カテゴリ:おいしいもの(関西)( 83 )

スパゲッティ専門店タブキ

c0216949_1522814.jpg

ひな祭りの日、いつもならお家でお祝いするのですがKのパスタが食べたいのリクエストで
用事ついでに難波にある『スパゲッティ専門店タブキ』に行ってきました♪

c0216949_155177.jpg

店内はカウンター席とテーブル席が2つだけのちっさなお店です。
ちょっと喫茶店ぽい感じかな〜
おじいさんに近いおじさんがひとりでお店をやってる感じでした。

c0216949_1565719.jpg

メニュー。
年期が入ってますね^^

c0216949_1573792.jpg

パスタを注文すると最初にサラダが出てきました!
大きなバナナがそのまま入っててちょっとビックリしましたがw
でも、すんごい甘くて美味しいバナナでしたよ^^

c0216949_1584767.jpg

パスタはあさりのトマトソースをチョイス♪
とっても家庭的なお味でございました。

c0216949_1593556.jpg

食後にはバナナジュースがついてきます^^
ちょっとシャーベット状で美味しいのですが寒かったーw
夏だったら最高に美味しいと思います♪
これでお値段750円♪コスパはいいほうだと思います^^

c0216949_15103938.jpg

食後はミナミの街をぶらぶら。。。
NMB48シアターを発見!

c0216949_15115033.jpg

三枝師匠とめだかもいた^^

c0216949_15122960.jpg

堀江もぶらぶら。。。
ポスターいっぱい貼ってあってなんとなく撮影しちゃったw
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-14 15:13 | おいしいもの(関西)

最近の外食いろいろ〜♪

ここ最近は寒くてデジイチちゃん持ち歩いていませ〜んw
なので撮影はほとんどiphoneです^^;
最近食べた外食いろいろ〜♪
c0216949_1334332.jpg

母が来てる時に食べたリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。
白菜増量キャンペーンやってて野菜大好きな私には嬉しいかぎり。
ここの野菜にかけるドレッシングが大好きなんですよねー^^
柚子胡椒と生姜のドレッシングが美味しすぎてリンガーハットに来るとかならず
野菜たっぷりちゃんぽんを注文しちゃいますw
c0216949_13384329.jpg

梅田にある花様 ka-you というお店でいただいたランチ♪
なんと上の写真のサラダは食べ放題ですw
大根も甘くって母と2人でおかわりしちゃいました♪
c0216949_13435435.jpg

メインは鶏肉とおかずがいっぱいついたメニューに。
母はハンバーグ頼んでました。
こんなに美味しい野菜がいっぱい食べれてランチで850円くらいだったと思いますw
コスパいいし美味しいしまた行きたいわー♪
c0216949_1345475.jpg

ヴィタメールのケーキでお茶タイム。
高級ケーキはやっぱ美味しいです☆
c0216949_13463156.jpg

某ビル上にある野菜のビュッフェレストランにも行ってみたんだけどダメダメでした^^;
ランチで1260円くらいだったかなー?
品数少ないしどれも美味しくないwww
大阪最後のランチだったのに私の選択ミスで母に悪いことしちゃいました^^:
c0216949_13485982.jpg

K様と2人で食べに行った美味しくて有名な洋食屋さん。
なのにK様、「サイゼリアの方が美味しい」ですと、、、w
c0216949_1350297.jpg

ビフカツ、めっちゃ美味しいのになー♪
c0216949_1351979.jpg

ロイホで食べたマドラスカレー。
海老に惹かれて注文したんだけど結構な辛さでしたw
ところでマドラスカレーってどこの国のカレー???

こんな感じで最近食べたものでした^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-03-02 13:53 | おいしいもの(関西)

山守屋でおでん&串カツ!

c0216949_21264583.jpg

母が大阪に遊びに来てくれてました♪
が、K様のインフルがうつってしまって週末は寝込んでしまいました、、、
今日、帰って病院に行ったのですがやっぱりインフルだったようですw
せっかく遊びに来てくれたのにごめんよ〜^^;
皆で一緒に奈良に行こうって言ってたのにな、、、(涙
母が来た日にリクエストで食べに行った居酒屋さん。
おでんも串カツもあるお店。
梅田にある仕事帰りのおじさんがいっぱいのお店だったけどなかなか美味しかったです^^
こういうお店だ大好きです〜^^
特に串カツ!!!また、食べたいな〜

帰りに朝ごはん用のベーグルも買ったよ♪

私も体調いまいちなので(頭痛かったり、気持ち悪かったりするので〜)
よくなるまではコメントお休みします〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-02-13 21:33 | おいしいもの(関西)

キャピタル東洋亭でディナー♪

親族集まって京都にあるキャピタル東洋亭で食事してきました♪
ワインを飲みながらのスタートです!

