<< クジラがやってきたー!!! 兵庫カフェ巡り@SPACE R >>

南へ♪八重山諸島の旅 vol.17〜なごみの塔にのぼってみた♪〜

c0216949_15282118.jpg

竹富島の中心にあるなごみの塔にのぼってみました。

c0216949_1530163.jpg

塔から見渡す景色は素敵です♪

c0216949_15312263.jpg

なんか日本じゃないみたいですw
古い商店みたい建物が異国っぽいですねー。

c0216949_1539395.jpg

塔に上ったあとは島の小さな村をお散歩♪
先ほど、お世話になった水牛車がお客さんをのせて頑張ってました。

c0216949_15405539.jpg

歩き疲れたので島のカフェで休憩しました。

c0216949_15412637.jpg

島のおじい手作りのアイスキャンディー、素朴な味です。
現代人の私達には美味しいとは言えない味でしたがなんというかとても懐かしい味。

c0216949_15431940.jpg

この日の気温。
曇ってたのであまり暑くなかったなー。

c0216949_15442050.jpg

島にあった民宿、お花がとてもキレイでパチリ♪

c0216949_15445882.jpg

小さいけれど雑貨屋さんもありましたよ。

c0216949_15453247.jpg

竹富島半日トリップ、そろそろおしまいです。
石垣島に戻ります。。。
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-15 15:46 | ∟八重山諸島11/SW
<< クジラがやってきたー!!! 兵庫カフェ巡り@SPACE R >>