<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... >>

近江町市場でお買物♪

c0216949_10542055.jpg

金沢帰省日記。
相方にお土産は金沢の美味しい魚をヨロシク♪と言われてたので近江町市場に行ってきました!
朝早く行ったので人も少なめですがちょこちょこツアーの方がいたり観光客の方がモーニングを
食べてるのを見かけました。

c0216949_10572723.jpg

どこのお店がおすすめとかよくわからないので魚の種類が多かったこちらのお店で買うことに。

c0216949_1103632.jpg

金沢といえば、のどぐろが有名ですよね♪
高級魚ですがやっぱり美味しいです^^
白エビすすめられたけどちょっと前に新湊で食べたばかりなので遠慮しときましたw
それに自分であんなに美味くかき揚げ作れそうにないし、、、

c0216949_1134040.jpg

甘エビとかもめちゃくちゃ美味しそうでしたが生魚は日持ちしないので却下、、、

c0216949_1145360.jpg

干物に絞り込んでいろいろ購入しました。
のどぐろ、ハタハタ、イワシ、鯵など買い込みました♪
大阪帰ってからいただきましたがどれもとっても美味しかったですよー☆

c0216949_117265.jpg

ここのコロッケも有名ですよね!
甘エビコロッケ250円とちょっとお高いのですがぷりぷりの甘エビが入っていて美味しかったです♪

c0216949_1181931.jpg

美味しそうな海鮮丼やさんもあったよー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-26 11:09 | KANAZAWA
<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... >>