<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(8)... わんこと牛窓&直島(8)〜直島... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.25〜香港めしはやっぱり美味しいね♪〜

モンコック中心を観光したあとは地下鉄に乗ってホテル周辺に戻ってきました〜♪
香港ってご飯屋さんは多いのですが気軽にお茶できるカフェが少なかったりで、、、
カフェ見つけてもいつも人でいっぱいだったりしますw
ものすごい暑かったので体力消耗したしちょっぴり休憩もかねてね。

c0216949_10253814.jpg

休憩のあとは夜ごはんを食べに出かけます。
荃湾(ツェンワン)周辺は本当に美味しそうなお店がいっぱいなんですよーw
迷いに迷って今回はコチラのお店にしました↑。

c0216949_10285532.jpg

満席だったのですが香港のお店は回転が早いので5分くらいで席に案内していただきました^^
メニューを見せていただいたのですがまたしても広東語オンリーだったので英語を話せる店員さんに
いろいろ質問しながら注文しました( ̄ー ̄;

c0216949_103324100.jpg

揚げた排骨とご飯が食べたい!ということで出てきたメニュー。
そうそう!これが食べたかったのですよ〜(/_<)
ご飯が多かったのでKと半分こしました♪

c0216949_10354387.jpg

シンプルな野菜が食べたい!という注文で出てきたメニュー。
そうそう、これよ!店員さんナイスです^^
胃がお疲れモードだったのでとても美味しかった〜♪

c0216949_10375987.jpg

セットメニューにはドリンクがついてきます。と言われて出てきたドリンク。
レモン水みたいのにポン菓子みたいのがなぜか入ってて不思議な味なんだけど美味しいです。
相方はいまいちだったみたいで好みの問題みたいですけどw
韓国のシッケとか好きな人は大丈夫だと思います^^

c0216949_10414697.jpg

店頭で蒸していた小龍包、美味しそうだったので注文しました。
実はKは初小龍包だったようです^^;
ひとつ食べると美味しい〜と言って私は結局1つも食べれませんでしたw

c0216949_10435597.jpg

相方注文のカレー、どれもこれも本当に美味しかったんですがこのカレーだけいまいちでした(´_`。)
お肉とかはとろとろなんですけど何て言ったらいいなかな〜?
出汁がきいてないって感じ‥ただ辛いだけで味があまりないというイマイチなカレーでしたw
付け合わせのインゲンはめちゃめちゃ美味しかったですけど♪

c0216949_10473789.jpg

食後はまたまた許留山へ☆
ほかのスイーツ屋さんに行きたかったんだけど見つからなくって‥
今回はこちらのドリンクのほうを注文してみました!

c0216949_10492233.jpg

が!こちらのドリンクめちゃウマでした〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本当に美味しくって近所にあればいいのに〜ってちょっと思った。

このあとはホテルに戻って相方分だけパッキング。
明日はどうしても仕事の都合で休めないとのことで相方だけ1日早く帰国です。
私とKはあと1日香港滞在を楽しみます(○゚ε^○)v

ボラカイ&香港旅行記もあとちょっとで終わりで〜す。
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-19 10:55 | ∟ボラカイ島・香港12/夏
<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(8)... わんこと牛窓&直島(8)〜直島... >>