<< わんこと牛窓&直島(6)〜直島... 夏旅はLCCでフィリピン&香港... >>

楽しすぎた週末弾丸ソウル(5)〜MUIMUIでフルーツマッコリ♪〜

モッシドンナでチーズトッポッギ鍋を食べた後は重いシートマスクを買って一度ホテルへ。
戦利品を無事に部屋においてまたまたタクシーでおでかけ♪

c0216949_944465.jpg

Mちゃん行きつけの江南にあるMUIMUIというお店にやってきました!
1階がカフェで2階がポチャになっています。
私達はフルーツマッコリ目当てで来たので2回のポチャのほうへ‥
ポチャ?ってなんだろう〜と思っていたのですが居酒屋とか屋台っていう意味みたいですね。
まぁ、お酒が飲める場所ということみたいですw

c0216949_9105229.jpg

2階席のポチャは満席だったのですが無理矢理テラス席に席を作ってもらいました^^;
昼間は暑かったソウルですが夜のテラス席はとっても気持ちいい♪

c0216949_9124235.jpg

2階席から1階のカフェが見えました。
今回は時間がないので無理だけどいつかカフェのほうにも訪問してみたいな〜♪

c0216949_9141112.jpg

MUIMUIといえばフルーツマッコリ!!!
ここのピンクグレープフルーツのマッコリがMちゃんのおすすめとのことだったのでお任せしました!
キャンドルの灯りのみだったので写り悪いですがマッコリと生絞りのピンクグレープフルーツジュース。
ジュースをゆっくりとマッコリのグラスに注ぎます。

ちなみに画像に写っているマカロニサラダさん、大きな蛾さんが着地したため一口も口にすることできませんでしたw

c0216949_9192111.jpg

フルーツマッコリの完成!早速いただきます♪
う〜ん、めちゃめちゃ美味しいです^^
マッコリ苦手な人でもこれなら飲めると思います☆

c0216949_9211722.jpg

マッコリといえばチヂミを食べないと〜とのことでメニューにあったキムチチヂミをオーダー♪
チヂミつまみながら懐かしい学生時代の話とかいろいろ盛り上がりました!

c0216949_9225831.jpg

テラス席にはミニシアターみたいのがあってK-POPのPVが見れます。
音は流れてないけどね、、、
私はあんまり詳しくないのでMちゃんにいろいろおしえてもらいました^^;

ちなみに日本で大人気のグンちゃんですが韓国ではそんなに‥なんだそうですw

人気のある人の名前とか聞いたけどもう忘れちゃいました(汗

お喋りに夢中になってたらもう12時、、、
コンビニによってホテルに帰ります。

コンビニで気になっていたI,m Realっていうジュース見つけたんだけどMちゃんに「それ体によくないものが入ってるよ」と言われたのでおとなしくとうもろこしのひげ茶買って帰りました、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-10-10 09:37 | ∟ソウル12/09
<< わんこと牛窓&直島(6)〜直島... 夏旅はLCCでフィリピン&香港... >>