<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... 大阪カフェ巡り@パンケーキ専門... >>

南へ♪八重山諸島の旅 vol.12〜波照間日本最南端と郵便局〜

c0216949_10492068.jpg

あやふふぁみでお昼ごはんでお昼ごはん食べた後はチャリンコで波照間最南端を目指します。
途中、こんな景色があってほんとのどかだわー波照間島♪

c0216949_10523926.jpg

途中可愛いヤギちゃんがいたのでより道。
K様が気になるみたいw

c0216949_10543343.jpg

「ヤギだし紙食べるよね?」とティッシュをヤギちゃんにあげてたw

c0216949_10553825.jpg

『日本最南端の碑』に到着。
小さな島なんだけどアップダウンがあるので結構しんどかったなーw

c0216949_1058499.jpg

ここからもうちょっとで台湾ですw
遠かったなー日本最南端。やっと来れたよ♪

c0216949_111263.jpg

日本最南端で記念撮影^^

c0216949_1114124.jpg

戻る途中、誰もいない静かなビーチでのんびりしたり。。。

c0216949_1124549.jpg

日本最南端の郵便局から絵はがきも出しました!→届いたはがきはコチラ

c0216949_1143129.jpg

フェリーの時間が近づいてきたのでターミナルでお買物しました♪
買ったお土産はまた後日紹介しますね。

c0216949_1161766.jpg

さよなら、波照間島、、、
今度来るときは泊まりで来たいです♪





帰りのフェリーを待ってる時石垣島からのフェリーからお客さんが降りてきたんだけど
その中のひとりの女性にビックリ☆
っていうか皆その女性見てた!

こ〜んな田舎ののどかな島にゴスロリ?マリーアントワネット?まではいかないけどそれに近い服装で
今からヨーロッパにでも行くの?くらいのものすごく大きなスーツケースw
あの、波照間島って民宿しかないんですけど、、、
その格好で民宿ですか?っていう人がいてちょっとおもしろかったです。
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-30 11:13 | ∟八重山諸島11/SW
<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... 大阪カフェ巡り@パンケーキ専門... >>