カテゴリ:∟新潟ことりっぷ09/08( 17 )

『おけさ柿ソフトクリーム』新潟県佐渡市

c0216949_9125539.jpg


新潟県佐渡島の小木港で食べたおけさ柿ソフトクリーム♪
佐渡って柿も有名なんですね〜知らなかった^^;
お味はほんのり干し柿風味でした。
ごちそうさま^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-29 09:15 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。2009/08@【目次】

c0216949_14404382.jpg


母、アタシ、Kの親子三代、女3人旅です^^

【目次】

★1日目★

1.佐渡島に向かって出発!
2.たらい舟にのってみた♪
3.モーターボートで神秘的なスポットへ
4.素敵な宿「御宿 花の木」
5.宿根木そぞろ歩き♪
6.沢崎灯台とひまわり畑
7.御宿 花の木の豪華な夕食

★2日目★

8.素浜海岸とビックリかぼちゃ!
9.ジェットホイルと美味しい駅弁
10.鮭の町・村上
11.瀬波温泉「大観荘 せなみの湯」
12.大観荘 せなみの湯(夕食編)

★3日目★

13.大観荘 せなみの湯(朝食編)&新潟市内へ!
14.新潟市内観光と名物へぎそば
15.レインボータワー&さよなら新潟‥


*記事はすべてコメント欄閉じてあります^^;
質問等あるかたはこちらのコメント欄にどうぞ♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-27 14:39 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。15〜レインボータワー&さよなら新潟‥〜

c0216949_1426954.jpg


新潟市内って実はそんなに観光するとこ少ないかも^^;
佐渡にいる時間をもう少し長くすればよかったなー。とちょっと後悔‥
↑の橋は信濃川に架かる重要文化財『萬代橋』です。

c0216949_14264381.jpg


ぶらぶら歩いていたらおもしろそうなものを発見!!!
新潟市内を一望できるレインボータワー、さっそく乗ってみました^^

c0216949_1427015.jpg


レインボータワーから見た新潟の景色です。
日本海まで見えるなんてすごいね^^

c0216949_14272593.jpg


万代シティでみつけた『みかづき』さん!
秘密のケンミンショーで見て気になってました!
有名なイタリアンは焼きそばの上にミートソースをかけたものなんだそうです^^;
お腹いっぱいだったので食べれなかったけど。。。
中、高校生らしきお客さんでいっぱいでした!!!

c0216949_14275414.jpg


さよなら、レインボータワー!そして新潟!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_14282280.jpg


帰りの電車にて‥
あまり、お腹がすいてなかったのでこしひかり越後ビールとおつまみに海老しんじょう☆
1個食べたらお腹ふくれたし、と〜っても美味しかった!
新潟の食べ物は美味しいものでいっぱいでした^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆新潟で買った美味しかったお土産☆

c0216949_14285441.jpg


越後のえだまめ餅
えだまめ餡たっぷりで美味しかったです^^

c0216949_14292648.jpg


雪見銀座(ラムレーズンサンド)
ふわふわやわらかい生地にラムレーズンが挟まってて美味しかった^^
値段も安いのでおすすめですよ〜♪

新潟旅行記おしまいです。
読んでくれた方ありがとうございました!
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 14:25 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。14〜新潟市内観光と名物へぎそば〜

c0216949_14144982.jpg


荷物を新潟駅のコインロッカーに預けて早速観光です!
古町を歩くとたくさんの「ドカベン」のキャラクターに出会えました。
漫画家水島新司さんって新潟出身だったんですね^^

c0216949_14151752.jpg


大好きな路地裏も見つけたのでカメラ小僧してみた^^
こういう雰囲気大好きなのです〜♪♪♪

c0216949_1416046.jpg


ことりっぷに載っていた白山神社にも行ってみました!
縁結びの神様として有名なんだそうです^^

c0216949_14162620.jpg


新潟市内でのランチは名物へぎそばをいただくことにしました。
お店は古町にある須坂屋そば山水庵さん♪
おそば屋さんだけどモダンで素敵なお店でお酒とか飲むのにも良さそうな感じでした。
薬味にキンピラゴボウが出てきて美味しかった^^

c0216949_14165484.jpg


天へぎを注文!(写真は2人前)天ぷら揚げたてサクサクで美味しかったぁ〜♪
へぎそばとはつなぎに海藻を使ったそばのことなんだそうです。
なので普通の蕎麦とは風味とのどごしが違うんです^^

c0216949_14173957.jpg


最盛期には芸子さんが400人以上いたという花街も歩いてみました。
さすがに芸子さんには会えませんでしたが‥残念^^;
左の写真は鍋茶屋さんといって江戸末期に創業された料亭さんです。
皇族から各界の著名人が訪れたそうです!すごいね^^

c0216949_1418873.jpg


古町の商店街はこの日お休みだったのかあまり人が歩いてませんでした^^:
なので駅周辺に移動しまーす。つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 14:13 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。13〜大観荘 せなみの湯(朝食編)&新潟市内へ!〜

