<< 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... >>

冬旅は美味しい国周遊旅vol.6〜騒豆花で冬限定いちご豆花を食べる♪〜

c0216949_1175732.jpg

台北2日目、ホテルの朝食♪
あまり食べたいものがなくこんな感じ^^;
台湾は朝から美味しいもの食べるところいっぱいあるし朝食付きじゃなくてもいいよねw
でもせっかくなので食べてみました!

c0216949_11103687.jpg

朝食の後はMRTに乗って台北車站駅へ
朝早いからか地下街のお店ほとんど閉まってましたw

c0216949_11115443.jpg

ここに来た目的はSIM‥
しつこい相方さん、まだ諦めてなかったんですw

c0216949_11125380.jpg

駅から徒歩3分くらい?のところにあるこちらのお店でやっとSIMをゲットできました〜w

c0216949_11134722.jpg

なぜか、ちびまるこちゃん・笑

c0216949_11143369.jpg

SIMをゲットした後はまたまたMRTに乗って國父記念館へ♪
お目当ては騒豆花さん☆
お友達のいけたびさんのブログで見て行ってみたいと思っていた豆花屋さんです!

c0216949_11181479.jpg

冬限定のメニューはこんな感じ♪
ここではフルーツの豆花が食べれるんですよ〜
本当は夏のマンゴー豆花を食べたかったんですが、、、いつかまたリベンジしますw

c0216949_11194775.jpg

開店と同時に入ったのでイチゴとピーナッツしか用意できないとのことだったので、、、
イチゴ豆花2つ注文しました♪

c0216949_11204766.jpg

フルーツの豆花ってはじめて食べたんですが美味しいですね♪
甘過ぎなくてサッパリしてていくらでも食べれそうです!
私は気に入ったんですが相方さんはいまいちだったそう、、、好みですね^^;

c0216949_11223410.jpg

お店の隣は公園です!

c0216949_11231783.jpg

緑を眺めながらのフルーツ豆花美味しかったです!
ごちそうさまでした!
ちなみに店内はかなり狭くてでもお客さん結構来るしで写真撮れませんでしたw

c0216949_1125454.jpg

[PR]
by tabi--photo | 2013-01-18 11:27 | ∟ボルネオ・台北12/12〜13/01
<< 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... 冬旅は美味しい国周遊旅vol.... >>