<< ことりっぷ能登・氷見2011/... ことりっぷ能登・氷見vol.1... >>

ことりっぷ能登・氷見vol.14〜白エビかき揚げ丼のランチと金屋町の街並み〜

c0216949_1016100.jpg

ハットリ君の街を楽しんだあとは新湊へ向かいました!
お目当ては『道の駅カモンパーク新湊』です。

c0216949_1041875.jpg

ご当地どんぶりの白エビかき揚げ丼がどーしても食べたくてね^^;
レストランとテイクアウトコーナーがあってレストランの方に入りました♪
テイクアウトコーナーだと白エビバーガーとかかき揚げののったうどんはあるんだけど食べたいかき揚げ丼はなかったのでね、、、

c0216949_107463.jpg

ミニ白エビかき揚げ丼にしました♪
お値段なんと530円^^
ちなみに普通サイズは730円でした。

c0216949_1092594.jpg

ミニでも結構なボリュームあってお腹いっぱいになりました♪
美味しかったです!念願の白エビ丼制覇できてかなり満足^^

c0216949_10111162.jpg

ご当地ソフト大好きな私ですが白えびソフトは食べませんでしたー^^;
なんとなく美味しくなさそうな感じ?(失礼ですね^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

白エビかき揚げ丼を食べたあとはお土産などを購入してちょこっとより道。
私の大好きだったおばあちゃんのお墓参りに、、、
たまにしかこれなくて本当ごめん!!!
そして母が高岡に素敵な町並みがあるよとのことで行ってみることに。

c0216949_1017217.jpg

高岡市にある金屋町、町並みが素敵で観光客もちらほら、、、
この日は雨だったので街歩きしにくかったですけどね^^;
高岡銅器発祥の地だそうです。

c0216949_10195100.jpg

素敵な茶房もあってお茶したかったのですがK様が車の中で爆睡してしまったのでOUT!!!

c0216949_10204286.jpg

↑の家はガイドブックにも載ってるようです^^
銅版で作られてる外観、素敵ですねー。

c0216949_1031778.jpg

もう少し歩くと素敵な町並みがあるとのことだったんですがなにせすごい雨だったんで諦めました^^;

c0216949_1032167.jpg

こういう古い街にはやっぱりニャンコがよく似合います♪

これで夏の能登・氷見旅行は終了です!
長々とお付き合いありがとうございました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-18 10:33 | ∟能登・氷見11/08
<< ことりっぷ能登・氷見2011/... ことりっぷ能登・氷見vol.1... >>