カテゴリ:おいしいもの(関西)( 83 )

双龍居でランチ♪

ものすごーく久しぶりに双龍居さんでランチ♪
ランチは5種類程あってどれも700円だったかな?

c0216949_10402155.jpg

おかず1品とライスは1回だけおかわりできます^^
このシンプルなもやし炒めが美味しくって家でも真似して作ってます♪
もやしって安いから気軽に買えるし美味しくていいよね。

c0216949_10454188.jpg

こちらの麻婆豆腐が美味しいと有名で1度食べてみたかったの。
定食にはスープ、ザーサイ、唐揚げもついてきました。

c0216949_1046518.jpg

なんて美しい麻婆豆腐♪
山椒が効いてて大人味です^^
が、、、量が多い^^;そして辛い、、、
この麻婆豆腐だけでご飯3杯は必要(アタシはね)
頑張って食べたけど3分の1程残してしまいました、、、ごめんなさい

c0216949_1050132.jpg

相方クンは五目焼きそばのランチ♪
これまたすごい量でした^^;

すごく人気のお店でいつもお客さんでいっぱいです♪
上海蟹の季節にまた訪問したいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-22 10:51 | おいしいもの(関西)

久々、イタリアン。

久しぶりにイタリアンディナー。
と、言っても子供連れなのでファミレスチックな感じのイタリアンですけどね、、、008.gif

c0216949_13121680.jpg

サラダと前菜は食べ放題。
最近、野菜が高いので(とくにキュウリ!)いっぱい食べときましたー。

c0216949_13133198.jpg

パスタいろいろ。
左上からズワイガニのトマトクリームソース
右上、カブと明太子のペンネ
左下、なんかどでかいチーズの上で茹でたてパスタを絡めたもの。
右下、タラバガニと白葱のペペロンチーノ

どれも美味しかったけど個人的にはズワイガニのトマトクリームソースが好きでした♪

c0216949_13163313.jpg

ピザは2種類オーダーしてみた。
個人的にはどちらもイマイチ、、、すいません。

c0216949_1318820.jpg

スイーツ盛り合わせ。
紅茶のゼリー、ガトーショコラ、パンナコッタのラズベリーソースがけ。
お値段の割にはなかなか美味しかったかな?
カプチーノと一緒にいただきました^^
ごちそうさま☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-10 13:20 | おいしいもの(関西)

*ひな祭り*

昨日はひな祭りでしたね^^
義母の家に大きなお雛様があって毎年お祝いしてもらってたのですが今年は入院中なので家で地味ーにすごしました。
K様はちらし寿司があんまり好きじゃないのでかわりに食べたい物を作ってあげました♪
炊き込みごはんとハンバーグとほうれん草のごまあえ。
大好物ばかりでとっても満足そうでした^^;

c0216949_10342679.jpg

地味ーなごはんだけじゃなーと思ってKサマが大好きな和菓子屋さんでひな祭り用のおやつを購入しました♪
洋菓子よりも和菓子が好き、おばあちゃんが作るようなおかずが大好きっ子なのでね、、、
大好きな和菓子屋さんのおやつが食べれてものすごーく喜んでました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-04 10:39 | おいしいもの(関西)

インドな気分。

なんだか急にインド料理を食べたくなったのでK様と一緒に食べに行ってきました♪
インドに行く予定もないのですが本屋さんに行くとインドのガイドブックをなぜか立ち読みしてしまう‥

c0216949_1031255.jpg

コースみたいな感じのを注文♪
最初に出てきたのは前菜みたいなものでしょーか???
パリパリした生地の上にスパイシーなお野菜がのってて美味しいです^^
メキシコのナチョスみたいな感じでした。

c0216949_103434.jpg

ほうれん草のカレーが大好きなのでいつも注文してしまいます^^;
チキンもごろごろ入っていてウマー。
サフランライスとの相性も049.gif

c0216949_1036872.jpg

サラダにおっきなナンまで出てきてものすごい量‥008.gif
頑張って食べたけどナンは半分程残しちゃいました、、、
ドリンクはだーい好きなラッシーちゃん♪

c0216949_1038988.jpg

デザートはアイスクリーム。
ますますインドに行きたくなりました!!!

