カテゴリ:KANAZAWA( 66 )

兼六園でお花見・町家カフェでランチ♪

こちらに飛びます→
[PR]
by tabi--photo | 2014-04-17 13:36 | KANAZAWA

金沢おでんと8番ラーメン♪

金沢帰省で食べた美味しいもの♪

c0216949_20232433.jpg

黒百合さんで食べた金沢おでん♪

c0216949_20232593.jpg

帰省したら必ず食べる8番ラーメン♪

今回は実家でご飯食べることが多かったのであんまり外食してませんw
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-06 20:19 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り ひらみぱん

c0216949_975417.jpg

金沢帰省中に前から気になっていたカフェへランチに行ってきました♪

c0216949_975543.jpg

c0216949_975612.jpg

ひらみぱんさんという人気のカフェ
オープンちょうどに伺ったのにすでにお客様がいてこんな店内写真しか撮れなかったw
写してないけどトイレも可愛かったです!

c0216949_975618.jpg

カトラリー置きが素敵すぎる072.gif

c0216949_975776.jpg

まずはセットのパンプキンスープ
美味しかったです(。>∀<。)

c0216949_975821.jpg

私はクロックムッシュのランチにしました。
サラダたっぷりで美味しかったーーー(*´艸`)

c0216949_975996.jpg

母はケークサレのランチ♪
一口貰ったけど美味しかったです(。>∀<。)

c0216949_975957.jpg

ケークサレのセットにはスープとパンのセットがついてきます。
ここはパンも美味しいんです053.gif

c0216949_98028.jpg

Kは単品で海老とポテトのグラタンを♪
パンも頼んで美味しかったようです(*´艸`)

c0216949_98135.jpg

ずっと行きたかったひらみぱん・・・
やっと行けて嬉しかった꒰ ♡´∀`♡ ꒱

c0216949_98195.jpg

ひらみぱんでベーグル買ったので翌朝のランチ♪
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-05 08:49 | KANAZAWA

金沢カフェ巡り cafe de Reverie

c0216949_14221053.jpg

帰省中に訪問したカフェです(。>∀<。)
外観は倉庫っぽい感じ♪

c0216949_14221034.jpg

店内は天井が高くて開放感があります!
写真撮ってないけど海が見れる窓側席はお客さんでいっぱいでした。

c0216949_14221142.jpg

ちょうど窓際席が空いたのでそちらに・・・
紅茶とワッフル注文しました??
ワッフルめっちゃ大きくてふわふわで美味しかったです(。>∀<。)

c0216949_14221260.jpg

海を見ながらマターリ♪
素敵カフェでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱
[PR]
by tabi--photo | 2013-09-04 14:14 | KANAZAWA

亜汰さんで小鉢いっぱいランチ♪

お久しぶりです!
ただいま帰省中でございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

c0216949_7123087.jpg

西茶屋街近くにある亜汰さんというお店にランチに行ってきました!
外観もなかなか素敵です??

c0216949_7123125.jpg

カウンター席もありましたがおしゃべり苦手な私はゆっくり寛げるこちらのお部屋へ・・・

c0216949_7123288.jpg

丸テーブルと迷ったけど今回は窓際席に。

c0216949_7123389.jpg

レトロなコップも素敵(*´艸`)

c0216949_7123484.jpg

そしてランチがきました〜!
小鉢の数が凄いです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

c0216949_7123571.jpg

どれもとっても美味しくて〜
これで790円はビックリプライスですよ(*◎v◎*)

c0216949_7123739.jpg

アジアン雑貨も販売しています。

c0216949_7123725.jpg

素敵なお店でした(*´艸`)
ごちそうさま!
[PR]
by tabi--photo | 2013-08-29 06:53 | KANAZAWA

無国籍料理店で ♪♪♪ Happy Birthday ♪♪♪

夏の帰省レポ、やっと最後です^^;
滞在中、Kのお誕生日だったので皆でお祝いしました!