c0216949_1132420.jpg

湯剥きされたトマトサラダ。
トマトの下にマヨネーズであえた玉ねぎとツナ、トマトの上にもソースがかかっていてこれが美味しいー☆
おうちでも作ってみようと思います♪
なにげにハマってしまいましたw

c0216949_11342487.jpg

メインはいろいろあったけど私はオムライスをチョイス☆

c0216949_11353281.jpg

相方チョイスのパスタ、この頃にはワインが廻ってたので写真ぶれぶれですが、、、w

c0216949_11361872.jpg

ほたてとブロッコリーのパスタ、これ美味しそうでしたw

c0216949_11365584.jpg

マルゲリータ。

c0216949_11371116.jpg

東洋亭ハンバーグステーキ。
ベイクドポテトがめちゃうまでした☆

c0216949_1138895.jpg

メレンゲがカスタードのお風呂に浸かってる?っていうくらいジャンボなデザート!
ふわふわなので食べれちゃいそうですがものすごく甘いですw
どこかの国のデザートだって書いてあったな〜忘れちゃった^^;

c0216949_1140485.jpg

私は冒険せず無難にクリームブリュレを。
美味しかったです^^

最近はビンボーでほとんど外食してないのでお腹いっぱい美味しいもの食べれて満足でした〜^^
お義父さん、ありがとうございました☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-01-26 11:41 | おいしいもの(関西)

クリスマスランチビュッフェ☆

c0216949_1253571.jpg

クリスマスは義父、従兄弟家族と一緒に某ホテルのクリスマスランチビュッフェに行ってきました♪

c0216949_1255048.jpg

ワールドフェアみたいのをやっていたので地球儀があって可愛い〜。
チョコフォンヂュも美味しそうです♪

c0216949_1256574.jpg

欲張ってあれこれ食べましたw

c0216949_12562750.jpg

スイーツも何種類かあったけどこれ1個にしてみましたw
チョコフォンヂュも食べる気満々だったけどお腹いっぱいで無理でした〜^^;

c0216949_12582171.jpg


美味しかったです!
お義父さん、ごちそうさまでした。。。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-25 12:53 | おいしいもの(関西)

トマトラーメンとサラダバー♪

先日、初めて芦屋に行ってみました♪
突然だったので特に情報もなくK様がお腹すいたー温かいもの食べたいとうるさいので
駅ビルにあるラーメン屋さんに入ってみました!

c0216949_1182188.jpg

ラーメン屋さん、久しぶりかも♪
うどん屋にはよく行くのですがw

c0216949_119666.jpg

最近トマトにハマってるのでトマトラーメンをオーダーしてみた。
食べた感想はというと美味しいんだけどラーメン食べてるって感じではないなーw
パスタ食べてるみたいでした!!!
あと、汁が服に飛ぶので要注意ですw

c0216949_11113064.jpg

K様は普通のラーメン♪
こっちのほうが無難で美味しいかもw

体も暖まったので芦屋の街をぶらぶらしてみたいと思います^^

ここからはiphone画像です↓

c0216949_1113867.jpg

夕食はサラダバーをどうしても食べたかったので「ステーキけん」へ♪
iphoneなかなかキレイに撮れるので最近はiphone撮影にもハマってます^^
サラダ山盛り、おくら大好きなのでたくさん食べちゃったw

c0216949_11155554.jpg

ハンバーグって気分じゃなかったのでチキンをチョイス。
あつあつジュージューで美味しかったです^^

最近、ほとんど外食してないので久しぶりのお外ごはんでしたーw
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-13 11:17 | おいしいもの(関西)

レストラン みんぱく

気づいたらブログ長いことサボってました、、、^^;
相変わらず肩の調子がいまいちなんですがネタも古くなると困るので頑張ってUPです。
と、言っても負担にならないように写真少なめな記事をチョイスしてみる、、、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

万博公園コスモスフェスタへ行った日、同じ敷地内にある国立民族学博物館内のレストランでランチしました。

c0216949_12402736.jpg

世界のエスニックメニューがいただけるということで旅好きは行っとかないとね、、、
来年まで海外旅行の予定はなさそうなのでここでプチ旅気分ですw

c0216949_12424523.jpg

先にお会計を済ませる形式のレストランでした。
K様はお子様ランチ、私はナシゴレン注文してみました。

c0216949_12435363.jpg

ナシゴレン(スープ付き)900円。
私が作るナシゴレンよりは美味しかったけど900円は高すぎw
バリで食べたときはお店にもよるけど200円とか300円とかだったような気がする、、、
でもちょびっとバリ気分を味わえたので良しとしましょう。

c0216949_12464673.jpg

アイヌ料理なんてのもあった!
鹿肉苦手なので挑戦しなかったけどw

ランチの後は国立民族学博物館を見学です♪
つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-09 12:48 | おいしいもの(関西)

