<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... 楽しすぎた週末弾丸ソウル(8)... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.26〜夏休みの香港ディズニーランド〜

夏のフィリピン&香港の旅もあとちょっとです。
最終日は私とKのふたりだったので香港のアミューズメントパークに行こうということになり、、、
「オーシャンパーク(海洋公園)とHDLどっちに行きたい?」って聞くとHDLって^^;
HDLは3年前に一度行ったことがあるのでできればオーシャンパークに行きたかったのですが。
「だって東京ディズニーランド連れてってくれないじゃん!」と言われたので、、、

ホテルのシャトルバスで青衣まで送ってもらってそこからディズニーラインに乗り換えました。
朝食は青衣のショッピングモールで朝飲茶を食べたかったのですがまさかのすごい人。。。
どのお店もすごい人で疲れてしまって結局ヤマザキのパン買って行儀悪いけど歩きながら食べました^^;
だ、だって座るところも人いっぱいでないんですよ〜(泣

c0216949_11352917.jpg

結局やってきました香港ディズニーランドw
なんかすごい人だし暑いし(嫌な予感)
3年前に来たときは結構すいてたので今回もすいてるかな〜と期待してたんですが間違いでした( ̄▽ ̄;)!
 
c0216949_11493736.jpg

チケット売り場もすごい行列で事前購入しとけばよかった〜なんて後悔してたんですが
ひとつだけほとんど並んでない売り場があったので行ってみたら支払いがクレカオンリーとのこと。
ANAマイラーの私はクレカ払い大歓迎なので行列を横目にささっと園内に入ることができましたU\(●~▽~●)У

c0216949_11543411.jpg

シンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城♪

c0216949_11571082.jpg

暑いし人はすごいしでやってきたこちらのアトラクション、お気に入りです。
今回2回も楽しんでしまいました。

c0216949_11582161.jpg

涼しいし楽しいしおすすめです^^
ここで気になったのがマナーですw
写真撮影はOKなんですがフラッシュは禁止なんですよね。
なのにフラッシュたきまくりで何枚も何枚も写真撮影するんですよ〜(≧ヘ≦)
ものすご〜く気が散ります!!!
Kはものすご〜く怒ってたけど日本語なのでみんな知らん顔で撮影大会ですw

c0216949_1244260.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドの後は3年前に来た時にはまだなかったエリアへ移動してみました。

c0216949_1282492.jpg

まずはトイストーリーランド♪
こちは小さい子供を連れた家族でいっぱいでアトラクションの待ち時間もすごかったので
写真だけ撮りました(-ε-)

c0216949_12101794.jpg

途中、建設中のアトラクションを見つけたのでパチり。

c0216949_12124390.jpg

子供向けのアトラクションは激混みなのに絶叫系はちょっと頑張れば乗れたりしますw
と言う訳で乗りましたよ、グリズリー・ガルチに♪
乗った感想は、、、というと怖かった〜(´△`)
この後頭痛持ちの私は気持ち悪くなって頭痛も、、、(ノ◇≦。)

c0216949_1217476.jpg

ランチもどこも激混みでまさかの3年前に食べた同じレストランでいただくことに、、、
香港の女子中学生?高校生?3人と相席でしたw
もう席がいっぱいで立ってる人がいっぱいいて正直食べてる間も落ち着かないです^^;
暑くてあまり食欲なくてセットひとつとサラダとフルーツ買って半分こしました。

c0216949_12244297.jpg

ランチの後はジャングル・リバー・クルーズ♪
英語の列だと並んでる人も少なくて早く案内してもらえました^^
中国語の列はおそろしいことになってましたが、、、

c0216949_12273028.jpg

暑かったので前みたいにしょっちゅうキャラクターがうろうろしている訳ではないので
決まった時間にだけディズニーキャラクターが現れたりします。
ミッキーとミニーに会えて感激053.gif053.gif053.gif

c0216949_12301147.jpg

キャラクターと一緒に撮影コーナーも混んでたので今回はブルートとだけ^^;

c0216949_12315940.jpg

まだまだずっと居たかったけど閉園より少し早めに退散しましたw
MRTのチケット売り場も行列でびっくり(・・;)

こんな感じで2度目のHDLはおしまいです。
夏休みのHDLは二度と行かないと誓ったのでした^^;

旅行記あと1回でおしまいで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-22 12:34 | ∟ボラカイ島・香港12/夏
<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... 楽しすぎた週末弾丸ソウル(8)... >>