<< ことりっぷ能登・氷見vol.1... ことりっぷ能登・氷見vol.1... >>

ことりっぷ能登・氷見vol.13〜ハットリ君の街を歩いてみました♪〜

七尾をあとにして富山県氷見市へ♪
富山に来た理由はほかにもあるんだけどとりあえずK様が楽しめそうな場所へ行ってみましたー。

c0216949_1033273.jpg

氷見駅に到着ー。
タクシーがハットリ君で感激♪

c0216949_1045244.jpg

顔出し写真もハットリ君。

c0216949_1010913.jpg

そう、氷見は漫画家の藤子不二雄A先生が富山県氷見市出身ということで街はハットリ君でいっぱいなのです♪
この日は平日で雨が降っていたので人もちらほらだったけど休日とかはどうなんだろう〜?
水木しげるロードのように賑わってくれるといいなー。
あ、ちなみに水木しげるロードは4年前くらいに行きました^^

c0216949_10113634.jpg

商店街にキャラクターがいっぱいあるとの情報で雨の中、頑張って歩いてみました♪
ご当地グルメの氷見カレーのお店とかあったけど閉まっているお店もいっぱいあってちょっと寂しい感じ?
平日(火曜)だったので商店街自体お休みだったのかもしれないけどもうちょっと頑張ってくれると嬉しいなー。
キャラクター探しは楽しくて子供さんとかは楽しめると思います^^

c0216949_10192166.jpg

ハットリ君ポストもあった♪

c0216949_10195013.jpg

ギャラリーもあったけど有料だったので入りませんでした、、、^^;

c0216949_10204697.jpg

そろそろ時間なのでハットリ君のからくり時計を見に行きます♪
1時間おきに川にかかる橋からハットリ君とその仲間達が出てきてくるくる廻ったり踊ったりしてくれます!
5分くらいで終了しちゃうんですが見れてよかったです〜^^

c0216949_10235689.jpg

最後に藤子不二雄A先生の生家にあった石像です。
ハットリ君、怪物君、プロゴルファー猿、笑ウせぇるすまん。。。
個人的には笑ウせぇるすまんのアニメが好きな私です^^;;
雨降りだったのでササッと写真だけ撮りました。

こんな感じでハットリ君の街の観光は終わりです。
この記事見てちょっとでも興味もってくれて実際に行ってくれる人が増えると嬉しいです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-17 10:30 | ∟能登・氷見11/08
<< ことりっぷ能登・氷見vol.1... ことりっぷ能登・氷見vol.1... >>