<< 食べて買い物して‥だらだらな一... タイ料理教室に参加してみました... >>

年越しカウントダウン:チェンマイ

料理教室の後は一度ホテルに帰ってその後カウントダウンに繰り出しました^^

c0216949_11512640.jpg

カウントダウンはターペー門広場にて行われます。
ものすっごい人で美味しそうな屋台もたくさん出てました♪

c0216949_1152481.jpg

本当に美味しそうなのですがおなかいっぱいだったので写真だけw
チャーハン120円とか羨ましい!!!

c0216949_1153403.jpg

お祭りでよく売られてるような雑貨類もたくさん。

c0216949_11543488.jpg

タイでは有名なコムローイ(天灯)
私たちも1つ購入して飛ばしました!
無事に上まで上がると厄払いできるとか‥(途中で燃えちゃったり木にひっかかってる人もいました^^;

c0216949_1214052.jpg

すごく幻想的です。
コムローイ祭りとかだったらもっと綺麗なんだろうな〜いつか行ってみたいです♡

c0216949_1231150.jpg

無事に空まで行ってくれました!よかったです^^

c0216949_1241344.jpg

そしてカウントダウンです。
人いっぱいの中でもみくちゃにされながら盛り上がります!
3.2.1...

c0216949_1252444.jpg

HAPPY NEW YEAR!!!
無事に日本より1時間遅れで年越しできました〜

c0216949_1264983.jpg

 翌朝、宿のオーナーからニューイヤープレゼントと言ってタイのお菓子とお守りのようなものをいただきました。
ありがとうございました^^

大変だったけど無事にチェンマイにて新しい年を迎えることができました♡
[PR]
by tabi--photo | 2014-07-15 12:09 | ∟タイランド13/12〜14/01
<< 食べて買い物して‥だらだらな一... タイ料理教室に参加してみました... >>