<< グリルオーツカでランチ♪ 五箇山 農園食堂でランチ♪ >>

乙女の金沢 春うらら市と金沢21世紀美術館

c0216949_12403948.jpg

春休み中、ちょうど『乙女の金沢 春うらら市』が開催されていたので行ってきました♪

c0216949_1243112.jpg

場所はしいのき迎賓館横の広坂緑地にて。
前日、雨が降っていたので芝生がグチョグチョだったのがちょっと残念でしたw

c0216949_1245347.jpg

起き上がりの顔出し写真。
可愛いんだけど小さくて顔出しする人は大変そうでした〜(笑
姿勢が苦しくて早く撮って〜って言われた^^;

c0216949_12464373.jpg

いろんな作家さんの作品や美味しそうな食べ物等がいっぱいで財布の紐が緩みそうに、、、

c0216949_12475145.jpg

手作りの人形とかも可愛かったー♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1249855.jpg

春うらら市を楽しんだ後は向かいにある金沢21世紀美術館へ♪
なんか、帰省する度に訪問していますね^^;

c0216949_1251336.jpg

前はなかった「カラー・アクティヴィティ・ハウス]
コペンハーゲン出身の作家さんの作品だそうです。

c0216949_12542893.jpg

Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ

c0216949_12562530.jpg

スイミング・プール
プールの下に入るのは有料だったりしますw

c0216949_12584292.jpg

タレルの部屋。
この日は青空できれいだった〜♪
雲が流れていくのが素敵です^^

c0216949_1341741.jpg

加賀友禅をモチーフとして作られた壁とイスだそうです。
キレイですね〜☆

c0216949_1382838.jpg

うさぎの耳のイス♪
ここはお気に入りでいつもシャッター切っちゃいます^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春うらら市で買ったもの♪

c0216949_1311281.jpg

ひめだるまカード(2枚で525円)

c0216949_13124326.jpg

春らららカード 二枚組(300円)

どちらも、もったいなくて使えずw
ひめだるまカードは21世紀美術館のショップでも売ってましたよ〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-05-16 13:16 | KANAZAWA
<< グリルオーツカでランチ♪ 五箇山 農園食堂でランチ♪ >>