<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)... 夏旅はLCCでフィリピン&香港... >>

わんこと牛窓&直島(1)〜牛窓へ出発♪〜

夏旅のレポも途中ですが9月の3連休の旅行レポも書いていきたいと思います^^;

9月の3連休は1泊2日で牛窓と直島に行ってきました♪
どちらも前から行ってみたかった場所なんだけどなかなか訪問する機会がなくって、、、
今回は王子も同伴のわんこ旅です。
なので、ゆる〜い感じの旅行記になると思います^^
ちなみに牛窓は岡山県で直島は香川県、それどこ?と何人かの人に聞かれたので書いてみました!

c0216949_1052911.jpg

のんびり旅なので朝8時半くらいに自宅を出発しました。
モーニングでもいただきたいところですが、わんこがいるので朝食はコンビニのおにぎりです^^;
この、ばくだんむすび美味しかった〜とても大きいので1つでお腹いっぱいになりますw
リコピンとらなきゃ、、、ってことで大好きなトマトジュースも一緒に♪

c0216949_1103046.jpg

阪神間を運転するのはいつも相方のお仕事。
私は怖くて運転できませ〜ん、だって5車線とかあったりするし車線変更とか怖いのよ〜^^;
途中、舞洲(まいしま)ゴミ処理場が見えました。
実は世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築だったりしますw
1度見学に行きたいんですけどね〜♪

c0216949_1145964.jpg

そして神戸線が大渋滞してたので1度降りて別のルートに変更w
わ、神戸素敵!というような写真が撮れそうだったのに突然右に曲がられてこんな写真に、、、
3連休の神戸、きっとっていうかものすご〜く混んでるんだろうな‥

c0216949_1182919.jpg

そして岡山県に入ったのでお昼がてら休憩することに!
景色もキレイだし空気も美味しくて最高です♪

c0216949_11104386.jpg

わんこ連れなのでテラス席のあるこちらのお店でランチです。
この日は暑かったけど高台だったので涼しい風があってテラス席でもまったく問題なかったです^^

c0216949_11122317.jpg

お昼はナポリタン♪サラダもついて600円とか650円でした。

c0216949_11132555.jpg

喫茶店で食べるナポリタンみたいで美味しかったです。
この景色の中じゃなに食べてもきっと美味しいよね^^

c0216949_11151532.jpg

途中海で寄り道してみたり、、、

c0216949_11154642.jpg

空もとってもキレイでなんかとっても気に入りました!!!岡山県☆

続きます〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-24 11:17 | 旅行(日帰り・1泊)
<< 楽しすぎた週末弾丸ソウル(1)... 夏旅はLCCでフィリピン&香港... >>