神戸で美味しいものを。

日帰り神戸おでかけレポ、ランチはたまには素敵なお店で食べたいね♪とのことで街歩きをしていた時に
見つけたレストランに入ってみました^^

c0216949_1352094.jpg

外から見た感じと中とちょっとイメージが違ってて子連れで入ってまずかったかな〜って一瞬思ったけど
何も言われなかったのでランチをいただくことにしました。
暑かったのでなんだかわからない素敵な名前のドリンク注文しました。
カシスとオレンジとミルクだったかな〜?詳しいこと忘れちゃったw
でも、美味しかったです♪高かったけど、、、

c0216949_13573279.jpg

『前菜』キッシュとローストビーフとサラダ&スープ♪

c0216949_1359364.jpg

メインはパスタにしました。(写り悪いね、、、
見た目、バジルとかに見えるけどシーフードの葱ソース♪
まぁ、美味しかったです。

c0216949_1401568.jpg

K様はカルボナーラ、麺が太くて美味しそうでした。
ベーコンの変わりに生ハムみたいのが入ってて「苦手〜^^;」って言ってた。
そっちの方が高くて美味しいのよ〜と言ってもいつものベーコン(安い)のがいいんだって〜w

c0216949_1424775.jpg

デザートは紫芋のティラミス♪
これが美味しくって「おかわりできないの〜?」としつこく言ってた^^;
おかわり言えばできそうだけど追加料金高そうなのであとで何か買ってあげると言ってなだめる、、、、w

うーん、素敵なお店だったけどK様とじゃなんかいまいちだったなー。
友達とかと来てたらよかったんだろうけどw
K様とはサイ○リアとかジョリパで充分だな〜^^;

家に帰ってお店の名前調べたら、リストランテ トレディチというお店でした♪

c0216949_14102148.jpg

食後はK様が飛行機グッズが欲しいというので海岸ビルヂングへ♪
しかし気に入ったものがなかったらしい、、、
航空会社の制服着たバービーちゃんが欲しかったんだけどお値段1万円もしたので却下!!!

c0216949_14131937.jpg

この日はあまりに暑くってこちらのお店で一休み、、、
カフェに入りたかったんだけどどこもいっぱいでね〜^^;

c0216949_14141321.jpg

自家製大人の生ジンジャーエールがめちゃくちゃ美味しかった!!!

c0216949_1415336.jpg

K様はバナナのクレープ、美味しかったらしい♪
ふたりでこのお店、家の近所にあるといいのに〜と大のお気に入りに♪

c0216949_1416363.jpg

ザクロ100%のジュースとかも気になる〜!

という感じで日帰り神戸レポ、終わりです♪
またどこか行きたいなー☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-24 14:17 | おいしいもの(関西)

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)でランチ♪

c0216949_865646.jpg

金沢に帰省する日、高速バスに乗る前に大阪にも新しくできたSoup Stock Tokyoスープストックトーキョーでランチしました♪
ずーっと気になっていたお店でやっと大阪にもできたの^^
お昼早めにいったのでちょっと並んで入れましたが席に着く頃にはすごい行列になってましたー^^;

c0216949_8104186.jpg

オマール海老のビスクと東京ボルシチをチョイス♪
パンかライスがついて760円とはいいお値段ですよね^^;
肝心のお味は、、、というと期待しすぎたのでしょうか〜。
ちょっと口に合いませんでしたー!!!(とくに東京ボルシチ)

いろんな方のブログで見て楽しみにしてたのですがやっぱり期待しないで行くのが1番ですね^^;
でもほかにも美味しそうなメニューいっぱいあったのでまたモーニングでチャレンジしてみたいです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-07 08:16 | おいしいもの(関西)

函館市場でランチ♪

c0216949_13581025.jpg

K様と一緒に函館市場でランチしてきました^^
この日はK様の誕生日だったので「スキなお店選んでいいよ〜♪」というとでこちらでのランチとなりました!
いつもスシローばかり行ってるのでちょびっとだけ高級なお寿司は久しぶりです^^
100円寿司にはないようなメニューばかり選んで食べましたー。
茶碗蒸しもいくらがのってます♪
スルメイカ、はじめて食べたけどもちっとしてて美味しかったなー。
お醤油は2種類あってせっかくなので北海道醤油でいただきました^^

c0216949_143165.jpg

実はこちらのお店を選んだ理由がメロンを食べたかったかららしいです^^;
実は私もこれ大好き♪
ふたりで仲良くいただきました!
ココで食べたものには負けるけど美味しかったです☆

More
[PR]
by tabi--photo | 2011-08-09 14:08 | おいしいもの(関西)