<< タイフェスティバル2012 大阪 春旅はバンコクへ♪ vol.1... >>

春旅はバンコクへ♪ vol.14 ~タイで購入した切手いろいろ。〜

サムセンナイ切手博物館で買った切手いろいろです♪
タイらしいカラフルな切手が多かったです^^

c0216949_123452.jpg

まずはタイ文字切手!
日本でいうと「あいうえお」的なものでしょうか?

c0216949_12363883.jpg

この切手が一番高かったです。
よく見ると25バーツ切手が入ってます。

c0216949_12374687.jpg

タイで毎年発行されるというバレンタイン切手053.gif
可愛いですよね〜^^
ハートのはこすると薔薇の香りがします!

c0216949_12392541.jpg

日本の駄菓子屋さんで売ってそうなおもちゃの切手。

c0216949_12401249.jpg

タイらしい切手も買いましたよ〜

c0216949_12404392.jpg

これはタイのお祭りの切手?だと勝手に思ってますw

c0216949_12411760.jpg

こちらの4種は日本でも似たような感じの見たことあるな〜
子供が喜びそうですよね^^

ほかにも見本に可愛いフルーツの切手があったんですが売り切れでした〜^^;

c0216949_12432345.jpg

そして切手をたくさん買っちゃったので収納するものが欲しいな〜と思っていたら
ロビンソンデパートでコチラを見つけたので購入しました!
デザインはとくに気に入ってる訳じゃないですがなんと1冊90バーツ!!!
日本円で250円くらいだったので迷わず購入決定です(笑

切手は軽いしお土産にしても喜ばれたのでまたどこか旅に出たら買っちゃうかも〜^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-31 12:47 | ∟バンコク12/03
<< タイフェスティバル2012 大阪 春旅はバンコクへ♪ vol.1... >>