<< ことりっぷ能登・氷見vol.8... 日本最南端から >>

ことりっぷ能登・氷見vol.7〜のと海洋ふれあいセンター〜

カンボジア旅行記も終了したので能登旅の続きを、、、

c0216949_10191749.jpg

民宿ふらっとで美味しい朝ごはんを食べた後はのと海洋ふれあいセンターに行ってみました!
月曜は休館日なんですが夏休み中は営業していました♪
入場料は200円で中学生以下は無料と子供連れには嬉しいプライスですよね^^

c0216949_10241919.jpg

平日だから?かものすごくすいてましたー。

c0216949_1026563.jpg

九十九湾の地形。
「溺れ谷」と呼ばれる独特の地形を立体模型で紹介しています。(HPより)

c0216949_10294298.jpg

K様は「さわってみよう」コーナーがお気に入り♪
ずーっとヒトデとか触ってたな、、、

c0216949_10311735.jpg

フィールドでは九十九湾の磯で生活している生きものが見られます。
はヤドカリくらいしか発見できませんでしたが^^;

c0216949_10382480.jpg

母とK様。

c0216949_10393570.jpg

手作り教室で工作が作れるとのことで体験してみました^^

c0216949_10443473.jpg

真剣に作っています。。。

c0216949_10453950.jpg

出来上がり♪
K様作、ゴマちゃんのお部屋だそう^^

こんな感じでのと海洋ふれあいセンターを楽しみました☆
[PR]
by tabi--photo | 2011-10-04 10:49 | ∟能登・氷見11/08
<< ことりっぷ能登・氷見vol.8... 日本最南端から >>