<< 春旅はバンコクへ♪ vol.1... GWは四国最南端へvol.1〜... >>

春旅はバンコクへ♪ vol.13 ~サムセンナイ切手博物館〜

日曜日に怪我した左手がズキズキ傷んで不自由な毎日ですw
昨日は激痛の上にむくみがひどくて最悪でした。
あと1日待ってひどいようならもう一度病院に行く予定です^^;

c0216949_115385.jpg

さてさて、タイ旅行記の続きを。
カオマンガイの朝食の後はサムセンナイ切手博物館にやってきました!
相方とKは興味がないとのことで一人で地下鉄とBTS乗り継いできちゃった^^;
私が出かけてる間はプールで遊んでたようです。
切手博物館はBTSサパーンクワイ駅のすぐ側にあります。
画像でわかるように1番出口をすすみます。

c0216949_11124084.jpg

1番出口を進むと郵便局がありますがここではありませんので注意w
私はここだと思ってうろうろしてたんですが見当たらず局員さんに聞くと一度外に出て裏にまわって大きな建物の2階に行ってくださいとのことでした^^;
裏に行くと大きな建物があって中に入ると大きなポストと階段があって2階に上りました。
写真右下が切手博物館の入り口でございます♪

c0216949_11174512.jpg

せっかく来たので中の展示室を見学しました。
ほかにお客さんがいなくて私ひとりだったのでちょっと寂しかったですが^^;
素敵な切手がたくさん展示してありました!

c0216949_11203694.jpg

しかし私のお目当ては展示室ではなくてこちらの販売カウンターだったりします〜
ほかに人もいなかったのでゆ〜っくりチョイスさせていただきましたよ^^

c0216949_11214951.jpg

帰り際、BTSの駅から建物が見えてたことに気付き撮影してみました!
こ〜んな感じの建物です^^
バンコクナビさんで詳しく紹介されているので気になる方はこちらの記事を見てくださいね♪→

次の記事ではこちらの博物館で買った切手を紹介します^^
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-30 11:27 | ∟バンコク12/03
<< 春旅はバンコクへ♪ vol.1... GWは四国最南端へvol.1〜... >>