<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(2)... わんこと牛窓&直島(1)〜牛窓... >>

楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)〜はじめての弾丸ソウルへ出発♪〜

なんか旅行記どれもこれも中途半端ですが先週末に弾丸でソウルへ行ってきたのでそのレポをUPです!!!
きっかけはスマホのアプリ。
何年か連絡取ってなかった学生時代の友人から連絡が来たことからです。
久しぶり〜会いたいね〜ってなって会っちゃうことに!
友達は土日なら相方さんも許してくれるんじゃない?と言うので駄目もとで聞いてみたら
「11月に消えるJALのマイル使って行くんならいいよ!」とお許しが出たので早速検索〜♪
友達は仕事があるので確実に休みが取れる日をいくつか聞いて探すものも

週末の特典ってほとんど空いてないんですけどーw

本当は10月出発がよかったんだけどソウル着17時、ソウル発8時ってどうよ!!!
夜ごはん食べたら終わりじゃん!ってことで嫌〜ってなってw
9月で見たら11:50着、翌日8:00発が空席あったのでそっちで予約しました。

なんとソウル滞在半日‥w

このチケット普通に予約したら81000円+9650円で90000円くらいしたりします^^;
直前はやっぱり高いねwマイル様々です☆

ちなみにかかったお金は税金等の9650円とホテル代3500円で13150円ですw
え〜たった半日で〜?て思うかもだけどめちゃくちゃ内容濃くて最高に楽しかった!!!
ソウル5回目ですが初めての弾丸トラベラーです。
いつも最低でも3泊はしてたのでね^^;

って、ここからやっと旅行記スタートです♪

c0216949_9375620.jpg

朝10時のフライトだったので6時起床、、、目覚まし5時半に設定してたのに気づかずw
ダッシュで用意して6時40分ころ家をでました!
相方とKはまだ寝てたな‥^^;
とりあえず「行ってくるねー」だけ言ってね♪
1人だけ旅に出るのはなんだか悪いので大量におでんしこんで非常食もいっぱい用意して出かけましたよ。

関空に着いたらファーストキッチンで朝ごはん♪
ホットドッグのパンがチンしすぎた時みたい噛み切りにくいパンだったけど美味しくいただきましたw
しかも安かったーマックとかスタバって空港価格?なのか町中で買うより高かったりするのですが
ここは330円と町中と同じ値段だったのでまた利用しようと思います♪

c0216949_946112.jpg

関空→金浦便はJAL EXPRESSという小さな飛行機でしたw
シートも3-3でLCCに乗ってる気分^^;

c0216949_95052100.jpg

お隣のベトナム空港の機体が可愛すぎました053.gif

c0216949_9515621.jpg

機内食はなくてドリンクとおかきだけ^^;
JALに乗ったらお決まりのスカイタイムをいただきました。
機内食事前に出ないの知ってたのでファーストキッチンで朝ごはん食べといてよかったー!

c0216949_9543371.jpg

金浦空港には1時間50分で到着!
手荷物しかないのでさっさと入国できるーと思ってたのにイミグレ混んでた〜w
11:50に到着したのに12:30になっちゃった^^;
半日しかないのに時間もったいない〜ううう。。。
あ、相変わらず金浦空港は撮影禁止なので写真なしです。
入国してすぐある場所に向かいますw

c0216949_9585214.jpg

ハングルのトイザラスの文字が可愛い〜♪

c0216949_10028.jpg

金浦空港に新しくできたロッテモールです^^
友達との待ち合わせ時間までちょっと時間があるのでここでお買物〜♪
ソウルナビでチェックしたら本屋さんと文房具屋さんがあるようなのでKのお土産購入です^^;

c0216949_1022937.jpg

スーツケース預けられるロッカーもありましたよ。
1000W入れたらあとで返ってくるみたいです。

c0216949_1043156.jpg

金浦のロッテモールは新しいのでとってもキレイでした!

c0216949_1051267.jpg

Kのお気に入りのプッカがいたので写メ撮って送りました♪
ロッテモールの中はWiFi飛んでるので便利です^^

c0216949_1075678.jpg

友達に頼まれてたT-moneyゲットして文房具買ったらお昼食べる時間なくなっちゃったので、、、

c0216949_1095572.jpg

地下鉄の乗り場へ。無事友達とも嬉しい再会果たして今日の寝るだけホテルに向かいます。
写真の女性誰だか知らないけど韓流アイドルなのでしょうか???

つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-25 10:18 | ∟ソウル12/09
<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(2)... わんこと牛窓&直島(1)〜牛窓... >>