<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... GWは四国最南端へvol.10... >>

夏旅はLCCでフィリピン&香港vol.1〜peachで香港へ♪〜

今年の夏休みはLCCを使って香港&フィリピンを周遊してきました!
関空ー香港間はpeach、香港ークラークーカリボ間はSEAIRを利用しました!
どちらもHPから直接予約しました。
マイラーの私達がLCCを使って旅をした理由は単に安かったからw
お盆時期の航空券は高くて手がでなくって、、、
ちなみに気になる料金ですがホテル6泊、飛行機代全部で20万くらいでした。
一人に計算すると6万6000円くらい?で香港にも行けてボラカイ島にも行けてって感じです。
ちなみに同じ日にフィリピンエアーで出発する某有名旅行会社のツアーボラカイ島4泊5日が
1人178500円でした、、、w
3人でそのツアーに参加したら535,500円ですよ!!!
残念なのはどんなにたくさん飛行機に乗ってもマイルが一切加算されないこと^^;
でも、こんな金額でお盆に旅できたので満足ですw

あと、余談ですが同じ日に出発する大阪発沖縄ホテル日航アリビラに泊まる休日4泊5日レンタカー付きっていうのがお一人様198000円もしてびっくりしました^^;
3人で参加したらざっと60万、、、w


と言う訳で旅行記始めます!

c0216949_1233533.jpg

peachのチェックインカウンター
どこにあるのかしら?って思ってたんですがいっちばん右側にひっそりありました(笑

c0216949_1235871.jpg

ちなみに事前に座席指定してない限り席は選べませんw
自動チェックインした際にコンピューターが勝手に席を決めちゃうみたいです。
そして決められた席を変更したい場合は追加料金が必要になりますのでご注意をw

c0216949_1239190.jpg

パスポートコントロールを通過してひっそりとゲートの案内がありました。

c0216949_12403313.jpg

ピンボケですが搭乗ゲート、ここでしばらく待ちます。
この日は前の飛行機に急病人がいたとかで15分?30分?だったかな〜出発が遅れましたw

c0216949_1243737.jpg

時間になったのでここからバスに乗って出発。

c0216949_12441064.jpg

バスを降りてタラップを上がります。

c0216949_12453330.jpg

どきどきワクワクの初LCC(笑

c0216949_12462797.jpg

シートピッチ、やっぱりっていうか狭いです^^;
けど香港までなら我慢できます。
我慢できない方は有料で座席指定しましょうね〜w
+1000円くらいで足下の広い席をチョイスできます。

隣に誰も座らないことを願ったのですがお盆時期なので満席に近かったです^^;

c0216949_12501021.jpg

最後にpeachの有料の機内食のせときます。
さすがに夜遅かったので機内食食べてる人見かけませんでしたがデニッシュやドリンクは売れてるようでした。

c0216949_12513117.jpg

機会があったら食べてみようかな〜♪

ちなみに出発が少し遅れたため、最終のエアポートエクスプレスに乗れないとスチュワーデスさんに文句言ってるお客さんがいましたw
文句いうならLCCに乗るな!って感じでした^^;

ちなみにpeachのスチュワーデスさんですがちょびっと頼りないです。
機内アナウンスも時々間違えてたりしてましたw

が!機長さんはものすご〜くしっかりした方で安心しました^^
勝手に元ANAのパイロットだった方かしら?って想像〜♪

無事に香港に到着〜♪
続きます^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-08-24 13:05 | ∟ボラカイ島・香港12/夏
<< 夏旅はLCCでフィリピン&香港... GWは四国最南端へvol.10... >>