カテゴリ:おいしいもの(関西)( 83 )

Happy Halloween!!!

今年のハロウィンは相方さんが出張でいないのでその前に家族で食事してきました。

c0216949_20224467.jpg

お店の外観見て「ちょっと怖い、、、大丈夫?」とKに言われる。。。

c0216949_20235247.jpg

中は明るくてとってもアメリカン・笑

c0216949_20252518.jpg

♬☆♪Happy Halloween♪☆♬

c0216949_2027408.jpg

久しぶりにコロナ飲みました!やっぱり、美味しい〜^^

c0216949_20343252.jpg

海老とアボガドのサラダとオニオンリング♪

c0216949_20352648.jpg

リブは豪快に手でかぶりつきましたw

c0216949_203559100.jpg

ハンバーガーに♪

c0216949_20361959.jpg

ハンバーグ・笑♪

c0216949_20363776.jpg

楽しそうなパーティ写真が壁にいっぱい☆

久しぶりにアメリカ〜ンな食事でめっちゃ美味しい〜って訳ではなかったけど楽しかったな^^
ハロウィンはこういうお店で過ごすのもいいなって思いました!

お店のお姉さんが剛力彩芽さんに似てて可愛かったです♡
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-03 20:42 | おいしいもの(関西)

アンニョン♪韓国料理食べてきました(●⌒∇⌒●)

c0216949_949413.jpg

9月のソウルが弾丸すぎてちょっと物足りない感が残ってたので韓国料理食べてきましたー♪
お店は韓国人の方が経営されているので本当に韓国にいるみたいでした。
左奥に写っている大きな樽?みたいなのにたんまりマッコリが入っています〜

c0216949_1061943.jpg

せっかくなのでマッコリをいただきました♪
カップも韓国っぽい!美味しくいただきましたー。

c0216949_10103464.jpg

サムギョプサル〜♪

c0216949_1010551.jpg

キムチも一緒に焼いていただきます♪

c0216949_10113861.jpg

チヂミもいただきました〜美味しい!

c0216949_10122399.jpg

トッポッギ、1000円もした^^;
韓国だと200円くらいなんだけどねw

c0216949_1013926.jpg

キンパブも1000円、高い〜けど美味しかったです♪

c0216949_1013383.jpg

プルコギも美味しかったな〜♪

お店の中は韓国語も飛び交っててなんだかプチ旅行気分でした!
ちなみにたくさん注文してるけど8人で食べたからねw

c0216949_10152490.jpg

帰りにスーパーでホンチョ買って帰りました〜♪
炭酸で割って飲むと美味しいよね^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-23 10:16 | おいしいもの(関西)

花たぬきで京お好み♪

運動会の代休で平日休みがあったので日帰り温泉してきました!
USJもいいかな〜って思ったのですがたぶん皆同じ考えだろう、、、と思ってやめました^^;
c0216949_11304458.jpg

お気に入りの滋賀にある雄琴温泉♪
ここにある温泉施設が大好きなんですが土日はいつもめっちゃ混んでてなかなか行けなかったんです。
平日ならすいてるだろう〜と思ってたんですが結構な人でしたw
久しぶりにゆっくり温泉入って岩盤浴にも入って気持ちよかったー♪
漫画もいっぱい置いてあるのでだらだら過ごしてました。
あ、カラオケもした^^;
お昼はKの希望でイタリアン(本当は和食がよかったんだけどねw)

夜は会社帰りの相方と京都駅で待ち合わせしました。

c0216949_11383757.jpg

京都駅降りてすぐ見えた夜の京都タワーがめちゃくちゃキレイでした☆
この写真じゃ素晴らしさ全然伝わらないけどね^^;

c0216949_1140235.jpg

京都駅も久しぶり♪
近いけどなかなか行かないのよね^^;

c0216949_1141195.jpg

駅の近くにある花たぬきっていうお好み屋さんで夜ごはん食べました♪

c0216949_11422743.jpg

弾丸ソウルで飲んだフルーツマッコリが美味しかったのでパインマッコリを注文!
ソウルで飲んだのが美味しすぎたのでここのは普通でしたw

c0216949_11442246.jpg

相方は馬刺頼んでたw
私もKも食べれないので相方ひとりで完食。
好きな人にはたまらなく美味しいんだろーなー

c0216949_11462462.jpg

やまかけ九条ねぎの京お好み
とろろ大好物なんで注文してみました。
お醤油かけていただきます♪

c0216949_11472967.jpg

ジャンボモダン焼き頼んだら本当に大きかった!!!
最後のほうは皆お腹苦しくて、、、食べ過ぎましたw

明日から3連休ですね!
我が家は最終日に皆でごはん食べに行くくらいであとはな〜んにも予定なしです。
ビデオとか見てだらだら過ごしたいとこですがどーなるやら。。。

ではでは、素敵な3連休をお過ごし下さい♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-05 11:53 | おいしいもの(関西)

