<< 金沢カフェ巡り@パウンドハウス ピソリーノでランチ♪ >>

春旅はバンコクへ♪ vol.4 ~チャオプラヤエクスプレスに乗船 〜

c0216949_11272586.jpg

朝ごはん食べてちょこっとプールで遊んだあとは早速おでかけ♪
MRTとBTSを乗り継いでサパンタクシン駅へ。
タイ通の人はもうわかっていると思うけどチャオプラヤエクスプレスに乗ってみたかったの^^;
チケット売り場で行き先を言ったら30バーツとかで言われるままに購入〜w

c0216949_11305510.jpg

この船に乗船します。
バンコク3回目だけど初めてのおのぼりさんです〜w

c0216949_11323040.jpg

船の中にいるお兄さんが船着き場に着くとアナウンスしてくれます。

c0216949_11332394.jpg

チャオプラヤ川沿いは高級ホテルがいっぱいで〜す^^;
こちらは映画「サヨナライツカ」のロケ地にもなったマンダリンオリエンタルホテル。
1泊くらいなら1番お安いお部屋なら泊まれそうだったんだけど映画を観た人はわかると思うけど
あのサマセットモームスイートにどうしても泊まりたくて〜w
でも貧乏一家にはとてもじゃないけど泊まれませんけどね〜^^;

c0216949_11373234.jpg

このホテルはなんだったかな〜?
お友達のmikiさんが泊まったシャングリラかしら?
素敵なホテルです^^

c0216949_11401714.jpg

高級ホテルは専用のボートがあって移動できるみたいでうらやましー。
いつかマンダリンオリエンタルのボートに乗ってサマセットモームスイートに泊まってみたい〜w

c0216949_11422415.jpg

素敵な教会があったのでパチリ。

c0216949_11431077.jpg

え〜っと、この方は国王でしょうか?
詳しい方おしえてプリーズwww

c0216949_11441422.jpg

ものすごく高級そうなコンドミニアム。
どんな人が住んでるのか気になるー。

c0216949_1145129.jpg

これもなんだか忘れちゃったけど建物が素敵だったのでパチリ。

c0216949_1147359.jpg

お兄さんがワットアルンが見えるよ〜とのことでみんな撮影開始。
こんなんしかとれなかった〜w

c0216949_11484621.jpg

だんだんと人が減ってきて〜

c0216949_1149990.jpg

私達が下船したのはここ。
タイ通の人ならわかると思います^^

つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2012-04-19 11:51 | ∟バンコク12/03
<< 金沢カフェ巡り@パウンドハウス ピソリーノでランチ♪ >>