新潟旅行3日目、今日が最終日です。

c0216949_1434165.jpg


どうしても朝風呂に入りたかったので頑張って6時に起きました^^;
こちらの温泉、海を見ながらゆっくり入れるのでとっても気持ちよかったです♪
今まで行った温泉の中で1番のお気に入りです^^
お風呂は撮影できないのでHPから写真借りました‥

c0216949_144619.jpg


パウダールームもめっちゃキレイだったよー
エステとかもここでできるみたい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

c0216949_1444065.jpg


お風呂でサッパリしたあとは朝食!
夕食は部屋食なのに朝はなぜか宴会場?レストラン?でいただきます^^;
朝も部屋食だと嬉しいんだけどなー。
バイキングなので、ちょこちょこっといろいろ取って食べました。
普通に美味しかったですよ!

c0216949_1451649.jpg


デザートがあったので頑張って食べてみました^^;
プリンが美味しかったかなー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

c0216949_1454457.jpg


チェックアウトして新潟市内に戻りました。
ロッカーがBOSSで可愛かったので‥^^;
荷物を預けて新潟市内観光に行ってきます☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 14:02 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。12〜大観荘 せなみの湯(夕食編)〜

c0216949_13512057.jpg


温泉に入ってすっきりしたあとは、お楽しみの夕食タイムです^^
やっぱ、部屋食って楽だしくつろげますね〜。

c0216949_1351504.jpg


どーん!と夕食紹介です。
海の側の宿なので海の幸が多いですね^^
量も少しずついっぱいなのであまり残すこともなく美味しくいただけました!

c0216949_13521931.jpg


新潟といえばお酒が有名ですよね^^
母はオススメの生酒をいただいてました(一口だけもらった^^;)
魚ばかりなので鍋は豚しゃぶを選んでみました(鍋、酢のもの、焼き物は好きなものから選べます)

c0216949_13525924.jpg


Kの食事はこんな感じでした。
量多いし〜、この半分でいいのでお値段安くしてほしかった‥


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

c0216949_13533844.jpg


夕食のあとは花火☆
夏の間だけ毎日午後8時から10分程のホテルからのサービスです。
規模は小さいですがお部屋から見れるのって贅沢でいいですよね^^

そしてもう一度、温泉に入ってぐっすり就寝しました
夜中2時頃、目が覚めたので外を見てみるとなんと!

満点の星空でビックリしました!!!

めっちゃ感動して写真撮ってみたのですが、真っ暗でした^^;
星があんなにキレイに見れるなんて大感激で良い想い出になりました〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 13:50 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。11〜瀬波温泉「大観荘 せなみの湯」〜

村上観光も終わって今日の宿にチェックインしました!

c0216949_1332155.jpg


瀬波温泉にある大観荘せなみの湯さんに泊まりました♪
ちょびっとだけ奮発して新館?キレイで広いほうのお部屋にしました^^

c0216949_1332396.jpg


お部屋からの景色はオーシャンビュー
チェックインした時ちょうど夕暮れだったので太陽が眩しかった‥
1度海の見える温泉宿に泊まってみたかったので願いがかないました^^

c0216949_1333984.jpg


こちらのお宿、女性客のみムームーかお洒落浴衣が選べます
夏だったし暑いのでムームーにしますた^^;(子豚なのは気にしないでね‥)
こういうサービスは嬉しいですよね♪

c0216949_1333324.jpg


スリムな母とK様は浴衣を着てました^^;
白雪さんだけ子豚なのはどうしてですか?という質問は受け付けませんので‥

c0216949_133410100.jpg


ビーチには足湯がありました
こちらは宿泊者以外でも利用できるそうです。カップルがずーっとまったりしてました^^;
足湯をしながら海を眺められるのって最高ですよね!
写真の足はK様のセクシーむちむちあんよ♪

c0216949_13344687.jpg


ホテルの方が「今日は天気がいいから夕日が見れるよ〜」とのことだったのでカメラスタンバイして待ってました^^;
隣に一眼レフに三脚用意して撮影してたおじさんがいたんだけどアタシがぼーっとしてたら
「ほら、今だよ、今!」とおしえてくれました!おじさん、ありがとう〜♪
でもまあ、アタシのコンデジじゃ、これが限界なんですけどね^^;