Chez Noix(シェノワ)でディナー♪

c0216949_152311.jpg

2ヶ月前のことになりますが昔お世話になった先輩にご馳走になりました♪
私が福島にあるChez Noixに行ってみたいというとサクッと電話してくれて予約してくれました(さすが)
本当は本店のお店が素敵なのでそちらに行ってみたかったんですが遠かったので福島店。

c0216949_1561524.jpg

大通りから1本入った細い道にひっそりとお店がありました♪
外観も可愛いです!

c0216949_1571117.jpg

Kも可愛い〜♪と嬉しそう^^
お店の中はちょっと薄暗い感じでテーブルも仕切られてるのでデートによさそう!と思った。
女子が好きそうなお店かな^^

c0216949_158228.jpg

Kがコーンスープが飲みたいというので注文!
洋食屋さんのコーンスープって濃厚で大好きです^^

c0216949_15114640.jpg

先輩が野菜も食べようってことで注文したサラダ♪
くずしちゃった後なので見た目悪くなってますけど^^;

c0216949_15124261.jpg

Kはハンバーグステーキ♪

c0216949_15131690.jpg

私はロールキャベツで先輩はチキンソテーだったかな?
どれも美味しかったです^^

c0216949_15142923.jpg

そしてお店名物のブリオッシュ♪
いろんな方のブログで見かけて食べてみたかったのです〜。
大きいんで3人でシェアしました。

c0216949_15163740.jpg

ちょっと高めの洋食やさんって感じかな?
もうデートすることないけど、デートにおすすめなお店です^^

先輩、ご馳走さまでした!
フォルムカードもありがとう♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 15:19 | おいしいもの(関西)

懐かしの香港めしと夏はやっぱり氷でしょ♪

まだまだ、暑いですね〜^^;
昼間は買い物に行くのも正直億劫ですw
早く過ごしやすくなってほしいなー。

昨日は病院に行ってきました。
と、言っても私がどこか悪いわけではなくお見舞いに。
手術した翌日だったのですがわりと元気そうでちょっと安心しました^^

c0216949_9225652.jpg

帰りにお腹すいたー!というので病院近くの中華レストランで早めの夕食をいただきました。
メニューにワンタンスープがあったので注文してみました。
ワンタン8個も入っててしかも海老ぷりぷり、香港のお味でした!
今回の香港は2泊でしかも1日は香港ディズニーでつぶれちゃったのであんまり美味しいものたべれなかったんですよね^^;
なのでこんなところで懐かしの香港めしに出会えて嬉しかったです^^

c0216949_9265642.jpg

ほかには皿うどんと

c0216949_9271972.jpg

パラパラ炒飯。
シェアしていただきましたがどれも美味しかったです^^
中国人家族も食べにきてたくらいなので本場の味に近いのかな?と勝手に想像〜w

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

c0216949_9309100.jpg

別の日に訪問した大人気の氷屋さん♪
メニューがたくさんありすぎて迷う迷う〜wしかも安い!

c0216949_9311489.jpg

氷ミルク。

c0216949_931527.jpg

氷いちごみるく。

c0216949_9321742.jpg

氷黒ごま金時ソフト。
氷の中にソフトクリームと小豆が入っています♪

どれも美味しいんだけど半分食べてみんなギブでした〜ごめんなさい^^;

c0216949_9344326.jpg

おまけは駅の売店で見つけた冷凍みかん。
懐かしくてつい買っちゃいました(美味しいんだよね♪)
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 09:35 | おいしいもの(関西)

バターチーズナンは美味しいね♪

c0216949_104313.jpg

久しぶりにランチへ♪
今回は北インド料理のお店です^^
ランチは980円のをチョイスしたんだけどすごいボリュームでした〜w
最初に出てきたサラダのドレッシングの色にびっくりしたんですが味は美味しかったです。
ドリンクのラッシーは食後に持ってきてほしかったけど、、、

c0216949_10455064.jpg

タンドリーチキン、柔らかくて美味しい!!!
黄色いほうが好きだったな〜^^

c0216949_10463542.jpg

カレーはチキンをチョイス♪
チキン崩れるくらいほろっとしたのが好みなので固めでちょっと残念w
ナンはバターチーズナン!!!

c0216949_1048148.jpg

バターの香りとチースがたまらなく美味しいです〜♪
けど一人でこの量は多い〜w
2枚だけ食べてあとはお持ち帰りにさせていただきました!
翌日のランチにオーブントースターで温めて食べたんですが美味しかったです^^

これだけでもすごい量なのにお店の方がおかわりどうですか?って^^;
嬉しい悲鳴ですね☆

お腹いっぱいごちそうさまでした!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-07-05 10:51 | おいしいもの(関西)

