<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... キングストングリルでランチ♪ >>

神戸異人館めぐり♪

c0216949_193244.jpg

神戸おでかけレポの続きを。
何年ぶり?って感じで異人館巡りもしました♪
まずは『うろこの家』素敵ですね〜☆
中にも入ってみましょー。

c0216949_19344411.jpg

ひゃー素敵なアンティーク家具がいっぱいですわ。

c0216949_19362361.jpg

可愛い寝室。

c0216949_19371764.jpg

椅子、ヨーロッパの王室の方が座られてたんでしょうか?

c0216949_19393177.jpg

となりには『うろこ美術館』があります♪
私達が訪問したときはきれいなフラワーアートみたいのがたくさん展示されてました。

c0216949_19423256.jpg

続いて『旧パナマ領事館』元パナマのカルロス領事の執務室だったそうです。

c0216949_1943422.jpg

素敵なドレスがあってお部屋の雰囲気と合ってますね♪

c0216949_1946931.jpg

こちらの寝室も素敵ですね〜♪
こういう感じのホテルに泊まってみたいです^^

c0216949_19501181.jpg

異人館の共通券を買うと旧パナマ領事館でドレスを着て撮影出来ます♪
大人用のドレスはいっぱいあったけど子供用のは種類すくなー、、、
2着しか選択肢がなくてコチラに↑
お花とかつけてイメージはティンカーベル^^;


c0216949_1955814.jpg

こちらは『ベンの家』英国の狩猟家ベン・アリソンが住んでいて、彼が世界各地で射止めた動物の剥製がたくさん展示されています♪
本当に剥製がたくさんで見つけるたびにドキッとしました、、、

c0216949_2044661.jpg

お次は『洋館長屋(仏蘭西館)』骨董品らしきものがいっぱいありました。

c0216949_208958.jpg

子供部屋が可愛かったです^^

c0216949_20103082.jpg

最後にユニオンジャックがまぶしい『英国館』で異人館めぐりはおしまいです♪
このあとはランチへ♪お腹すいたー!
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-21 20:12 | おでかけ(関西)
<< 南へ♪八重山諸島の旅 vol.... キングストングリルでランチ♪ >>