<< レストラン みんぱく 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... >>

南へ♪八重山諸島の旅 vol.7〜大好き!沖縄そば&玉取崎展望台〜

右肩首の痛みがひどくてしばらくパソコン触らずにいました、、、
なんだか右半身だけ、へんな感覚の時があったので怖くなって、、、
globeのKEIKOさんのニュース聞いたら頭痛持ちの私は気をつけないとなーって思いました。
KEIKOさん、回復してるようでよかったです^^

あんまり無理せずマイペースでブログも続けていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて八重山旅行記の続きを。
米原海岸でシュノーケルした後はランチを食べに行きました。
調べておいた明石食堂に2時半頃訪問したのですがまさかのすごい人。
外まですごい人が溢れててびっくりしましたー^^;
待つの嫌だということでソッコーでUターン。

c0216949_13165592.jpg

お腹ペコペコ状態なのですぐに近くのお店を調べ行ってみることに。
こういう時スマホは便利ですよね♪
こちらはなんていうお店だったかなー?
島田紳介さんのお店『トムル』の隣にあったお店です。

c0216949_13193897.jpg

屋根の上にシーサーがいて沖縄建築が素敵なお店でした♪

c0216949_1321683.jpg

外に休憩スペースみたいのがあって天気がいいと青い海が見えて素敵なんだろうなぁぁあああ。
天気が悪いと写真もいまいちに写ってしまってほんと残念です、、、

c0216949_1323866.jpg

ランチタイムではなかったのでお客さんは私達だけでした。
落ち着くわーw
座敷でしばしマッタリさせていただきました♪

c0216949_1325239.jpg

私は大好きなソーキそばにジューシーとじーまみー豆腐のセットを。

c0216949_1326146.jpg

沖縄に来るのは7年ぶり、K様が1歳の時以来なのでソーキそば大好きでずーっと食べたいと思ってましたw
お肉がとろっとろで美味しい。

c0216949_1336692.jpg

K様は八重山そば。

c0216949_1336545.jpg

相方は海老フライ定食を。
見ただけで美味しそう♪

c0216949_13391919.jpg

海老フライ、1つもらったけどすっごく美味しかった!

c0216949_1340346.jpg

サラダにドラゴンフルーツ入ってるところが沖縄らしいね^^

c0216949_13404015.jpg

お店の看板犬、可愛かったー☆

c0216949_13413965.jpg

お腹いっぱいになったあとは玉取崎展望台に行ってみました。
が、あいにくのお天気で展望台からの景色はこんなです、、、とほほ。。。
晴れてるときの景色は本当に最高みたいです。
素敵な写真を載せてる方がいたのでそちらで美しい風景を見てください→

c0216949_13461827.jpg

ここは1年中ハイビスカスが咲いているそうです056.gif

c0216949_13475375.jpg

提灯みたい可愛いお花も。。。
それにしても天気がー^^;
タダでさえ写真の腕がいまいちなのに自然光がないとキレイに撮れないよーw

続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-31 13:49 | ∟八重山諸島11/SW
<< レストラン みんぱく 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... >>