c0216949_11455455.jpg

美味しいと評判の無国籍料理店、2ヶ月の姪っ子ちゃんがいたのでお座敷スペースを予約しました。

c0216949_11484299.jpg

コース料理にしてみました♪こちらは生春巻き☆

c0216949_11493220.jpg

Kが単品注文したベジタブルカレー。

c0216949_1150562.jpg

シーザーサラダ。

c0216949_11502748.jpg

リゾート気分でブルーのカクテルを注文してみました!
さっぱり味で美味しかったです^^

c0216949_115176.jpg

海老マヨ、海老が大きくてぷりぷりで美味しかったな〜♪

c0216949_1152122.jpg

チーズフォンヂュ、パンはナンでした。

c0216949_11523255.jpg

ジャマイカ料理定番のジャークチキン。

c0216949_1153171.jpg

最後は石焼角煮カレーだったかな?

どれも美味しかったです♪
普段は和食中心の父も美味しいなーって言って食べてましたw

c0216949_11542189.jpg

そしてKサン、誕生日おめでとうございます♪
まだまだ子供だと思ってたけどあと数年で中学生なんですね^^;
おそろしや〜w
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-28 11:55 | KANAZAWA

キャナリーロウでランチ♪

c0216949_12225789.jpg

金沢帰省中、キャナリーロウでランチしてきました♪
チェーン店なんだけどインテリアが可愛くて好きです^^
大阪にもありますけどね、、、いいんです。

普通のイタリアンだとランチメニューが3種類とか決められちゃうので好き嫌いある方と一緒に食事する時ちょっと困ったりするんですよね^^;
ここなら好きなのどれでも選べるし^^

クーポン利用でデザートもいただけました!
しかも美味しくて満足♪♪♪

ごちそうさまでした☆
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-18 12:28 | KANAZAWA

地獄めぐり*ハニベ巌窟院*

c0216949_11501711.jpg

地獄めぐりしてみますか?

More 珍スポットです!興味ある方だけどうぞ♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-18 12:13 | KANAZAWA

キッチンユキのやさ玉カレーは美味しいです♪

今日は時間がないので簡単記事をUPですw
一銭もお金にならない仕事にでかけてきます(笑

c0216949_9563010.jpg

金沢帰省中、どーしても食べたくなって行ってきました。
キッチンユキ』さん☆
ここのあれがどーしても食べたくて(笑

c0216949_9575285.jpg

やさ玉カレーです!!!
長時間煮込んだ黒いルーにやさ玉がのってるだけなのですが美味しいの〜。

って、金澤カレーってご当地ぐるめとして今結構人気らしいですw
石川県に遊びに来た時は是非是非〜おすすめです^^

c0216949_1005946.jpg

Kはナポリタン食べてた!
たまに食べると美味しいよね。
最近はお洒落なイタリアンが増えてきてるのでなかなかナポリタンって食べれないからねw

ではでは仕事?ボランティア?に出かけてきまーす♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-12 10:03 | KANAZAWA

大好き!秋吉☆

ちょっとバタバタしてるので携帯から記事UPですw

c0216949_14535329.jpg

金沢帰省中、大好きな秋吉にも行ってきました。
秋吉とは北陸では有名な焼き鳥屋さんでケンミンショーでも紹介されてます。
メニュー見てワクワク(*^^*)
何食べようかな~

c0216949_14535432.jpg

まずはビールではなくレモン酎ハイ♪

c0216949_14535493.jpg

そして焼き鳥~w
やっぱり美味しいです。
大阪にも2店舗あってどーしても食べたくて2回ほど食べに行ったことあるくらい(^^;;

c0216949_14535514.jpg

キューリも美味しいでっせw

c0216949_14535661.jpg

一緒に食べにいったのは毎度おなじみchocoさん(^_−)−☆
いなりちゃんも久しぶりに見れて可愛かったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おまけ

c0216949_14535679.jpg

相方が滋賀県で買ってきてくれたサラダパン
サラダパンとはパンの中にマヨネーズであえた刻みたくわんが入っていますw

c0216949_14535724.jpg

そしてハニワ、焼きあがりました~
なぜか色が微妙に違うんですよ。
不思議ですw

ではでは
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-10 14:37 | KANAZAWA