実はこちらのお店、4度目なのですが初めて食べた時はすっごく美味しくて感動して2回目のランチでもやっぱり美味しくてなのに3度目はものすっごく不味かったんですよねー^^;
それからあんまり人も入ってなくてやっぱり味が落ちたせいだろうなーと思って数年近寄らなかったんですよね。
でもお店頑張って続けてるのでもしかして美味しくなってるかも?と思って今回再訪してみました^^
どうもオーナーさんが変わったみたいで味も美味しくなっててよかったです。
お店のインド人の方もと〜っても親切でK様が可愛いからとサービスでいろいろいただいちゃいました^^;


今度はお得なランチタイムに行ってみよーっと。
[PR]
by tabi--photo | 2011-03-03 10:47 | おいしいもの(関西)

レストラン マエストロでランチ♪

科学館で遊んでいたらプラネタリウムの時間になったので遊びを一時中断。

c0216949_8532486.jpg

プラネタリウムー。何年ぶりでしょ(笑
しかーし選択ミスをしたためイマイチで途中で眠ってしまいました^^;
なんだか星を眺めて説明ばっかりだったので。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プラネタリウムを観賞したあとはお腹すいたー。とのことでランチへ!

c0216949_8572183.jpg

寒くて空腹だったのですぐ隣の国立国際美術館の中にある‥

c0216949_858332.jpg

レストラン マエストロ』へ♪

c0216949_90891.jpg

K様はハンバーグのコース。
ハンバーグの上にオニオンリング、温玉、ベーコンがのってて見た目は美味しそうです^^

c0216949_911573.jpg

アタシはビーフシチューのコースを。
洋食屋さんで食べるビーフシチューのほうが正直美味いです^^;
しかも量少なくてよく食べるアタシにはちょっと物足りない‥(でも値段はお安くない)

c0216949_941938.jpg

どちらもスープ&サラダ付き。
K様、スープおかわりしたい〜ってうるさかったな^^;
とてもおかわりできるような雰囲気のお店ではなかったのであとで自販機のコーンスープ買ってあげるから‥と必死に言い聞かせる^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_983752.jpg

お腹いっぱいになった後はまたまた科学館へ。
まだ、続くー。(汗
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-16 09:10 | おいしいもの(関西)

*誕生日*

実は2月はアタシの誕生日です^^;
せっかくなので外食に連れてってもらいました!
と、言っても小学生連れですので居酒屋さんですが。

c0216949_21545313.jpg


前日にスマステ!!を見て美味しそうだなー。と思った『土間土間』さんへ♪
生ビール!といきたいところですが誕生日なのでモエ・エ・シャンドンを使った素敵なカクテルをオーダー(笑
美味しいけどあっと言う間になくなりました^^;
お通しをいただきながら気になっていた料理を注文♪

c0216949_2211780.jpg


大好き、オニオンリング☆
家で作るとなぜか美味くできないので外でメニュー見つけるとついついオーダーしちゃいます!
A&Wが近くにできてくれるといいのになー。ってくらい大好きです^^

c0216949_2232770.jpg


トリプルサラダ♪
サラダほうれんそうとキノコのサラダがめちゃウマ!でした^^

c0216949_2251811.jpg


相方クンはトリスハイボールを飲んでいました^^
このCMすき。吉高百里子ちゃんも可愛いしね♪

c0216949_227332.jpg


2杯目はキウイのつぶつぶがたくさん入った生キウイサワーをいただきました♪
生フルーツが入ったサワーって大好き。

c0216949_2291765.jpg


そしてスマステ!!で見て絶対食べる〜と決めていた『カルボナーラきしめん』
もちもち食感で美味しかったです^^
ほかにもお料理注文したのですが写真撮る前に食べられちゃいました^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

誕生日なので(笑
スイーツも1人ひとつずつオーダーしました。

c0216949_22125734.jpg


相方オーダーのチョコパ♪
食べてないけど失敗って言ってました‥^^;

c0216949_22143032.jpg


K様は土間クレのチョコバナナ♪
クレープの皮がイチゴ味?ピンク色なの^^

c0216949_22155593.jpg


アタシはマスカルポーネチーズのアイスクリームをいただきました♪
べリーともあってて濃厚で美味しかったです^^

お会計は携帯クーポンを使って10%オフ☆
ごちそうさまでした!
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-11 22:20 | おいしいもの(関西)

