<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... 夏旅はLCCでフィリピン&香港... >>

懐かしの香港めしと夏はやっぱり氷でしょ♪

まだまだ、暑いですね〜^^;
昼間は買い物に行くのも正直億劫ですw
早く過ごしやすくなってほしいなー。

昨日は病院に行ってきました。
と、言っても私がどこか悪いわけではなくお見舞いに。
手術した翌日だったのですがわりと元気そうでちょっと安心しました^^

c0216949_9225652.jpg

帰りにお腹すいたー!というので病院近くの中華レストランで早めの夕食をいただきました。
メニューにワンタンスープがあったので注文してみました。
ワンタン8個も入っててしかも海老ぷりぷり、香港のお味でした!
今回の香港は2泊でしかも1日は香港ディズニーでつぶれちゃったのであんまり美味しいものたべれなかったんですよね^^;
なのでこんなところで懐かしの香港めしに出会えて嬉しかったです^^

c0216949_9265642.jpg

ほかには皿うどんと

c0216949_9271972.jpg

パラパラ炒飯。
シェアしていただきましたがどれも美味しかったです^^
中国人家族も食べにきてたくらいなので本場の味に近いのかな?と勝手に想像〜w

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

c0216949_9309100.jpg

別の日に訪問した大人気の氷屋さん♪
メニューがたくさんありすぎて迷う迷う〜wしかも安い!

c0216949_9311489.jpg

氷ミルク。

c0216949_931527.jpg

氷いちごみるく。

c0216949_9321742.jpg

氷黒ごま金時ソフト。
氷の中にソフトクリームと小豆が入っています♪

どれも美味しいんだけど半分食べてみんなギブでした〜ごめんなさい^^;

c0216949_9344326.jpg

おまけは駅の売店で見つけた冷凍みかん。
懐かしくてつい買っちゃいました(美味しいんだよね♪)
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-29 09:35 | おいしいもの(関西)
<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... 夏旅はLCCでフィリピン&香港... >>