カテゴリ:おいしいもの(関西)( 83 )

美味しいもの:オオサカ


美味しいもの:オオサカ


リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-12-11 15:34 | おいしいもの(関西)

グランフロントにハマる♡

グランフロントにハマる♡


リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-11-11 15:32 | おいしいもの(関西)

世界のビール博物館 と うつわカフェ ゆう

世界のビール博物館 と うつわカフェ ゆう


リンク先へ飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-11-07 15:30 | おいしいもの(関西)

リトルコリア

大阪コリアタウンでおいしいもの食べてきました〜♡


リンク先に飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2013-10-02 02:45 | おいしいもの(関西)

だるまで串カツランチ〜♪

c0216949_1621236.jpg

GWですが母とミナミにおでかけついでにだるまで串カツランチしてきました♪

c0216949_1621453.jpg

母は068.gif私はノンアルで乾杯053.gif

c0216949_1621459.jpg

レディースランチとやらにしてみました(*´艸`)
揚げたての串カツ美味しい〜幸せ053.gif

c0216949_1621625.jpg

デザートはアイスモナカでした(。>∀<。)

c0216949_1621770.jpg

食後はミナミをぶらぶらしたり・・・

c0216949_1621898.jpg

道具屋筋で食器見たり・・・

c0216949_1621962.jpg

ビリケンさん037.gif

c0216949_16315586.jpg

母が吉本新喜劇見たいとのことだったんですがチケット取れなかったので5UP吉本で漫才見てきました(。>∀<。)

c0216949_16315668.jpg

夕食は花だこさんで068.gifとたこ焼き(*´艸`)
美味しかったです(。>∀<。)
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-07 16:05 | おいしいもの(関西)

喫茶ソワレと残念な京おばんざい‥‥

またまた、おサボりしてました〜^^;
旅レポたまってきてるのでもうちょっと頑張らなきゃね‥
京レポの続き♪
夕食は京らしいものを食べたいね!ってことでおばんざいのお店テキトーに入ってみたんですが大失敗でした^^;
大したことないし、美味しくない、、、
しかも訳のわからないナンとか料金っていうのも500円も取られた、、、
高くて美味しくないし店員さんの態度も悪いし、、、で散々でした。とほほ。。。

c0216949_12085.jpg

こんな感じで3000円もしました!
しかもそんなに美味しくないし〜泣

気を取り直して夜お茶です!

c0216949_1274664.jpg

久しぶりに『喫茶ソワレ』さん!
この青い空間でゼリーポンチをたべるのが好きなんです♡
相変わらず大人気でこの日も店内満席でしたw
友人もすっごーく気に入ってくれてた^^

こんな感じで京レポやっとこさ終了です!
きちゃないアイポン画像でごめんなさいね〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-08 12:11 | おいしいもの(関西)

京フレンチいただきました♪

こんにちは^^
まだボルネオ旅行記も春ソウルも終わってないですが友人と日帰りで京都にお花見に行ってきたのでそのレポも書いていきたいと思います^^;
しかも今回は久しぶりの友人と再会がメインだったのでデジイチちゃん持ってってませんw
アイポン画像でイマイチですが桜きれいだったし記憶として残したいので、、、

c0216949_11565549.jpg

今回はおけいはんに乗って京都へ〜♪
時間かかるけどおけいはんは安いね〜w
五条の駅で降りて歩きました。
3月の終わりなのに桜満開ですよ!!!びっくりですよね^^

花より団子〜♪ということでまずはランチです☆
友人が時々行くというフレンチに連れてってもらいました!

c0216949_1232450.jpg

前菜〜♪なんだか忘れちゃったけどどれも美味しかったです^^

c0216949_1252013.jpg

グリーンのスープはアスパラだったかな〜?ブロッコリーだったかな?
美味でした^^

c0216949_12733.jpg

メインはポークにしました!
もう、めっちゃ美味しい♪

c0216949_1275324.jpg

春らしいデザートの盛り合わせ♡
ほうじ茶アイスとか京都らしいものもあってとっても美味しかったです^^

c0216949_129392.jpg

食後はぶらぶらお散歩〜♪
しだれ桜がキレイ〜(画像悪いけど、、、)

c0216949_121129100.jpg

ぶらぶらお散歩後は次の目的地に向かいます〜。

c0216949_12122227.jpg

[PR]
by tabi--photo | 2013-04-12 12:12 | おいしいもの(関西)

サンマルコでカレー♪

c0216949_1633993.jpg

クリスマスマーケットに行った日、ランチはどこもいっぱいで気軽に食べれそうなサンマルコさんにはじめて入ってみました!
カレー大好き〜♡
迷いに迷って冬野菜のカレーにしましたw
カレーは見た目と違ってちょっと辛かった〜^^;
美味しかったけど金澤カレーが私はやっぱりスキ。。。

c0216949_1674422.jpg

Kが注文したハヤシソースのオムライスがめちゃめちゃ美味しそうだった〜。
こっちにすればよかったとちょっと後悔、、、w

c0216949_1692657.jpg

カレーのお供に落花生、パイナップル、レーズン、福真漬けとありました。
パイナップル???と思ったけどスパイシーなカレーだったので一緒に食べると美味しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-18 16:11 | おいしいもの(関西)

はじめてのトルコ料理いただきました♪

またまたお友達とランチへ♪
行ったことのない国の料理が食べたい!とのことでトルコ料理・笑

c0216949_13221179.jpg

ちゃんと予約していったのに店に入るとトルコ人のおじさんがひとり、、、
しかも前日の片付けがされてないんですけど〜^^;

c0216949_13243427.jpg

こうやって写真で見るととても素敵に見えるぅ〜w
実際は汚くはないんですけどゴチャゴチャした感じのお店でした、、、

c0216949_13254362.jpg

豆のスープなんですが不思議なお味でちょっと苦手でした^^;

c0216949_13263956.jpg

私はベジランチを注文。
ヨーグルトであえたような野菜が中心です。
これをトルコのパンにつけていただきます。

c0216949_13274432.jpg

ピタパンのようなパンがでてきました。
大きく見えるけど中はスカスカです^^;
こちらのパンにベジミールをつけていただきましたが味は微妙〜w

c0216949_1329935.jpg

食後はトルコチャイ♪
こちらは普通に美味しかったです。
いつかトルコに行ってカフェでトルコチャイを飲みながら地元のおじさん達とお喋りするのが夢^^

サービスで出てきたスイーツはなぜかヤマザキの○○○ロールのようなロールケーキでした、、、
まったくトルコと関係ありませんw
コンビニで買ったのかしら、、、なんて笑いながらお喋り・笑


さてさてトルコ料理のお味ですがここのは?なお味でした〜。
美味しいとも不味いとも言えず、、、笑

私は完食しましたが4人中1人はまったく駄目だったそうでこのあとのカフェでお口直しのランチいただいてました^^;

ここのランチは残念でしたがいつかはトルコに行って本場のトルコ料理、サバサンドとか食べたいな〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-12-11 13:35 | おいしいもの(関西)

最近はランチ率高し!

c0216949_1255559.jpg

ここ最近はお友達できてランチ率高いです(≧∇≦)
嬉しいのですがお財布の中身は寂しい状態が続いております~w
[PR]
by tabi--photo | 2012-11-15 11:59 | おいしいもの(関西)