<< 春ソウルvol.3〜北村さんぽ♪ 〜 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... >>

冬旅は美味しい国周遊旅vol.25〜雙連圓仔湯で台湾スイーツ&池上弁当〜

c0216949_11494939.jpg

台湾らしいスイーツ食べたいね!ってことで雙連圓仔湯さんへ♪
ブログで仲良くさせていただいているいけたびさんのブログでも紹介されています^^

c0216949_11533384.jpg

お店の方は日本語ぺらぺらで二階席に案内していただきました!
写真は一階店舗です。

c0216949_11543984.jpg

食べたいものをこちらにチェックして渡します。

c0216949_11555524.jpg

ここに来たら油もちはいっとかないとね!
油できつね色になるまで煮てあるそうでもちもちやわらか〜です♡
めっちゃ美味しい♪

c0216949_11572963.jpg

寒いのにおしるこではなく氷頼んじゃったw
細かい氷の上にお芋のペースト、お豆、コーン、白玉がのっててボリューム満点。
(トッピングは好きなの選べます)
美味しいんだけど量多すぎw完食できませんでした^^;

c0216949_12117.jpg

スイーツを食べたあとは私だけ池上弁当を購入〜。

c0216949_1214655.jpg

台北駅地下街のショッピングモールでぶらぶら買い物して〜
時間になったので空港へw

c0216949_1224078.jpg

フライト前に夜ごはんは買っておいた池上弁当をいただきま〜す♪

c0216949_1232465.jpg

排骨弁当にしました〜めっちゃ美味しい♡

c0216949_1241819.jpg

相方さんは空港の高くてイマイチなハンバーガーを。

c0216949_1245632.jpg

Kも高くていまいちなパスタw

2人ともお弁当買えばよかった〜と後悔しておりました。

このあとpeachで関空へ♪
半年前の旅行記やっと終了です!
サボり過ぎました〜笑
[PR]
by tabi--photo | 2013-06-11 12:07 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01
<< 春ソウルvol.3〜北村さんぽ♪ 〜 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... >>