<< ト・モ・ダ・チ 『みんぱく』ってたのしー♪(... >>

南へ♪八重山諸島の旅 vol.11〜あやふふぁみでお昼ごはん。〜

c0216949_11293725.jpg

ひさびさに八重山旅行のつづきをー。
なかなか進まなくてすいません、、、w
ニシ浜で遊んだ後は調べておいたお店にお昼ごはんを食べに行きます。
島にはそんなにお店がないので早めに行かないと売り切れちゃいそうでねw
早めに行ったけどまだ営業してなかったので近くをぶらぶら。。。
普通の民家にあったシーサーが可愛くて思わずパチり☆

c0216949_1136181.jpg

波照間島にはお花がいっぱい。
ブーゲンビリアがと〜ってもきれいだったな♪

c0216949_11371230.jpg

パーラーみんぴかさんの看板が可愛くってw
バス停じゃないよ〜(バス走ってないし)

c0216949_11435494.jpg

モンパの木さんを覗いてみたり。

c0216949_1145959.jpg

気づいたらOPENしてたのでランチタイムにします♪
お店は『あやふふぁみ』さん。
旅雑誌で見て気になってたお店です!

c0216949_11471669.jpg

ポストカードがいっぱい、旅人からの便りでしょうか〜?

c0216949_1148113.jpg

早めに行ったんだけど既に先客の方が2人いらしゃって、、、
どちらも一人旅の方のようで本を読んでまったりされてました。

c0216949_11492132.jpg

メニュー、私は前もって食べるもの決めてたのですがw

c0216949_1150413.jpg

注文したのは軟骨ソーキのラフテー定食(800円)

c0216949_11514485.jpg

お肉が柔らかくて美味しかった〜♪
付け合わせの野菜も美味しくってまた食べたいです!

c0216949_11523714.jpg

相方はスーチカ定食(900円)
豚バラ肉を塩漬けにして焼いたもので1口もらったけどこちらも美味しかったです♪

c0216949_11543973.jpg

K様はカレーにしたんだけど、スパイスたっぷりで子供は苦手なやつだったw
なので半分こして食べました^^;

c0216949_11555257.jpg

お酒もおいてあったけど私が訪問した時期は夜は営業していないみたいだったw

行ってみたかったお店でランチ食べて満足したのでチャリンコ飛ばして最南端目指します。
つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-11-24 11:58 | ∟八重山諸島11/SW
<< ト・モ・ダ・チ 『みんぱく』ってたのしー♪(... >>