216949_8251791.jpg


みかんは日本が1番だと思っていたけどベトナムも負けてません!
とっても小振りなみかんでプチトマトよりちょっと大きいくらい
甘さがぎゅーっと詰まっています^^

c0216949_8254148.jpg


スーパーで買ったバナナのアイスクリーム♪
ココナッツ味のアイスのなかにバナナがまるごと1本となぜかピーナッツ

後は空港に向かうだけでーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-09 08:26 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナム旅 街の風景や見かけたもの・などなど‥

ベトナム旅行記、帰国編の前に街で見かけたものや気になったものなどUPしてみたいと思います♪

c0216949_1015821.jpg


道端で将棋?をしている人達♪
日本ではあまり見られない光景だったので^^;

c0216949_10152939.jpg


バイクの上で寝ている男の人♪
アタシだったら絶対落ちて頭打ってます‥

c0216949_1016165.jpg


ベトナム建築はカラフルでなかなか素敵なものもたくさんあります!
こちらはホテルのようですね♪
お部屋がどんな感じかとても気になります〜

c0216949_10163049.jpg


欧米人に人気のカフェもとってもカラフルです〜

c0216949_10165515.jpg


電線もすごいです^^;こわいよ〜

c0216949_10172437.jpg


客待ちのシクロ運転手
1度だけ乗りましたが結構楽しかったです♪
タクシー代よりも高いですけど‥
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-08 10:17 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

Cafe RALLYのアイスクリーム♪

c0216949_1012425.jpg


ベトナム旅、帰国前にカフェに行ってみた♪
飛行機が深夜便なのでホテルには戻れないので休憩もかねて‥
こちらの店員さん、英語ができないみたいでオーダーに苦労しました^^;

c0216949_1015060.jpg


★バナナシントー★
うまー♪シントーはバナナがおすすめです^^

c0216949_1021273.jpg


★バナナボート★
バニラ、チョコ、ミントのアイスにバナナがのってます!
傘のところはサクサクしたクッキーだった
チェリーの砂糖漬けは苦手です‥

c0216949_1023967.jpg


★ハニービー★
なんか、、、バナナボートとそっくりなんですけど〜^^;
バナナがないだけであとはほとんど同じって‥
アイスの種類を変えるとか、なにかなかったのでしょうか???
英語の話せる店員さんがいないとこういうオーダーの失敗が出てきて残念です‥

帰るとき、ベトナム語でカムオン(ありがとう)と一応挨拶しときました‥
って、ベトナム語はこれくらいしか知らないのですが^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-08 10:03 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ゴールデンロータスクラブで極楽マッサージ♪

c0216949_949265.jpg


ベトナム旅最終日、かな〜り疲れがたまっていたので口コミもよかったゴールデン・ロータス・フット・マッサージ・クラブに行ってきました♪
オレンジ色のベトナムチックな建物でした!

c0216949_9501126.jpg


店内もベトナムチックな感じでいい感じでしたよ!
写真ぶれぶれですけど‥^^;
なんだか、良い香りがして座っているだけで眠くなりそうな‥

c0216949_9504155.jpg


お茶とフルーツを出してくれました♪
どのコースにする?と聞かれたので90分コースをお願いしました^^
ベトナムの情報誌スケッチトラベルのクーポンを持っていくと少し安くなりました!

072.gif気になる90分コースは‥
まず最初にきゅうりパックをしてくれてそれからマッサージ!
これでもかい?というくらい丁寧に時間いっぱいマッサージしてくれました。
ものすご〜く癒されて体全体がスッキリしてUD$15なんて申し訳ない‥
しかもクーポン使ったので2ドルほど安かった^^;
とっても頑張ってくれたセラピストさんには気持ちチップ渡しときました^^
週3ペースで通いたいくらいです〜
こちらのマッサージ、相方も受けたのですがマッサージ中は別のセラピストさんがKの遊び相手にもなってくれてとっても親切^^
★★★★★のお店です〜♪

c0216949_952946.jpg


マッサージ終了後、お茶とお菓子を出してくれました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-08 09:52 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナム ランドリーでぼられる!

c0216949_1352532.jpg


用事があって、こちらのお店にきました!
見た感じ、バッグ屋さんなのですが‥

c0216949_1354049.jpg


よく見ると上にランドリーって書いてあるよね!
旅が長い時はよくランドリーサービスを利用します。
ホテルにもサービスありますが高いので‥^^;
いつもローカルなお店でお願いしてます!
お気に入りの服とか高い服は出しません‥
たまにTシャツとか縮んで返ってくることがある為‥
で、、、今回ホテルの近くにあったこちらのお店でお願いしたのですが‥
料金は1キロ20000ドン(130円)ということで全部で4キロあったので
80000ドン(520円)だったのです(安いと喜んでいたのですが)

c0216949_136384.jpg


しか〜し、帰国直前に発見してしまいました〜^^;
1キロ5000ドン(65円)
なんと4倍もぼったくられていました!!!
でも、4キロ洗ってもらって520円は安いよね!
ちゃんとアイロンまでかけてくれてキレイにたたんでくれちゃってます^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-07 13:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナムの結婚式♪

c0216949_12493341.jpg


ベトナム滞在中、日本でいう大安?と思う程の結婚ラッシュの日がありました^^
写真は泊まっていたマジェスティックホテルで結婚式を挙げられていたカップル♪
裕福な家庭なんでしょうね〜いいな!

c0216949_12502730.jpg


同じ日に別の場所で行われてた結婚式♪
誰の結婚式かわかるように必ずパネルが飾られています。

c0216949_12505114.jpg


ほんでもって必ずきれいなオネーサン達がズラーッと並んでます。
ベトナム人はスタイルがいいね^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-07 12:51 | ∟ホーチミン08/12〜09/01

ベトナムではモミティーが人気♪

c0216949_123932.jpg


ベトナムでは今、モミティーが人気なんだとか‥(2009年のことです^^;今はわかりません。)
って、モミティー大好きだけどね^^

c0216949_1240440.jpg


レモンのモミティーにしてみた‥
サッパリしてるので暑い夏にはピッタリかも^^

c0216949_12402558.jpg


相方はココナッツミルクライチゼリーを注文!
一口もらったんだけど、めちゃうま^^
日本でも発売してくれれば流行る味だと思います♪

c0216949_1241182.jpg


ベトナムデザート、チェーも大好き♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-07 12:41 | ∟ホーチミン08/12〜09/01