<< 春ソウルvol.2〜126マン... 沖縄に行ってきました♪ >>

梅雨入り前の沖縄へvol.1〜島やさい食堂てぃーあんだでランチ♪〜

こんにちは♪
まだボルネオ旅行記もソウル旅行記も終わってないですがGWの沖縄旅行記もぼちぼちUPして行きますね〜♪
なかなか進まなくてすいません^^;
GWの沖縄もまたまたpeachで飛んじゃいましたw
これでpeachは香港、台北、ソウル、沖縄線制覇です。
最初はウキウキでしたが最近はレガシーキャリアに乗りて〜wって感じです。。。
なのでpeachレポはもう飛ばしちゃいます!
朝7時の飛行機で出発したので9時に那覇空港に到着しました〜。
レンタカーを借りて向かったのは‥

c0216949_11465696.jpg

読谷にある『島やさい食堂てぃーあんだ』さん♪
11時のOPENちょうどに到着しました^^

c0216949_1150116.jpg

まだそんなに暑くなかったので外の席にしました。
とっても素敵ーーー♪☆♬

c0216949_11511088.jpg

沖縄の焼きもの、やちむんでお茶を出していただいて、、、
湯のみが可愛すぎてこの時点でテンションUPです^^

お昼のランチはメインが肉、魚、野菜と選べます!

c0216949_1153246.jpg

私はあかばなー定食(島野菜の天ぷら)にしました!
島やさいの天ぷら美味しいー♪
その他の小鉢も美味しくて大満足のランチです^^
お箸も食器もすべて沖縄のものを使用されています!

c0216949_11555092.jpg

母はいまいゆ定食(本日の魚料理)
こちらも美味しかったようです!

ちなみに肉料理はくぇーぶー定食(豚の角煮)でしたよ♪
そっちも食べてみたかったな〜^^

c0216949_11594244.jpg

こ〜んなゆるゆるな雰囲気の中でのランチは最高でした〜♪
時間があったら長居してただろうなぁ。。。

c0216949_1201825.jpg

プチデザートもついてました。
ミニぜんぜい、紫イモのけんぴが美味しかったな〜♪

c0216949_1212551.jpg

お店にあったやちむん、ドット柄に一目惚れ☆

c0216949_123441.jpg

こんなの見せられたら欲しくなるじゃないか〜〜〜^^;

c0216949_1264897.jpg

ブルーのシーサーも素敵です♪

もっと、まったりしてたかったけど時間が限られてるので移動です!
[PR]
by tabi--photo | 2013-05-10 12:08 | ∟沖縄本島13/GW
<< 春ソウルvol.2〜126マン... 沖縄に行ってきました♪ >>