<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(4)... わんこと牛窓&直島(4)〜岡山... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.20〜香港に到着〜♪〜

3泊したボラカイ島にさよならして香港に到着しました〜。
クラーク→香港便で一緒だったサウジアラビアの男の子、Kとめっちゃ仲良しになっちゃって
さよならする時寂しそうでしたが、、、^^;
一応メールアドレスおしえといたんですがまだメールはきてないですw
Kが次回の旅はサウジアラビアに行きたい!と言うので調べてみたんですが、、、
な、なんかめちゃくちゃハードル高そうな国です!!!
4トラベルとか見ても旅行記少ないし見所もあんまり、、、って感じでした^^;
そしてちょっと危険な匂いがする〜wってことで行くことはないと思います(笑

空港からホテルまではタクシーで。
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃよく喋る人でずーっと喋ってましたw
ホテル名を言うと
「ベリースモールホテル!!!ハハハ」と笑われました^^;
そして、「なんでもっといいホテルに泊まらないんだ!」とかいろいろ言われました〜
だって香港のホテル高いよ〜と言うと今はサマーバケーションだからいつもよりさらに高くなってるとのこと。

アサインされた部屋は16階だったかな?

そして部屋に入ると、、、

狭い狭いとは聞いてましたがこんなに狭いとは思ってなかったのでびっくりしてしまいましたw
相方にもっと古くてもいいから広い部屋なかったのか!と怒られました^^;

そんなこと言っても香港のホテル高いのよ〜w
なら予算もうちょっとUPして欲しかった〜

狭いので写真も撮りにくかったです。

香港で泊まったホテルはSilka Far East Hotelというところ。
地下鉄荃湾(ツェンワン)駅のすぐ近くにあります。
ちなみにこの荃湾(ツェンワン)というエリア、香港のメインの街からはかなり離れていて
香港がメインの旅だったらちょっと不便というか面倒な場所にありますw

気になる値段ですがこんなに狭いのに2泊で16282円もしました^^;
尖沙咀あたりでこの値段だとゲストハウスくらいしかなかったので遠くて狭くても清潔なホテルをチョイスしたのですが失敗ですw
ホテル選びって本当に難しいです^^;

そしてとっても遅い夜ごはんを食べに行きました。
さすが眠らない街香港、10時過ぎてもお店はいっぱい営業しています。
荃湾(ツェンワン)は美味しいお店が多いことでも有名だそうでちょっと楽しみにしてました^^

ぐるぐる同じ道歩いてどこの店にしようかな〜って悩む悩む!!!

悩みに悩んでこちらのお店に決定〜♪

店内はこんな感じ、ちなみにメニューはすべて広東語でちんぷんかんぷんでした^^;
なので、なんとなくこんなだろう〜というイメージで注文しました。

私チョイスの排骨菜飯、イメージと違う〜(泣
台湾の排骨飯みたいなの想像して注文したんですがまったく違ってました。

フライドヌードルみたいなのないですか?と聞いて出てきたのがこれ↑
きしめんみたいな麺に野菜となぜか魚フライがたっくさん^^;
焼きそばみたいなの想像してたのでびっくりでしたw

ライスの上にトンカツみたいのと目玉焼きに美味しそうなソース。
見た目、洋食屋さんにあるメニューにそっくりなんですがソースの味が全く違ってました。
なんというかはじめて食べる味でデミグラスソースを想像してた私達にはちょっと食べ慣れないお味でした。

想像とは違ってた夜ごはんだったのですがどれもそれなりに美味しかったです。
ただ、またしても量が多すぎてお持ち帰りすることにw

お腹いっぱいなのですが相方が香港スイーツ食べたいと言うので近くにあった許留山へ駆け込むも
お店の人に冷たく「クローズ」と言われホテルに戻ることに。

コンビニで↑買っていただきました。
マンゴージュースの中にタピオカとザボン?が入っていてお気に入りのドリンクです。

今日は移動で疲れたのでさっさと寝ます〜w
by tabi--photo | 2012-10-04 10:05 | ∟ボラカイ島・香港12/夏