<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... ボラカイ島から送ったAIR M... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.8〜やっとボラカイ島へ♪7Stones Boracay Suitesにチェックイン〜

c0216949_10434116.jpg

朝食を食べてカリボのホテルをチェックアウトしたあとはトライシクルでバスターミナルまで送ってもらいました。
ホテルから頼んだトライシクルは30ペソ(約60円)とのことだったけど、なんだか悪いので50ペソ払っときました^^;
バスターミナルに到着したら物売りのおばちゃん達にあと15分ほどでカティクラン行きが来るよと言われたので座って待つことに、、、
待ってる間いろんな物売りの方が来ますが何も買わなくても笑顔でいい方ばかりでした。

c0216949_10495760.jpg

待合室の隣には食堂もあります。
ローカル度たっぷりでいい感じですが今のところフィリピン飯=美味しくない^^;が頭の中でぐるぐる回ってる私は食べる勇気がありませんw
ボラカイ島では美味しいものが食べたい!!!

‥15分経ってもバスがきませんwいや30分経ったかも?
おばちゃんに聞いたらまた「あと15分!」と言われたんですけど^^;
バスはたくさんくるんだけどイロイロシティとマニラ行きばかりw
しかしここからマニラって一体何時間かかるんだ???
海はどうやって渡るんだ?気になって質問したら途中フェリーに乗るらしい、、、すごいね。
相方とバンで行ったほうがよかったかな〜と日本語で話してたら隣のフィリピン人のおじさんがバンという言葉だけ理解したようで「バンあるよ!よかったらどうだ?」と言ってきた。
私は荷物が心配なので相方に見に行ってもらうことにw
しばらくして相方が帰ってきたので「どうだった?」と聞いたら、、、
「うーん、いいけど高いw」って^^;
私達3人なので貸し切りなので1500ペソらしい(約3000円)とのこと。
高いけど払えない金額ではなく迷ってたらバスが来たので結局バスで出発しました!
おじさん、ごめんよ〜!!!

ちなみにカティクラン行きのバス代ですが一人100ペソ(約200円)だったので3人で600円でした!
バンに乗らなくてよかったです^^;

c0216949_1115715.jpg

バスで2時間くらいでキレイなカティクラン港に到着したのですが、、、
チケットを購入しようとしたら今の時間はここから船はでてないよ、向かうの乗り場に行ってと言われる^^;
同じくボラカイに向かうおかまのフィリピーナにトライシクルに乗って行くよーと言われたので
またまたトライシクルに乗って別の港へw
リゾート地のトライシクルは高いです!ちょっとしか走ってないのに100ペソ取られた(涙

ものすごいローカルな港で島に入る税金やチケット代を払ってボートに乗り込みます。
この日は海風が強くて窓?が塞がれてた為、暗くてちょー怖いんですけど〜
しかも乗船率100%で密着度がすごいし不思議な匂いがしましたw
15分も我慢できるかな〜と思ってたのですがなんのこっちゃない5分で到着しました^^;
ガイドブックには約15分とあったのでねw

c0216949_11175557.jpg

港からはトライシクルに乗ってホテルへ。150ペソも取られましたw
やっと着いたーボラカイ島遠かったです〜。
Kはプール見た途端テンションあがりまくりでした♪

c0216949_11195842.jpg

ボラカイ島での滞在は『7STONES BORACAY SUITES
ホテルの予算、目の前がビーチ、プールがある、静か、新しい、この5つの条件に当てはまったホテルがここだけだったので即決です♪
ちなみに今回はエクスペディアから予約してみました。
理由はANAで200円2マイルキャンペーンしてたから‥です。

c0216949_11264799.jpg

ビーチから見たホテルの外観です。
この日は天気が悪くって、ほんと残念でしたw

c0216949_11282110.jpg

お部屋、1番お安いお部屋で予約したんですがキレイでした^^
またまた誰かさんが写真撮らせてくれませんでしたが、、、
もっといいお部屋だと1ベッドルームスイートと2ベッドルームスイートとかありますよ♪

c0216949_11315189.jpg

南国らしいタオルアート?お花で可愛かったです^^

c0216949_11334921.jpg

バスルームがとても広くて使いやすかったです!
しかも清潔、きれい〜

c0216949_11343062.jpg

バスタブなくシャワーだけでしたが温かいお湯じゃんじゃん出るし快適〜

c0216949_11353195.jpg

ウェルカムフルーツはマンゴーとりんご。

c0216949_11364586.jpg

貝殻ネックレスのプレゼントもありました。
Kの友達のお土産にしましたがw

c0216949_11381148.jpg

ビーチにいく時はこのかごバッグを使ってね♪とのことでした^^

ホッとしたらお腹すきました〜
今度こそは美味しいもの食べに行きますよ〜





こちらのホテル、検索すると似たような名前が2つ出てきます。

7Stones Boracay Suites
Boracay Apartments at 7Stones

似たような名前ですが同じホテルです。
しかし値段は微妙に違うんですw

私達はBoracay Apartments at 7Stonesの方から予約しました。
理由はそちらのほうが安かったから。
ちなみに3泊して20,853円でした。
そして予約できるお部屋は6室だけ、、、
こんなに大きなホテルなのに6室だけって?っていく前は不思議だったんですがどうも6室だけマネジメントが別の用ですw
プールタオルもマネジメントの違いによって色とか柄が違います。

チェックインの際も専属のハウスキーパー、何かを頼むのも専属のハウスキーパーにいちいち電話しないといけないのです。

と、、、なんだかいろいろ?な部分のあるホテルでしたが結果同じ部屋で安く泊まれたのでまぁ満足です。
快適なサービスを求めるなら7Stones Boracay Suitesのほうから予約したほうがいいと思います。

しかし頼んだAIR MAILが届かないのはちょっと納得がいかない感じで^^;
1.もしかして出してない?
2.台風等の影響?
3.離島だから?

2か3でありますように、、、
[PR]
by tabi--photo | 2012-09-05 11:42 | ∟ボラカイ島・香港12/夏
<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... ボラカイ島から送ったAIR M... >>