カテゴリ:∟新潟ことりっぷ09/08( 17 )

新潟ことりっぷ。7〜御宿 花の木の豪華な夕食〜

さてさて、待ちに待った夕食ですわ^^ウキウキ♪
まずはメインからご紹介〜053.gif

c0216949_17314996.jpg


キャー!大好きな蟹様!
な、なんとこれ1人前^^;
三杯酢でいただきました、うまーい♪

c0216949_17323310.jpg


そして、新鮮なお造りいっぱい(これで2人前)
海老とか甘〜くて美味しかった!

c0216949_1732582.jpg


そして!あわびのお造りですわ
これは文句なしにうまいに決まってるよね!

c0216949_1733319.jpg


サラダ、大きなホタテがのってる〜!
イカのお造りと島豆腐、こちらもうまい^^

c0216949_17335735.jpg


ナムルのようなもの?と揚げ茄子、どちらも美味しい^^
赤魚の煮付けも最高〜♪
家だったら、これにご飯と味噌汁で夕食だよね〜^^;

c0216949_17343928.jpg


サザエのつぼ焼き、デザートは新潟名物笹団子☆

夕食はどれもとっても美味しかったのだけど多すぎて食べきれなかった^^;
もったいない〜!!!
さて!これを大阪や東京で食べるといくらくらいかかるんでしょう〜?
正直、2食付きの宿泊代よりも高いような気がします^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆朝ごはん☆

c0216949_17352115.jpg


シンプルな朝食、美味しかったよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 17:36 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。6〜沢崎灯台とひまわり畑〜

c0216949_17252412.jpg


美味しいお菓子をいただいて満足した後は沢崎鼻までドライブしました!
車を降りて海を見ると「ひゃ〜、キレイ」

c0216949_17255655.jpg


そして向こうに見えるのは沢崎灯台です!
空気もきれいだし気持ちよかったー。

c0216949_17263248.jpg


ひまわり畑って程ではないけど頑張って咲いてました〜!
ひまわり見たいと思ってたので嬉しかったしキレイだった☆

c0216949_1727258.jpg


車に乗って、もうひとつのたらい舟が乗れるスポットに来てみました!
母が言うにはこの辺はよくサスペンスとかのロケ地になってるそう。
たしかにそんな感じするよね‥^^;

c0216949_17273597.jpg


モーターボートにてくぐった橋
母が最近サスペンスに出てきたところ〜と言ってました^^;
想像では船越英一郎とヒロインがここで事件について語ってるとか‥
サスペンスドラマといったら船越さんしか思いつかなかった^^;

次はお楽しみの夕食でーす!
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 17:28 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。5〜宿根木そぞろ歩き♪〜

宿にチェックインも無事に終わったので観光に出かけました!

c0216949_16564560.jpg


宿根木(しゅくねぎ)
千石船と船大工の里として国の保存地区指定されています。
細ーい路地は世捨て小路と呼ばれていて人がすれ違うのもやっとの狭さです。
世捨て小路という名前の由来は地元の人もわからないそう‥
塩の看板が目印の家は三角の家と呼ばれているもので150年前に建てられたそう。
舟の先端のように三角形になっていて船大工さんによって建てられたものなんだとか。
宿根木の集落はほとんどの家が築100年を超えてます!

c0216949_16572956.jpg


宿根木の廻船主の家を改装した和風カフェ「茶房やました」さんで休憩しました♪
テーブルをよく見てみてください^^たらい舟なんですよね☆

c0216949_16581198.jpg


アタシはわらび餅、母はお抹茶とお菓子のセットをいただきました!
どちらもとても美味しくてしかもお値段がびっくりするくらい安かった^^
K様はみたらし団子を食べてたよ(写真撮る前に食べられちゃったけど^^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_171196.jpg


さっきの猫、帰ろうとしたらまた居た‥
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 16:59 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。4〜素敵な宿「御宿 花の木」〜

c0216949_16481881.jpg


3時過ぎたのでとりあえず今日のお宿にチェックインします!
右上に観音様が写ってるのわかるかな?

c0216949_16484196.jpg


佐渡島での宿は「御宿 花の木」さん♪
佐渡島で1,2を争う人気のお宿みたいです。
旅サラダ見てる人いるかなー?
『みやこの宿かり日記』でも紹介されたんだよ〜

c0216949_1649238.jpg


扉を開けると石畳の床、お隣はダイニングスペース。
夕食&朝食はこちらでいただきます^^

c0216949_16495292.jpg


そしてまた扉を開けるとお庭にでます♪
こちらのお宿のお部屋は全室離れになってるんです^^

c0216949_16503263.jpg


お部屋に入るとすでにお布団がひかれてました^^;
窓を開けるとライスビュー!!!
温泉もないし、なーんにもない宿ですが居心地いいです!
あと、この宿は食事が美味しいらしい‥
ムフフ‥夕食が楽しみですつづく。。。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 16:51 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。3〜モーターボートで神秘的なスポットへ〜

c0216949_1634015.jpg


たらい舟に乗って楽しんだ後、「モーターボートにも乗らない?」と声をかけられた。
乗るつもりなかったんだけどK様が乗りたい乗りたいと騒ぐので結局乗ることに^^;
だって、高いのよ〜6000 円もするのー!
3人で乗っても6000円、6人で乗っても6000円なんだって・・

c0216949_1634461.jpg


乗った直後の観想は「ちょー気持ちいい!」だったんだけど
スピードと波が合わさると「ちょー怖い‥」に変わった^^;
あんなに乗りたいと騒いでいたK様は降りる〜だって008.gif

c0216949_16353053.jpg


なので、なるべくスピード落として運転してもらいました。。。
ボート選手とかすごいんだなーと今更わかった人です^^;
真っ赤な橋みたいのが見えてここをくぐります!

