<< ハニワ作り体験に参加してみました♪ Chez Noix(シェノワ)... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.5〜カリボホテルとカリボの町並み〜

c0216949_894995.jpg

カリボ空港に到着して「カティクラン行きでしょ?」と言われるのを無視してトライシクル乗り場へ。
ホテル名を告げると100ペソ(約200円)と言われ、ぼったくられてるな〜と思いつつも疲れてたので
ま、いいか!ってことで乗せてってもらいました。
ちなみにドライバーはおじいちゃんでした^^;

c0216949_8131963.jpg

今回ステイするのは街中にあるカリボホテル。
予約はagodaからしました。
カリボのホテル、扱ってるのagodaぐらいしかなかったので、、、w

c0216949_816197.jpg

外観はこんな感じ、普通の大きいお家みたいです。

c0216949_817397.jpg

お部屋はこんな感じ^^;
窓があったのですが開けると隣の建物の壁でしたw
ホテル代は39.54ドル、ポイントがあったので日本円で1282円でした。
1泊だけで寝るだけだったので我慢できたけど連泊だったら正直泊まりたくないです^^;

ホテル代、ケチった訳じゃないですよw
選択肢があまりなくて1番高いホテルでも5000円くらいなの。
しかも選択肢少ないくせに18歳未満はNGとかいうホテルがフィリピンは多いです。

部屋はいまいちですがクチコミにも書かれてた通りスタッフは親切でした^^

c0216949_826959.jpg

宿の外にいたにゃんこ、可愛かったです♪

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

チェックインしたあとは夜ごはんを食べにぶらぶら歩きます。

c0216949_8293373.jpg

フィリピンのトライシクルはこんな感じ。
Kはトゥクトゥク大好きっ子なので喜んでた^^;

c0216949_8321535.jpg

フィリピンはクリスチャンが多いので教会も本当に多いんです。
いろんなところで見かけました。

c0216949_8333111.jpg

ショッピングセンターに向かってたのですが、どうも道を間違えてるようで聞いたらやっぱり間違えてたw

c0216949_8352025.jpg

街中はお店が結構あって賑やかでした。

c0216949_8355073.jpg

アジアの街角〜って感じ♪

c0216949_8371059.jpg

パブリックマーケットもありました。

カリボはわざわざステイする人がほとんどいないので情報少なくて心配でしたがなんとかなるもんですね^^;
地球の歩き方も2ページしか情報なかったし(しかも地図がビミョーだったw)

カリボは観光客ってほとんどいないんですが年に1度、1月にアティアティハンっていうお祭りがあってその時期はとても賑やかなんだそうですよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-30 08:43 | ∟ボラカイ島・香港12/夏
<< ハニワ作り体験に参加してみました♪ Chez Noix(シェノワ)... >>