<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... 北京土産 ビミョーなマトリョーシカw >>

南へ♪八重山諸島の旅 vol.15〜竹富島 ゆるゆる水牛車観光〜

とうふの比嘉で朝ごはんで朝ごはんをいただいた後はフェリーターミナルから竹富島に向かいました♪
波照間島は1時間ちょっとかかったけど石垣島から竹富島は15分くらいで楽だったなー。

c0216949_11491331.jpg

竹富島では絶対に水牛車に乗る!と決めていたので島に着いてすぐ水牛観光の車に乗り込みました。
今回利用したのは新田観光さん。
水牛ちゃんは雄のぴーすけ君でした^^

c0216949_11524366.jpg

ゆ〜っくり進んでくれます!
ぴーすけ君、重くてごめんよ〜w頑張って♪

c0216949_11534772.jpg

ゆ〜っくり進むので写真もいろいろ撮れちゃいます。
シーサーは普通の民家のもの、カラフルで可愛いですよね^^

c0216949_11545842.jpg

波照間島もそうだったけど竹富島もお花がいっぱいでほんとキレイだった〜

c0216949_11564450.jpg

こ〜んな感じの普通の民家がある小道をゆっくりと。

c0216949_11575572.jpg

車の屋根になにやら貼ってありましたw

c0216949_11584315.jpg

おじさんが歌う歌詞だったようです。
三味線弾きながら沖縄民謡を歌ってくれてほんと楽しい島時間でしたよ〜。

ぴーすけ君も本当にありがとー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-12-06 12:01 | ∟八重山諸島11/SW
<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... 北京土産 ビミョーなマトリョーシカw >>