<< 春旅はバンコクへ♪ vol.7... しぶ〜いランチ!黒百合。 >>

フォルムカードの旅(福井)

金沢帰省中のある天気のいい日、父、母、Kの4人で福井にドライブに行ってきました〜。
ドライブというのは口実で実はフォルムカードが欲しかったのですがw
途中、加賀郵便局と芝原郵便局により道〜。

c0216949_16282247.jpg

フォルムカードとオリジナルポストカードをゲットした後は福井観光へ。
まずは越前海岸に到着。
地味〜で暗い感じの日本海の海ですが嫌いじゃないですw

c0216949_16322761.jpg

お隣から流れてきたゴミがちらほら。
地元のおじさんがボランティアでゴミ拾いしてましたよ!偉い!

c0216949_16333773.jpg

せっかくなのでここで記念撮影。
父が昔、母とデートでここに来たことがあるそうでミニスカート写真があると言ってたなw
あの頃は可愛くて〜と言ってたが誰だって若い時は可愛いんだよ!!!

c0216949_16355714.jpg

福井のご当地めしを食べようと企んでいたのに父に観光客が来るよーなお店に無理矢理連れてこられてランチをいただくことに^^;
せっかくの福井なので私は蟹丼をチョイス!

c0216949_1638388.jpg

むき身になってるので食べやすいのは嬉しい♫
ご飯の上にのせてさっそくいただきま〜す!

c0216949_16385243.jpg

おっと!食べる前に蟹のフォルムカードと一緒に撮影してみました〜^^

c0216949_16415956.jpg

話それるけどサンダーバードの中で食べたお弁当のかに飯もなかなか美味しかったですw

c0216949_16425378.jpg

父と母は焼き魚定食を。
写真ではわかりにくいけどものすっごい大きなアジの干物で一口もらったけど美味しかったです^^

c0216949_16441733.jpg

Kは海老フライ定食。
値段はどれも1500円くらいとお高めでしたがw

c0216949_16455654.jpg

お店のお手洗いに入ってビックリです〜
ものすごく広くて豪華でバブルの匂いを感じました(笑

c0216949_16471790.jpg

食後は東尋坊に連れてってもらいました〜。
写真に写ってる親子は私ではありませんよ〜w

c0216949_1649242.jpg

この場所で落ちて亡くなった方がいると聞いてKが走り回るたびにひやひやしました〜w
それにしても東尋坊って昔はいつ来ても人がいっぱいでお土産屋さんもいっぱいあって、、、
ってイメージだったけどなんだか寂れててちょっと悲しかったなー。
この日は平日だったこともあるけどお土産屋さんはひとっつも開いてなかったw
なにもねだられなくて助かったけどね^^;

c0216949_16515645.jpg

福井といえば水仙が有名ですよねー。
時期が終わってたのが残念でしたがw
フォルムカードの第四弾は水仙でなかなか可愛かったです。

c0216949_16533765.jpg

こちらは東尋坊の隣にある島、雄島です。
ぐるっと散歩コースになってるそうですが逆まわりに進むと恐怖体験をするとかいう噂があるので
ヘタレな私は写真だけとってさっさと退散です^^;

こんな感じで福井フォルムカードの旅でした〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-24 17:04 | KANAZAWA
<< 春旅はバンコクへ♪ vol.7... しぶ〜いランチ!黒百合。 >>