はじめての南インド料理

c0216949_20225165.jpg

今日はいろいろとあって疲れましたw
なのでサクッと携帯から投稿です(^^;;
はじめて南インド料理というものを食べました。
写真はマサラドーサという南インドのミールです。
本日のカレーとサンバル2種がついてきました。
サンバルはココナッツとピリ辛トマト味でどちらもとても美味しかったです(^_−)−☆

c0216949_20225238.jpg

マサラドーサの中にはじゃが芋のスパイス炒めが入っています。
はじめて食べた南インド料理でしたがとても美味しかったです(#^.^#)

c0216949_20225294.jpg

食後はアイスチャイを別オーダー♪
チャイもラッシーもどちらも大好きなので迷いました(>_<)

インドいつか行ってみたいです☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-13 20:10 | おいしいもの(関西)

風流 田毎そば&カフェデュモンド

c0216949_14174398.jpg

キャンドルナイトに行く前に阪急三番街で夜ごはん。
和なごはんが食べたかったので風流 田毎そばというお店に入ってみました。

私は「田毎定食」麺はお蕎麦をチョイス。
味噌仕立てで美味しかったんですが蕎麦よりもうどんの方が合ってるかも?
おにぎりは梅とおかかで1つずついただきました。

c0216949_14225241.jpg

Kは「宝とじそば」のうどん。
お餅と卵とじが入ってて美味しいです!
うどんも、もちもちでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャンドルナイトのあとは久しぶりにカフェデュモンドへ行ってみました。

c0216949_14282445.jpg

ゼリードリンクを飲んでみました。
ベリーベリー&ミルクとベリーベリー&ティー
私的にはいまいちで普通のアイスティーにしとけばよかった^^;

c0216949_14304767.jpg

ここのベニエは相変わらず美味しいです^^
プチベニエにしたんだけど普通の大きいベニエの方がやっぱり美味しいな〜
Kも気に入って私2個、Kが4個食べましたw

こうやって写真見て思ったんですが炭水化物取り過ぎ!!!
[PR]
by tabi--photo | 2012-06-09 14:34 | おいしいもの(関西)

コメダ珈琲でモーニング♪

GWのある日、久しぶりにコメダ珈琲でモーニングしてきました^^

c0216949_1391448.jpg

モーニングは半トーストとゆでたまご付き。
ドリンクは大好きなトマトジュースを注文してみました。

c0216949_13113224.jpg

それだけじゃ足りないかな〜って思って野菜サラダも注文したんだけど
結構たっぷりな量でかなり満腹になってしまいました!

c0216949_1312417.jpg

相方注文のたまごサンドはかなり大きくて(しかも玉子たっぷり)
美味しかったようですがもうたまごいらない〜と騒いでました(笑

コメダでモーニングのあとは無理矢理西宮まで付き合ってもらいました!

c0216949_13173837.jpg

明石焼のフォルムカードが欲しくって〜。
尼崎の郵便局に電話しまくったんだけど在庫なしの店舗が多くて西宮まで行っちゃった^^;
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-08 13:20 | おいしいもの(関西)

ベトナム料理食べ放題〜♪

c0216949_13135567.jpg

もう1ヶ月も前のことになるけどベトナム料理の食べ放題に行ってきました〜。
お店はたしかビアホイっていう梅田にあるお店です。
そういえばここだいぶ前にも来たことあるなぁ〜。
キッチュでチープなインテリアがベトナムっぽくて可愛いです♪

c0216949_13171718.jpg

メニューが可愛かった〜☆

c0216949_1317534.jpg

ココナッツミルクが入った激甘ドリンクを注文してしまいましたw
美味しいんだけど料理と合わないんだよね^^;
パクチー大好きなので私専用のもいただいて。

c0216949_13194167.jpg

大好き!生春巻き!!!
私はこれさえあればいい〜っていうくらい生春巻き好きですw
一人で5本は食べたぞ♪
ほかにも揚げ春巻きとかいろんなメニューあったんだけどみんなでお喋りしてたりで
写真撮り忘れた〜w
ポテトフライ2皿注文してる人がいてそんなどこでも食べれるものベトナム料理屋で注文すな〜って思ったりw
しかも食べ放題なのにポテト食べたらすぐお腹ふくれるじゃないか〜w
でも、まぁ美味しかったしいいのです^^
私は生春巻きたらふく食べれただけで満足です♪

c0216949_13244283.jpg

食後のデザートはプチサイズなのでいろいろ食べてみました^^
写真はココナッツアイスとお芋のチェーだったかな?

c0216949_13254253.jpg

マンゴーのチェーとプリンのようなものもいただいてお腹いっぱいです!!!
パクチーもいっぱいいただきましたw

c0216949_13263787.jpg

食後は大阪限定マステが欲しくてmtフェアに行ってみたんだけど。。。

c0216949_13272249.jpg

人も並んでないしいいんじゃない?と思ったんだけど。。。

c0216949_1327564.jpg

ほとんどが売り切れでした〜www
顔のと文字?みたいのしか残ってませんでした^^;
レシピの欲しかったな〜。

今回のベトナム料理は実はゴチになりました。
いつも本当にありがとうございます^^
お腹いっぱい美味しかったです☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-18 13:29 | おいしいもの(関西)