c0216949_13355844.jpg


夕日のあとはお楽しみの夕食です
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 13:31 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。10〜鮭の町・村上〜

c0216949_13155454.jpg


佐渡をあとにして母のリクエストでもある新潟県村上市にやってきました!
新潟市から電車で1時間くらいのところにあります。

c0216949_13161852.jpg


まずは鮭の町と呼ばれている村上の町を探索してみることに♪
マンホールが可愛かったです^^
右のはちゃんと鮭のマークが入ってるんだよ〜!

c0216949_13164656.jpg


村上では今、黒壁プロジェクトが行われてて町の景色とか昔に戻しているそう。
左は有名なお茶屋さん「九十園本舗」老舗みたいです^^

c0216949_13171179.jpg


そして来てみたかった味匠喜っ川(みしょうきっかわ)さん!
かなりの有名店で旅サラダとかでも紹介されてました^^

c0216949_13173975.jpg


鮭、アップで見るとこわいね‥^^;

c0216949_1318587.jpg


中を見学させていただきました^^
こちらの店員さん、皆さん色白で美人さんが多かったです。
しかも皆、親切!冷たいお茶だしてくれたりいろんなお話してくださったり‥
いろいろ試食してみて気に入ったお土産をこちらで購入しました。

c0216949_1318364.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1319866.jpg


クチコミで紅茶のソフトクリームが美味しいと評判の冨士美園さんにも行ってみました^^
抹茶と紅茶のソフトがあるんだけど評判のいい紅茶ソフトを購入〜♪
もうね、、、紅茶好きの人にはたまらない美味しさ濃くって美味しい!

この辺で町歩きは終了、今日は瀬波温泉に泊まります!
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 13:07 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。9〜ジェットホイルと美味しい駅弁〜

c0216949_12593217.jpg


佐渡をあとにして新潟県村上市にむかいます。
行きは小木港に到着したけど帰りは両津港から出発します!
レンタカー、小木港でピックアップして両津港で返却したら乗り捨て料金5000円も取られた
ジェットホイルってマカオに行った時、安かったような気がするんだけど日本は高かった^^;

c0216949_1301725.jpg


ジェットホイルはこんな感じ!
新潟港まで1時間で着いたよ^^

c0216949_1311286.jpg


新潟港から新潟駅まではタクシーに乗りました‥
バスが出てるんだけど待ち時間があったの^^;
ここから村上までは電車の旅になるので早速駅弁屋で駅弁を購入〜♪

c0216949_1321445.jpg


アタシはこちらの雪だるまのお弁当をKと半分こしました^^
食べた後、雪だるまは貯金箱になるんだよ〜

c0216949_1325581.jpg


母はSLばんえつ物語弁当を食べてました!
電車の中で駅弁食べるのって楽しいよね〜☆

c0216949_1333136.jpg


旅のおやつは大粒柿の種(笑)

新潟駅から村上駅までは約1時間の旅でーす^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 12:58 | ∟新潟ことりっぷ09/08

新潟ことりっぷ。8〜素浜海岸とビックリかぼちゃ!〜

c0216949_1246769.jpg


新潟旅行2日目、宿の水野美紀似の美人なお姉さんに聞いたオススメビーチに行ってみる。
ビーチに向かう途中でハロウィン用?のでかかぼちゃを見つけたので写真撮ってみた!

c0216949_12465378.jpg


お姉さんおすすめの素浜ビーチ☆
砂がね‥さらっさらでと〜ってもきれいなの♪
人もいなくて(お盆過ぎは遊泳禁止)ちょー気持ちよかった!
せっかくなので潮風にあたって足だけ海に入ってみました^^

c0216949_12473079.jpg


ジャンプしてた!!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

c0216949_12475110.jpg


人面岩、イースター島のモアイに似てると言われてるそうですが‥
イースター島いったことないので^^;
横からみたらたしかに人の顔にみえるよね♪

c0216949_12482987.jpg


JA佐渡ミルク工房 イルクオーレさんで飲むヨーグルトを買ってみた!
空気の良いところで飲むヨーグルトは最高!といいたいところですが
個人的には安田ヨーグルトのほうが濃厚で好きです‥

c0216949_1248517.jpg


せっかくなので、モーモーさんと記念撮影☆
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 12:44 | ∟新潟ことりっぷ09/08