<< Chez Noix(シェノワ)... 懐かしの香港めしと夏はやっぱり... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.4〜 クラーク(マニラ)空港で時間つぶし&カリボに到着〜

c0216949_1135934.jpg

香港から2時間ちょっとのフライトでクラーク(マニラ)空港に到着しました。
正直、クラーク国際空港ってどんなとこよ?と私も知らなかったので調べてみましたw

Wikipediaさんによると
☆1919年、アメリカによってクラーク飛行場として建設された。
☆1947年、アメリカとフィリピンの協定により、アメリカ空軍クラーク空軍基地となる。
☆1993年、クラーク国際空港として開港。
との、ことです。

乗り継ぎ時間があったのでどこか近くでうろうろするとこあるかな〜って思ったのですが
まったくのど田舎でした^^;
正直、乗り継ぎ以外に利用することのない空港だと思っていましたがこちらの空港より車で1時間ほど走ったところにアンヘレスという町があって男性の方はよく行かれるようですw

ちなみにアンヘレスという町はビキニバーで有名な町できれいなお姉さんがたっくさんいるそうですよ。

画像でわかるように入国したら待合室は外なんですよ^^;
ここで時間潰すのつらいな〜って思ってたんですが涼しいスペースもちゃんとありましたw

c0216949_114656100.jpg

涼しいスペースにはフィリピンのファストフードの屋台とミニストップが入ってました。

c0216949_11521013.jpg

フィリピンファストフードに惹かれるものがなくミニストップで買った肉まん。
2種類あって、どっちもポークとのことで適当に買ったんだけど、、、

こ、これが、、、不味いのなんのって^^;

一緒についてきたソースをつけて食べると美味しいとのことだったんですが口に合わない〜w
美味しくない〜^^;
頑張って半分食べたのですがそれ以上は無理でした、、、ごめんなさいw

ちなみにほとんどの人はカップラーメン買って食べてました。
私もそれにすればよかったと後悔、、、

c0216949_11593069.jpg

クラーク空港でみかけたサメ顔の飛行機♪

c0216949_1204546.jpg

チェックイン開始時間になったのでやっと中に入ることができました。
ちなみにSEAIRのチェックイン並んでる人少ないのにやたら時間がかかるな〜って思ってたら
コンピューターではなく1枚1枚用紙を調べて手書きでボーディングパス書いてました^^;
そしてフィリピンなんですがいろんなところでちょこちょこ税金取られます!!!
この時は国内線乗り継ぎだったのでひとり150ペソのお支払い。
子供もきちんと150ペソ取られました。
イミグレ通過して国内線の待合室で搭乗まで待ちました。
お店の数も外よりこちらのほうが多かったです。

c0216949_1293142.jpg

クラークからカリボまでは約1時間のフライトです。

c0216949_12101241.jpg

爆睡してたらあっという間に到着しましたー。
カラフルなタラップがいっぱい並んでました♪

c0216949_12111476.jpg

南国に到着したーって思わせるカラフルな壁画。

実はボラカイ島に行くにはここからバスにのってさらに1時間半〜2時間かかるんですよ!
そのあとボートにも乗りますw
ボラカイ行きのバスやバンがたくさん止まっててそのままいけば楽なんだろうけど私達はあえてカリボに1泊することにしました。
だって昨日の夜も空港泊だったし、それに私夜のボートって苦手なんですよね〜w

と、いう訳でカリボに1泊します。続く♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 12:15 | ∟ボラカイ島・香港12/夏
<< Chez Noix(シェノワ)... 懐かしの香港めしと夏はやっぱり... >>