ステーキハウス けん

テレビで観て気になっていた『ステーキハウスけん』に行ってきました。
相方が行きたい〜とうるさかったのでね^^;

c0216949_12173884.jpg


こちらのお店、メインを頼むとスープ、カレー、サラダが食べ放題の太っ腹のお店です。
しかも嬉しいのが小学校1年生まではカレー、サラダ、スープ、ドリンクバー、アイス食べ放題がすべて無料なの^^
お店に向かうまでは食べる気満々だったんだけどお店に到着する15分くらい前から急に吐き気と寒気が襲ってきて‥^^;
国産牛100%のハンバーグ、半分も食べれなかったよ‥007.gif
悲しいかな‥ライスにわかめスープかけたものばかり食べてました〜
こういう時に限って‥(昨日もしんどくて半日寝込んでました)


そして、しばらくご無沙汰だった頭痛ちゃんがまた最近やってくるようになって辛いです。
パソコンの前に長時間いるとさらに悪化して大変なことになってしまうのでしばらくコメント欄閉じます040.gif
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-31 12:25 | おいしいもの(関西)

*鎌倉パスタ*

ちょっと前のことになりますが久しぶりに『鎌倉パスタに行ってきました♪
コタツを買いに行った日なのでもう1ヶ月以上も前‥^^;
前回のレポはコチラ♪

c0216949_1274813.jpg


セットメニューにしてみました。
水菜と桜えびのサラダ
もちもちバジルロール
アイス柚子ティー
ぷりぷり海老とベーコンのトマトクリームパスタ
ブランマンジェ


ここのバジルロール大好き〜♪
もちもちしてて美味しいです!

前はバジルロールだけ単品で注文できたのですがなぜかセット注文でしか食べることができなくなっていて
と〜っても残念です^^;
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-17 12:12 | おいしいもの(関西)

スエヒロでランチ♪

c0216949_12201814.jpg


今日は母の大阪スティ最後の日‥007.gif
美味しい洋食が食べたい!とのリクエストだったのでスエヒロさんへ♪

c0216949_12242410.jpg


昔っからある洋食屋さんです!
こういうお店大好き〜♪☆♬

c0216949_1225227.jpg


アタシはビフカツ定食、母はA定食を♪
ビフカツ、めちゃめちゃ美味しい〜^^
まったく胃にもたれることもなくあっという間に完食☆

c0216949_12262150.jpg


母のA定食も美味しそうだった!
海老フライにハンバーグ、嫌いな人滅多にいないよね^^

と〜っても満足のランチでした!
この後は街歩きです♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-12-13 12:27 | おいしいもの(関西)

お昼は韓国料理!

母と鶴橋をぶらぶらしたあとはお楽しみのランチタイム!
母は韓国料理苦手〜って言ってたんだけどせっかく鶴橋に来たんだし〜と説得!

c0216949_1427629.jpg


韓国料理くねというお店でお昼ごはんを食べることに!

c0216949_14275631.jpg


美味しそうなランチメニューがいっぱいで何食べようか真剣に悩む‥
母は韓国料理といえば焼肉とキムチしか思いつかないようでお肉苦手な母は避けていたようです^^;
お肉以外のものもいっぱいあるんだよ〜っておしえてあげて母と一緒に食べれそうなものを注文しました!
あ、ここのお店壁がハングル文字になってた^^

c0216949_1431098.jpg


母がビール飲もうか?と言ってきたので昼間から乾杯!!!
生ビールに韓国料理うまー。
付け合わせのキムチやナムルと一緒に^^

c0216949_14321529.jpg


緑豆のチヂミ♪
すっごいボリュームなんだけど美味しくて完食!
母も美味しい!ってとっても喜んでた^^

c0216949_14332910.jpg


海鮮スンドゥプ♪
本場の味で美味しい〜母も気に入ってました!

今回で韓国料理好きになってくれたみたいでちょっと嬉しいです^^
帰りにチヂミの素買ってました!可愛いな〜☆

このあとは気になっていたカフェへ移動です^^続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-11-17 14:36 | おいしいもの(関西)