<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... 楽しすぎた週末弾丸ソウル(6)... >>

わんこと牛窓&直島(7)〜直島へ♪町歩きが楽しい本村エリア〜

美術館エリアで草間弥生さんの『南瓜』を見たあとは本村エリアへ移動しました!
直島は見所エリアが3つあってひとつは南瓜のある美術館エリア、家プロジェクトで有名な本村エリア
宮浦港近くの宮浦エリアって感じです♪

相方とKは釣りをしたいということで本村エリアでひとり散歩開始です!

c0216949_8523643.jpg

まずは家プロジェクトで有名な「はいしゃ」
本当に歯医者さんだった建物を作品化したんだって♪

c0216949_8544663.jpg

正面から見た「はいしゃ」

c0216949_8555391.jpg

横から見た「はいしゃ」
家プロジェクトでははいしゃが一番楽しみだったので見れてよかったです^^
混んでたので中を見学しなかったのは残念ではありますがw

c0216949_858891.jpg

こちらのエリアは素敵な建物や可愛いカフェがいっぱいでぶらぶら歩いてるだけでも楽しいです!
ちょうどお昼時だったのでカフェでランチ〜♪をと思ったのですがどこも人気で混んでたので諦めました^^;
混んでる時にひとりではお店に入れない小心者でありますw

c0216949_915348.jpg

たばこ屋さんもとっても可愛くって‥053.gif

c0216949_934212.jpg

あき缶アート♪

c0216949_942243.jpg

壁にもアートとさすがアートな町、歩くといろんな場所でアートに出会えます!

c0216949_952790.jpg

本村エリアの民家の表札、40軒程この表札の家があるそうです。
太陽の光があたると文字が浮き出てとっても素敵でしたよ♪
写真撮影されてる方たくさんいました^^

c0216949_993859.jpg

古民家が多いエリアですがカラフルな建物発見♪
なにかと思ったらねこカフェでした〜。

c0216949_9105734.jpg

こちらのお昼寝しているねこちゃん、耳怪我してた、、、
写真撮ろうと近づいたら耳が痛々しくて大丈夫かな〜007.gif

c0216949_914382.jpg

「直島バーガー」なるご当地バーガーを発見したんだけど営業してなかった。残念!!!

こんな感じで本村エリアをひとりでぶらぶら〜♪してきました。
最後は宮浦エリアを紹介して牛窓・直島の旅を終わりたいと思います^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-12 09:16 | 旅行(日帰り・1泊)
<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... 楽しすぎた週末弾丸ソウル(6)... >>