c0216949_16361670.jpg


神秘的できれいだよ〜というスポットへ!

c0216949_16365521.jpg


カメラの腕が悪くて感動なしかもですが実物はすごいんです〜!
海の色がね‥エメラルドグリーンなの
うまく伝えられなくて残念‥

c0216949_16391075.jpg


うーん。。。うまく撮れてない^^;
ほんとにキレイで飛び込みたくなるくらい!
佐渡にはものすごーくでっかい魚がいてダイバーさんにも人気なんだよー☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 16:40 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。2〜たらい舟にのってみた♪〜

c0216949_160813.jpg


イマイチなランチの後は車でたらい舟乗り場に移動〜♪
本土は雲がいっぱいでお天気心配だったけど佐渡は気持ちいいくらい良い天気058.gif

c0216949_161992.jpg


ひとつのたらい舟に大人4人まで乗れるみたい♪
たらい舟ってこぐの簡単そうに見えるけど実はめちゃめちゃ難しかった^^;
あっ、体験させてもらえます^^

c0216949_1615292.jpg


実はまったく期待してなかったんだけど佐渡の海ってめっちゃキレイです^^
ふかーい緑っていうか澄んでて、ちょっと感動しました!
ゴミ落ちてるとこもほとんどなかった!072.gif

c0216949_1625047.jpg


舟をこいでくれる、オネーサン☆(って、言っておこう‥)
佐渡はお盆前まで天気が不安定だったんだって‥
「あなた達はラッキーよ〜」って言われた^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 16:04 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。1〜佐渡島に向かって出発!〜

c0216949_15411136.jpg


新潟旅行1日目、旅のスタートは金沢駅からです♪
父に駅までで送ってもらいました!
今回の旅は母、アタシ、K様の3人旅ですー♪
6時38分発の特急北越1号に乗ってまずは直江津駅に向かいます。
列車はめっちゃ空いてた^^;混んでないので嬉しいんだけどね‥

c0216949_15421410.jpg


朝ごはんは駅のコンビニで買ったますの寿しと金沢の水♪
ますの寿しってこういうおにぎりタイプになって売ってるんですね、知らなかった^^;
2時間程で直江津駅に到着しました〜!
シャトルバス「天地人」?天地人って新潟がロケ地だったっけ^^;?
ドラマ見たことないから知らなかった‥(ファンの人いたら、ごめんなさい)
ここからに乗って直江津港に向かいます♪

c0216949_1544478.jpg


10分くらいで直江津港に到着しました!
こちらで小木港(佐渡島)行のフェリーのチケットを買います♪
2等(1番安い)で大人1人2400円でした^^

c0216949_15442963.jpg


こがね丸というフェリーでした!
中には売店、ゲームセンター、食堂などもあってなかなか豪華でしたよ〜♪
しかも、この日はとってもすいてて二等でも快適だった^^
お盆の時期とかは激混みで座る場所探すのにも苦労するみたいです^^;
平日旅っていいわ〜☆いつも行けるといいのにな。。。

c0216949_1545517.jpg


で、気になる二等席はこんな感じ♪
空いてると広いし寝れるし快適でしょ^^

c0216949_15453661.jpg


デッキにもでてみた。雲が多くて天気がちょっと心配?
カモメがずーっとついてくるので?と思っていたら誰かが餌をあげてた^^;
直江津港から小木港まで2時間40分の船旅を楽しみました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


小木港に到着し、予約してあったマツダレンタカーさんへ!
佐渡島はと〜っても広いので車がないと移動は不便です‥
母は免許もってないので久しぶりに アタシが運転です(ちょっと不安だったけど^^;

c0216949_15481720.jpg


2泊とも夕食は和食なのでランチは佐渡に1軒しかないというフレンチレストランへ
‥が、これが失敗だったんです
1時過ぎに行ったのですが日替わりランチとスペチャルランチは売り切れ‥
残っているのはチキンを使った料理のみ‥
なぜに佐渡へきて、チキンを食べなきゃいけないの。。。
でもほかにお店を探すのも面倒だったし母はチキン駄目なんだけど
イカで作ってくれるっていうのでこちらでいただくことに^^;
まず、でてきたサラダ‥めっちゃ、しょぼくないですか?
出てきたとき「えっ、これだけ〜?」って母と笑っちゃいました。。。
あと、アタシが食べたチキンカレー、カレー自体は美味しいんだけど
がどう考えてもご飯がレンジでチン!だったんですよねー^^;
めちゃくちゃ暑くて食べるのに苦労したんですけど‥(火傷もした)

ってな感じで新潟1発目の食事は残念な結果となりました
イマイチだったのでお店の名前は伏せておきます‥つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 15:50 | ∟新潟ことりっぷ09/08