<< ことりっぷ能登・氷見vol.6... ことりっぷ能登・氷見vol.4... >>

ことりっぷ能登・氷見vol.5~民宿ふらっと(ディナー編)〜

ディナーは18時半から♪
実はお腹ぺこぺこでこの時が来るのを楽しみにしてました^^;

c0216949_1222099.jpg

ディナーは1階の広間?のような場所でいただきます。
いろりの側の席がよかったんだけどそちらはカップルの方が座られてました。

c0216949_1243033.jpg

奥能登の地ビール、日本海倶楽部ピルスナーをいただきました!
地ビールって好きです!美味しいー♪
このほかにも白ワインもいただきました^^

c0216949_127781.jpg

料理は丁寧にひとつひとつ説明してくれますが詳しい内容は忘れました^^;
料理名はわかりませんが覚えてる範囲で説明していきますね。
トマトを使った冷製スープ、ちょっと酸味があって夏にはピッタリ?
ただ、個人的にはほかの方のブログで紹介されていたポタージュがよかったな〜

c0216949_1215646.jpg

大好きなサザエのつぼ焼き!
バジルバターソースだったかなー?めちゃくちゃ美味しかったです^^

c0216949_12173096.jpg

焼きたてフォカッチャ、これ普通でした。

c0216949_12185679.jpg

たぶん、、、ナメラバチメのお造りともうひとつはなんだったかな〜^^;
どちらも美味しかったです♪

c0216949_12204133.jpg

パスタは甘エビの殻で出汁をとったソースと上にのっているのは生の甘エビちゃん!!!
麺も生麺でと〜っても贅沢なパスタでした!
もちろん、美味しかったです^^

c0216949_12225194.jpg

サラダ、ドレッシングはバルサミコ酢と自家製いしりを使ったものなんだとか。

c0216949_12233361.jpg

おこぜのフリッター、これも美味しかったです!

c0216949_1225332.jpg

そしてメインはあの高級魚、のどぐろのソテーです♪
バジルバターのソースで美味しかったんですが母はのどぐろはやっぱ塩焼きが1番だね〜と言ってました^^;
たしかにそうだけど、これはこれで美味しかったです(贅沢!!!)

c0216949_12281986.jpg

お腹に余裕があれば焼きたてのピザはどうですか?とすすめられたので、、、
いただきました(お腹いっぱいだったんだけどね)
だって、自家製アンチョビを使ったピザだって言うから^^;
これは食べない訳にはいきませんよね、、、
ちょっと塩気が強かったですが美味しかったです^^

c0216949_1231367.jpg

デザートは大吟醸のムース、お腹いっぱいだったんだけどいただきました。
食べてびっくり!!!めちゃめちゃ美味しくってまた食べたい気持ちでいっぱいです。

c0216949_12331641.jpg

食後のドリンクはエスプレッソか紅茶を選択できるとのことで紅茶をいただきました。
ちょっと渋くっていまいちでした〜

c0216949_12344331.jpg

もう終わり?と思ったら、また出てきましたー!
赤崎いちごのソルベ、これは普通だったかな〜。

こんな感じでお腹いっぱい!
ちなみにこちらのお宿の料金なんですが1泊2食付きで8500円、10500円、13500円と選べます。
値段によってお料理の内容が変わるみたいです。
ちなみに私達が食べたコースは10500円のコース、参考になればいいですが。
充分すぎるくらい美味しかったです^^





c0216949_1241734.jpg

ちなみに子供は1泊2食付きで5500円でした。
夕食の内容は山盛りパスタとパンとデザートとジュースだったかな?
パスタひとくちもらったけど美味しかったですよ^^
K様はジュース飲まない子なのでお水でちょっと損した感ありですが、、、

うしろにチラッと写っている男の子ふたり、下の子がグズりだして大変だったんですが宿の方が飽きないようにゲームとかおもちゃ持ってきてくれてとっても親切でした。
お母さんもゆっくり食事楽しめるしね^^
おませK様はスマホでYou Tube見ていてくれてたので母と私もゆっくりディナーを楽しめました^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-14 12:50 | ∟能登・氷見11/08
<< ことりっぷ能登・氷見vol.6... ことりっぷ能登・氷見vol.4... >>