<< 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... 梅雨入り前の沖縄へvol.2〜... >>

冬旅は美味しい国周遊旅vol.21〜シャングリ・ラ ラサリアリゾートのオランウータン〜

c0216949_1522594.jpg

朝食後、オランウータンを近くで見たいね〜って話になって‥
調べるとシャングリ・ラ ラサリアリゾートコタキナバルで保護されているオランウータンを近くで見れるということで駄目もとでホテルに電話してみました。
というものも1日にこのツアーに参加できる人数は決まってて人気だと聞いてたので駄目だったら諦めようってことになったのですがあっさりOKいただきました^^;

またまたタクシー交渉してシャングリ・ラホテルへ♪
街から離れてるので結構高かったような‥
ツアーの間タクシーの運ちゃんに待っててもらわないといけないしw

c0216949_1511882.jpg

到着したシャングリ・ラホテルはさすがリゾート、素敵でした^^
ここに泊まりたかった!とまたまた言われたけどねw

c0216949_1512496.jpg

リゾートでまったりしてる人を横目に奥に奥にと進みます。

c0216949_15125692.jpg

途中に見つけたゴミ箱、カラフルで可愛かったのでパチり☆

c0216949_15133369.jpg

こちらがオランウータン自然保護区です。

c0216949_15141064.jpg

オランウータンに会いに行く前にこちらでビデオ鑑賞&注意事項などをいろいろ聞かされますw

c0216949_1515449.jpg

コドモ達は暇なんでみんなガー子と戯れてました^^;

c0216949_15154955.jpg

30分程してやっと出発です。

c0216949_15161726.jpg

山道歩くのでもっと大変かと思ってたんですが大したことなかったですw

c0216949_1517238.jpg

結構あっさりと到着しました♪
近くで見るオランウータン可愛い♡

c0216949_15175681.jpg

こんなポースや‥

c0216949_15181810.jpg

こんなんもしてくれたり‥

c0216949_1519187.jpg

すっごく近くまで来てくれたり(ちょっと怖かったけどW

と、オランウータン満喫でした^^

c0216949_15195992.jpg

オランウータンのあとはホテルビーチでちょっと遊んで‥

c0216949_15203785.jpg

ビーチで乗馬してる人も発見!かっこいい^^

c0216949_15213330.jpg

帰りのタクシーから撮影したモスク♪

ボルネオ旅行記、あとちょっとで終わるので頑張る〜^^;
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-29 15:23 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01
<< 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... 梅雨入り前の沖縄へvol.2〜... >>